• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

川遊びに行ってきたよ~♪

梅雨の中休みの昨日、予定はしてなかったんだけどあまりの暑さに急きょ川遊びに行くことに^m^行き先は去年と全く同じルート。準備も何もしてないので、朝からパラソルやクーラーバックをゴソゴソと出し、水筒にお茶を詰めてバタバタしてました(^^ゞ
行く途中でコンビニ弁当も忘れずにね(^_-)-☆
最初に立ち寄ったのが高賀渓谷。ここは水が綺麗で結構涼しくて足を浸しながら水遊びするのには絶好の場所。ただひとつネックなのがちょっと足場の悪い道を通らなくちゃいけないことなんだよね。この足場の悪さが後で問題となるのですが・・・それはさておき川辺で水遊びを楽しんでいた私たち水遊び大好き
ピーちゃん、早速自ら川の中に入って大はりきりでした☆ しかし・・遠くでなにやら叫んでいる人がいる!しかもメガホン片手に。川の音の為に何言ってるのかよく聞こえなかったけれど、どうやらわんこを川の中にいれるな、ということはなんとなく聞き取れた(>_<) 去年はそんなことなかったのに、びっくり。でもぉ、川って自然のものなんじゃないのかなぁ??人間はいいけどわんこはダメなの??? 公園とかならわかるけどねぇ。ダンナ曰く「下流で水を汲んでいる人がいるからなんじゃないのかなぁ」 
人間の子供が川の中でおしっこするかもしれないのはいいの?ゴミを放棄する人がいるのはいいの?ついついこんなこといいたくなってしまう私。人間様は許されて、ペットというだけでけだもの扱いする人がいるこの現状になんだかテンションおちこみしばらくぼぉ~っとしてしまった私たち水遊び大好き2
チャッピーは川の中に入っていきたそうだったのだけど、ダンナがグッと押さえていてちょっとかわいそうだったかな^_^; 場所を変えるか~ また駐車場へ戻ろうとした時、足場の悪い道で運悪く滑ってしまいました(泣)おもいっきりコケた私転ぶ 荷物を落としてしまったけれど、抱っこしていたマリアはとっさにギュッと抱きしめ無事。そして膝には擦り傷が・・・痛かったけれど傷はそんなに深くないから大丈夫そう。マリアが無事でよかったぁ~ 踏んだり蹴ったりの場所を後にして、板取川に到着。
パラソルを設置して、ようやくランチタイムとなりました。ランチタイム
ハイハイ、ふたりにもちゃんと持ってきたよ。おやつをいつもよりたくさんサービス♪ふたりともバクバク食べてました(笑) そして、昼食後は川にGo~♪早く投げてね
小石を投げてくれるのを待ってるチャッピー。ほんとにこの遊びお気に入りみたい(^ム^)そして、マリアは最初は川に入ってこなかったのだけど、みんなが川に入ったら自ら入ってきましたよ(*^。^*)マリア岩の上
でも、なんか岩の上にいること多くない?!チャッピーは何度でも小石を投げてもらい、時には小石の空中キャッチ(!)も。臆することなく川の中に顔突っ込んで投げた石を探します顔突っ込んでます
でも、チャッピーが持ってきた小石はなぜか投げた石と違う石なんだよね(爆)マリアは途中で川遊び飽きちゃったのかパラソルの下で「番犬マリア」に^m^番犬マリア
パラソルの下から動くことはなく、子供が釣竿を持って通った時は、まさに番犬といった感じでワンワン吠えまくってました。。。。チャッピーは私たちがパラソルの下で休憩中の間もアクティブに動き回り、元気いっぱい!!ベタベタです
こんなに濡れちゃったね。。。濡れた身体を砂地でスリスリするのでまた汚れてしまい、川の中へ。その繰りかえしでいったい何してるのやら(苦笑)
いっぱい遊んで満足した帰りの車。 私もちょっとうたた寝しちゃったけれど、チャッピーもお疲れピーちゃん
そしてマリアもそれぞれかなりお疲れ気味でした^m^お疲れマリア
ふたりともこの日は相当疲れたみたいで、いつもより早めにお寝んねモード(*^。^*)
マザーボール大好きマリアも、この暑さにさすがにアイスノンの上で気持ちよさそうでした。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
せっかく川遊びにでかけたのに、なんだかいやな思いしちゃったね。(>_<)
子供はよくてワンコはダメだなんてほんとひどい~
おまけにぴよこさんこけちゃったなんて。(T_T)
