• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑くても気分転換は必要かな

  • 2008年07月26日(土) 17:51:35
  • 未分類
毎日ほんとうに暑いですね。今月は雨なんて降ったかな?って記憶にないほど降ってないし・・・毎日これほど日照りが続くと農作物とかにも影響でそうですよね(-_-;)熱帯夜続きで、寝室のエアコンが壊れたので、夜は扇風機と冷風機(←あまり涼しくない・・・)で乗り切るようにしているのだけど、あまりの暑さに私は夜中に起きてしまい、隣のリビングに布団を運び、エアコンのスイッチONしちゃうんですよね。
ダンナはなぜかこの暑いのに寝てるけどね。。。
昨日も朝から灼熱の太陽が照りつけ、掃除洗濯をするだけで汗びっしょりの私。
公園には行く気すら起きず、ちょうど用事もあったのでダンナの実家へチャッピーたちを連れて行って来た。 いつも行くとチャッピーと庭でどんぐり遊びをしてくれるお義母さんもさすがに暑すぎるもんね・・・部屋でエアコンを入れてまったりを過ごしていました。最初の頃みたいに吠えまくって警戒はしなくなったマリアだけど、チャッピーみたいに無邪気にお義母さんには甘えることはまだしないんだよね。でもでも、おやつの時はやっぱり別 マリアの大好物の「おすわりくん」の封を切るとおねだりマリアとたんに笑顔炸裂(*^。^*) 即席「おばあちゃんっ子」に変身です(笑)チャッピーは控えめにちゃんと「おすわり」してアピールおすわりチャッピー
おやつがなくなるととたんに義母のところからさっさと離れるマリアちゃんでした☆


きょうも朝からギラギラ容赦なく照りつける太陽に、少々うんざり気味の私たち。
どんなに暑くてもみんなでおでかけするのを楽しみにしているチャッピーだから、やっぱり気分転換にどこかへ連れて行こうかということに。
じゃぶじゃぶ池があって木陰もある程度あるからってことで桃太郎公園に^m^ じゃぶじゃぶ池 チャッピー、早速池の中に足を突っ込んで冷やしてました^m^ 木陰で何度も給水タイムを取り、ちょっとヘロヘロ気味の私。 ダンナとチャッピーが少しだけお散歩してくるとふたりでちょっと歩き始めたら、マリアずっと遠くを見つめてました。そして、ダンナ達が戻ってきたらおっかけまりあ早速おねえちゃんのストーカー状態(^ム^) チャッピーは我関せずって感じなんだけどね^^; ふたりとも短い時間でも相当暑かったみたいで、舌を全開にしてハァハァいってましたハァハァ まりあ
私たちもバテちゃいそうだったのでいつもよりはかなり早めに切り上げてきました。


家につくなりシャワータイム♪夏は出かける度にシャワー浴びないとやってられないかも^^;
洗濯物もふたりなのにこんなに?って程出ます。
シャワーの後はエアコンのスイッチONで、ネットタイム~!!
ほんと、地球温暖化が毎年のように進んでいる気がして、将来どういうことになっちゃうんだろう?って不安になってしまいます。
暑かったね
お昼からはエアコン代浮かせるために(笑)地元の大型スーパーマーケットへ。明らかに「避暑」に来ていると思われる人がたくさんスーパーのあっちこっちに群れてました^^;
帰宅したら、室温35度!! たまらずエアコンつけましたが、もうすぐ夕食の準備があるんだよね。。。ガス台の前に立ちたくないがためにきょうはお惣菜買って来ちゃいました^_^;
今夜も熱帯夜になりそうですね・・・・はぁぁ、夜が憂鬱になってきますぅ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

私もエアコンとお友達状態~ 
私もね 今年はすでにエアコンつけまくっていますよ~。
ピ!ピ!
ただ夜中だけは我慢して消しています。
そのかわり暑苦しくてすごい寝相!朝起きて自分でもびっくり!

ご実家でのマリアちゃんのちゃっかりぶり 微笑ましかったです。ばあばにもっともっと慣れて甘えたらきっといいことがいっぱいあるよ~。ねぇチャッピーおねえちゃん♪

お互い熱中症には気をつけようねぇわんこの人間も。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年07月26日(土)23:52 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ゆーこりん♪
夜中だけはガマンして消してるなんてすごい~ ウチは逆に夜だけはガマンできなくてつけてます^^;
そしてきょうはあまりの暑さに昼も夜もつけまくってる・・・今月の電気代が恐ろしや~
マリア、すごいゲンキンでしょ~甘えてくれるのが嬉しくてついついおやつサービスしてくれるので、太っちゃいそう^^;
ホント、熱中症になりそうだよね・・・あまりに暑すぎ!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月27日(日)09:28 [編集]

トラックバック

