• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さから逃れて~渓谷巡り~

ついに出ましたね、「梅雨明け宣言」 といっても、7月に入ってからというもの雨が少なくて毎日うだるような暑さが続いていたので、明けたからってどうってことないんだけど^^;
世間では3連休(私は例の如く月曜日は出勤ですが)に突入した昨日、あまりの暑さに家を脱出したくなった私たち。どこへ行く?ネットで見つけた柿其渓谷、実はもう少し後で行く予定でしたが、行ってみようかということに^m^ 朝決めたので、とりあえず水筒にお茶だけ詰めて、レッツゴー♪
この渓谷、知る人ぞ知る秘境なんだそうで秘境穴場的スポットなんだって。確かにすれ違うのも大変な山道(こんなところ、もしも私が運転だったらとんでもなく怖いです (^^ゞ)の奥にあるところでした。でも連休だけあって来ている人もちらほらいましたよ。車を停めて、早速川へ~!!
先週に引き続いての川遊びに、チャッピーはウキウキワクワク(*^。^*) 自らさっさと川に入っていきました(笑)張り切りピーちゃんこの子がこんなに川遊びが好きだったなんて、子犬の頃は水を怖がっていた時期もあっただけに、頼もしくなったよね(^ム^)岩の上のマリア
おねえちゃんが張り切って水の中にグングン入っていくものだから、マリアも負けじと頑張ったね。
チャッピーはやっぱり小石遊び(笑)投げるよ 何度も顔を川の中に突っ込みながらベタベタになって大満足?!石探し中 この渓谷、お散歩コースも充実してて、渓谷沿いを歩くハイキングコースがあったりしたんです。つり橋 このつり橋、結構揺れてプチ恐怖感を味わうことが(笑) 途中にはこんな神秘的なブルーに出会えたりもします神秘的なブルー ただこのハイキングコース、ちょっと滑りやすかったしすれ違うにはちょっと狭い(^^ゞお昼ごはんをゲットし損ねた私たちは、おなかも空いてきたし・・・ということでいったん車に戻ることに。 実はこの日の最大のミス・・・山道に入る前にコンビニに寄るのを忘れてしまったこと 気付いた時にはコンビニはなく、お昼どうする~?ってことに・・・出たとこ勝負のドライブだから(っていつもだけど 爆) 日帰りドライブにコンビニチェックは欠かせません。
お弁当ゲットしていれば、この渓谷のあちこちにいいスポットたくさんあったのになぁ、とつくづく残念。渓谷でいい景色だという牛が滝にも行きたかったけれど、これは今度のお楽しみ、かな。
山道から国道に出たところでコンビニを発見し、お昼ごはん無事ゲット(^^)v
どこで食べようかと車を走らせていたら、阿寺渓谷の看板が^m^ とりあえずそこでお弁当だね。
木陰に車を停め、窓全開にしたら結構涼しくって、車の中でのごはんタイムとなりました(*^。^*) もちろんふたりにはちゃんとオヤツ持ってきましたよ(^_-)-☆私たちも連れてって
おなかを満たした後は、せっかくだからどんなところか見てみようかと渓谷沿いをどんどん車を走らせて、奥へ奥へ~!!一番奥にはキャンプ場が・・・これは利用者のみ入ることができるみたいで、ここから引き返して川遊びできそうな(川に降りられそうな)場所を探してみることに。
降りられそうで降りられなく・・・ところどころに車停めてあるけれどどうやって下に降りたんだろう??
なんとか降りられそうな場所を探してつり橋2このつり橋を渡ったところを見つけたのですが・・・・苔があったりして降りるのはちょっと怖かったかも。
先に行ったダンナとチャッピー。川を見て入ろうとした瞬間足を岩で滑らせて落ちそうになったチャッピー・・・なんとか爪で踏ん張っている間にダンナがチャッピーを助けあげなんとかセーフ。よかったーー!私とマリアは慎重にゆっくり歩いていたので、未だ川辺にはたどりつけずの時のアクシデントでした(>_<) チャッピーのアクシデントを見てからそれより先に行くのが不安になってしまい、引き返すことにした私たちです。
やっぱり安全第一だよね。で、結局みんなが一番たくさん川遊びしてた場所での水遊び。
でも、ここも石畳がかなり滑りやすそうで(実際滑って転んでいる方もみえました(^_^;))真剣なピーちゃんチャッピーもかなり慎重になっちゃったね(^ム^)
スニーカーの中でムンムンしていた足を水に浸すだけでもずいぶん気持ちよかったから、チャッピーたちの肉球もすっきりリフレッシュできたかもしれないね^m^

帰りの車では日頃の寝不足もあってか、居眠り続発の私(首が痛くなりました 苦笑)
おつかれさま
ふたりともここのところ、お散歩さえ連れ出せない日々が続いてるけど、いい気分転換になったかなぁ?






スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~今日はめちゃくちゃ暑かったよねーー(*´Д`*)

またまた川へ遊びに行ったんだね!
こんな暑い日は家にいるよりも避暑地の涼しいところに出かけたほうがよさそうだよね(*゚▽゚*)ノ彡☆

綺麗な川でチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~♪
チャッピーちゃんはやっぱり川でも小石遊びするんだね(*^^*)
水の中に顔をつけられるの?すごいね~チャッピーちゃん!
ひなこは怖がってできないよ~(^^;)
川は滑りやすいみたいだったけど怪我かなくてよかったね!

神秘的なブルーの色がなんとも綺麗で涼しそう~写真に見入っちゃいましたw(*゜o゜*)w
  • こでまり
  • URL
  • 2008年07月21日(月)03:38 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
ほんと梅雨明けしたらますます暑さが厳しくなってきたね!そう、暑くて家にいられなくて涼を求めて出かけちゃいました♪この渓谷、あまり知られてないのか連休初日なのに人の数はそれほど多くなかったの。綺麗な川で気持ちよかったよ。
チャッピーはいつの頃からか顔を水につけるようになってました・・・マリアはひなこちゃんと一緒で怖がってたぶんできないよ。
そうそう、チャッピーね、一瞬ヒヤッとしたけれど怪我しなくてほんとよかったです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月21日(月)20:16 [編集]
 
涼しそうで、とっても良い所だね。
ドッグランでも歩いている、クーヨンも、
こういう場所なら、喜ぶかも。

とっても、きれいなブルーだね。
行ってみたいなあ。。。
お盆休みは、混んでいるかなあ。。。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年07月23日(水)12:34 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
ドックランでも歩いてる・・・ってウチも一緒だよ^m^
歩くというより固まってるかも^^;
このブルーほんとに感動的だったよ~割と穴場みたいなのでお盆休みでも大丈夫だと思います、たぶん(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月23日(水)20:05 [編集]

トラックバック