怪我しちゃったところだいじょうぶ?
でも次に行ったところでは一緒に遊べてよかったね~~
ちゃんとふたりにもおやつを持って行ってあげるなんてさすがぴよこさん。
ごはん食べてるあいだ、だまって待たせているのってかわいそうだもんね。
チャッピーちゃんは小石を投げてあげると拾ってくるの?すごいね!(*^∇^*)
違う小石でもすごいわ~~♪
マリアちゃんも自分から川に入って来たなんてすごいすごい。(^-^)
ふたりともいっぱい遊んで帰りはおねむモードだね。(^^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年07月14日(月)19:03 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
なんだかね、せっかく川遊び楽しんでいたところなのに、水をさされちゃって・・ちょっとがっかりです(>_<)チャッピーが無邪気な顔して「もっとやろうよ~」っておねだりするのを阻止するのがちょっと辛かったかも^^;
怪我の心配ありがとう~思ったよりも傷は浅くてお風呂で痛かったのは当日のみ、2日目からはまったく大丈夫でした(^^) マリアはあんまり川遊び好きじゃなさそうだったけれど、みんなが川に入っていくと待って~というように入ってきたの(^ム^)ひとりはイヤだったのかもね。
チャッピーの小石遊び、川遊びの定番、かな^m^ 何度も何度も投げて~っておねだりするんだよ(^_-)-☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月14日(月)20:07 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんはぁ~☆
暑い時期はやっぱり川遊びですね^^見てるだけでも涼しげ~♪
でも今まで大丈夫だった所がNGになっていたなんて><
楽しみにお出かけして到着した矢先にこんな事があると
テンション下がりまくりですよね(涙)でも気を取り直して次の川では
楽しく遊べたようでよかった\(^o^)/
チャッピーちゃんの小石遊び、今年は空中キャッチまで?すごーい!
あはは♪川の中にお顔入れて違う石を持ってきちゃうお話しなんて
お茶目で可愛くてニマニマしちゃいましたよ~(^m^)
マリアちゃんも自分から川に入って遊んでいたんですねv
こういう光景が見られるとまた連れて行く甲斐がありそう☆
ハナはどうも川が苦手なのがなぁ><でもやっぱり暑い季節は
水遊びさせてあげたいなーとか思ってしまうんですけどね^^;
転んだ時の怪我は大丈夫ですか?
ヒヤリとした瞬間に自分の事よりもまずマリアちゃんを気遣って抱きしめたなんて・・愛情がひしひしと伝わってきます^^
怪我がなくて本当によかった♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2008年07月17日(木)23:44 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
あゆりすさん♪
そうそう、暑い時期にはなんていっても川遊び(*^。^*) この場所は去年も全く同じところに行っていたので、まさかNGだと言われるなんてびっくりでした(>_<)しばらく呆然としてたかも^^;
チャッピーの小石遊び、ホント大好きみたいで夢中でした☆思いっきり川の中に顔突っ込んで小石をゲットするなんて、好きじゃなきゃできないし(笑) 空中キャッチなんてして口の中痛くならないのかなぁって思うほど、張り切ってました。
マリアはやっぱりあまり水は好きじゃないみたいで、後半はほとんどパラソルの下にいることが多かったです。
ハナちゃんも川、あんまり好きじゃないんですね(^_^;) 海辺は嬉しそうに走っている姿たくさん見せてもらってるし、川も慣れたら遊べそうな気もするんだけどなぁ。
怪我の心配もありがとう。もうすっかりかさぶたになってます^m^ そう、マリアをおとさなかったことはどんくさい私としては上出来だったかも(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月18日(金)20:45 [編集]

トラックバック

