• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

エアコンが・・・

梅雨明けはまだというのに連日猛暑が続いてますね(^_^;) 私の子供の頃は、こんなに暑くなかったのに、どんどん暑くなってきています。夏でも最高気温が30度だと「きょうはすごく暑いね」って言ってたような記憶があるけれど、今じゃ30度越すのは当たり前で、37度とか38度とか、人の体温どころかわんこの体温に近い気温が最高気温になってきているような・・・地球温暖化、すごい勢いで進んでいますよね。昼間の外はじりじりとした太陽が照りつけ太陽 短時間で日焼けしそう。朝の日課、チャッピーとのお散歩も行けば汗だくになるのは必至で、最近はほとんどパスしちゃってます・・・・
そして、夜は熱帯夜続き。。。。つい最近までは窓を開けて扇風機を回して凌いでいたのだけど、先日ガマンできずに寝室のエアコンをスイッチON  でも、なんかおかしいんだよね。
ファンは回っているのに全然涼しくならないんです。送風だけって感じ(>_<)
もしかして、壊れた?! 家電製品の寿命はだいたい10年位が相場ということを考えたら、壊れちゃったのかも・・・(泣) 一番必要な寝室のエアコンが最初に壊れるなんて、ショックがーん
ここのところ、扇風機+アイスノンで寝ているんだけど、それでも室温30度の時が続いてなかなか寝付けず、寝てもすぐに目が覚めてしまい、寝不足気味の私です。
そのせいか、昼間、エアコンの効いた事務所で仕事しているときに眠くなるなる~(苦笑)Zzz。。。
きょう、仕事帰りにダンナが家電店でエアコンを見てきてくれたのだけど、なんと設置が1ヶ月待ち えぇ~っ!そんなに待てない~(泣)
なんでも、この時期の急な暑さでエアコンをつけたら壊れていた、という我が家と同じパターンが多いらしい。
はぁぁ、やっぱり今年も暑くなるんだよねぇ・・・こうなったら、リビングに布団を持って移動するしかなさそうかなぁ。今のところ、リビングのエアコンは大丈夫です・・・でも寝室のエアコンと同じ時期のものなので(マンションを購入したときに付いていたものです~)こっちもいつどうなることやらなんだけどね。PA0_0077.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんな時に、それも寝室のエアコンが壊れるなんてぇ~。
辛すぎる~1
確かに急に暑くなったから仕方ないとはいえ、1ヶ月待ちは辛すぎる!
新しいエアコンが来るまで、なんとかがばってぇ~。
ところでチャッピーちゃん達は大丈夫?
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年07月15日(火)22:19 [編集]
 
(≧◇≦)エーーー! それは辛いよね ここのところかなり
暑いもんね...一ヶ月待ったら夏が終わるよね(^^;;

我が家も昔アパートに住んでたときはリビングしかクーラー
なかったから夏はリビングで寝てたよww
  • うめ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)16:15 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
メイモンモさん♪
そうなんですぅ(泣)よりによって一番壊れて欲しくない部屋だもんね(>_<) 会社の同僚さんのところも少し前に子供部屋のが壊れたらしく3週間待ちだったそう(^_^;) この時期エアコンの工事殺到なんだろうね・・・
チャッピーたちも舌をハァハァして暑そうだけど、ふたりとも元気にしてます(^^)心配ありがとうね~

うめさん♪
そうそう、そうなのよ・・1ヶ月は長いよね。。。ハンパじゃない暑さだから余計応えます(-_-;)
当分、暑さに耐えかねた時はリビングで寝ることになりそうです。。。猛暑であって欲しくないなぁ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)20:29 [編集]
 
え~~~(汗)
エアコン取り付けに1カ月も待たなきゃいけないの~。
エアコンの取り付け工事の会社は1年で1ばんのかき入れ時だね。
私もアイスノンで寝てるよ~。
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年07月17日(木)17:37 [編集]
 
今の季節にエアコンが壊れるのって辛いよね。(>_<)
でもそういうおうち結構多いみたいで、お店は忙しそうね。(^^;
1ヶ月も待たなくちゃいけないなんて大変。
エアコンのあるお部屋に移動するか、ドアを開けて冷たい風を流して涼しくしてね。
うちは直接冷風が当たるのがいやで、いつもいない部屋のエアコンつけて、間接的に冷やしてます。f(^ー^;

ちなみにうちでは今日食洗機が壊れました。がくっ。(__;)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)19:27 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
どこの家電屋さんも似たりよったりの納期でね、ほんと参っちゃう(-_-;) うんうんエアコンの工事屋さんあっちこっちからひっぱりだこ、だねぇ^^;
アイスノン、ぴーすちゃんも使っているんだね~我が家はわんこも含めて家族4人で愛用中だよ♪ 

ハリポンママさん♪
暑くなってつけてみたら調子が悪くて慌てて家電屋さんに走る、というウチと同じところ多いみたい(^_^;)
窓全開にして扇風機回しているんだけど、暑くて何度も目が覚めちゃうの(泣)
エアコンの風、直接は身体に悪そうだものね・・ちょっともったいなさそうだけど間接的に冷やすのはいいことかも~^m^
あらら、食洗機壊れちゃったのね・・・ウチは使ってないんだけど、使いだしたら便利そうだけに、ガッカリだよね(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)20:50 [編集]
 
こんばんは~☆
エアコンの設置、一ヶ月待ちなんですか?(@_@;)
それまでに脱水状態になりそうだよね。
我が家の寝室のエアコンも、時々変な音がしてあまり
冷えない時があるので、いつ壊れるかと冷や冷や^^;
3年連続でエアコンの買い替えなんて辛いわぁ~(>_<。)~

川遊び・・・
ガッカリですよね。
一部のマナーの悪い飼い主さんの所為で、ワンコ
全部を否定されちゃうのって辛いですよね。
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)21:08 [編集]
 
わー><
いざつけてみると壊れてた・・・って、がっかりされたことでしょう(。>0<。)
1ヶ月待ちなんてことになっているんですね。待ち遠しい感じですが、着く頃はきっと暑さのピーク。喜びひとしお、かもしれませんね♪
ソファで気持ち良さそうに眠るマリアちゃん、可愛いすぎる~♡♡♡
革がひんやりしてるのかな♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年07月18日(金)07:43 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
そうなんですぅ。この時期工事が集中しているみたいで、順番がなかなか回ってこないんです(泣) あらら、ナオミさんところも危ない状態になりかけなんですね・・・せめて暑い時期は壊れずにいてくれますように。
川遊びのNGの場所、うんうん、たぶんわんこで嫌な思いをした人がいた為かなって。自然はわんこも人も平等なハズなのにね。

ゆちえさん♪
そうなんです・・夜中に「つかないーー(>_<)」って大騒ぎしてました(泣)新しいエアコンがつくまでは、暑さがガマンできない日はエアコンのあるリビングに布団を持って移動する日々になりそう^_^;
マリア、すごい格好してるでしょう(笑) いつもの定番位置なんですよー(チャッピーはフローリング^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月18日(金)20:52 [編集]

トラックバック

