• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まきばの森へ♪

いつの間にか8月!子供のいない我が家はあまり実感ないのですが子供たちは夏休み真っ盛り、かな(笑)子供の頃は40日の夏休みとても楽しみだった記憶があるのですが、会社の同僚さんは小学生や中学生の母親の人が多く、お昼の心配をしなくちゃいけないのが面倒なんだそう。
確かにねぇ^m^ 一昨日は月末締めの関係もあり、臨時出勤の私。この1週間は暑さと体調不良(ヒート痛です^_^;)でまともにお散歩すら連れていけなかったので、昨日はチャッピーとマリア中心の一日となりました(*^。^*)前日に何気なくネットで見つけたまきばの森へ行くことに。
すぐ隣にはテーマパーク牧歌の里がありこちらへは10年ほど前に何度か足を運んだことがあるのですがペットNGなんですよね(>_<)  まきばの森は嬉しいことに入場無料、ただしわんこのみ入場料がかかります。1頭500円、2頭で800円。 高原の中の森ってことで結構涼しい~^m^紫陽花おもいがけず紫陽花も見ることができました♪園内の遊歩道を歩いていくと何かいる?!近づいてみたら、なんとダチョウさんだちょうさん時々、外に出てきて挨拶してくれるのかな?でもさすが最速の鳥だけに歩くスピードも早くてカメラが追いつけない(笑)今年7月に新しくオープンしたという森のドックラン森のドックランに行ってみました。森の中に作ってあるだけに日差しも除けられて涼し~い( ^)o(^ ) 先客が一組、ミニチュアピンシャーちゃん3頭。思いっきり吠えられてふたりともすごすご(苦笑)お昼近くだったため、コンビニでゲットしてきたお弁当はドックランの中で食べることに♪ ちょうどいいテーブルも発見し、快適なランチタイム(^ム^) いつもはふたりのリードをどこかに繋いでのランチになるのですが、ドックランの中ゆえ、野放し状態^m^
ランチが終わってからはおとなしかったふたりも近づいてくるミニピンちゃんを攻撃?!しはじめました。追いかけろ
家にいる時はそんなに仲良し、って感じはしないふたりなのに、外では連帯感が出ちゃうのか協力しあって(?)他のわんこを追いかけまわしてました^^;Mピンシャーちゃん
ミニピンちゃんもたぶん気が小さいからワンワン吠えるんでしょうね^m^ 一度私に近づいてきてくれたので写真をパチリ☆かわいい子でしたよ~ミニピンちゃんご一行がドックランを後にしてから、しばらくしてからやってきたのが、トイプー5頭&ミニチュアダックス1頭の大家族さん。元気なトイプーちゃんにふたりともちょっとビビリ気味トイプー&Mダックスちゃんでも、負けずに応戦してました(笑)チャッピーは近づきすぎた相手のみ追いかける。そして、マリアはやたらとワンワン攻撃・・・
動画もいくつか撮ったのですが、なぜかUPできないので様子をお見せできないのが残念です。
ほんとにすごかったんですよぉ(苦笑)
ドックランの中にはまつぼっくりがたくさん落ちていたので、チャッピー恒例?!まつぼっくり遊び♪まつぼっくり投げなんどもなんども投げて、とリクエスト。私たちにとってはつまらないと思える遊びでもほんとに嬉しそうに繰り返すピーちゃんでした。まて
森の中は涼しくて、たくさん運動しても気持ちよかったね気持ちいいね マリアはまつぼっくり遊びはあんまり興味はなさそうだけど、時々おねえちゃんのジャマをするのが楽しいらしくて、こんなショットも(^ム^)マリア怖いお顔
お昼を挟んで、2時間くらいたっぷり遊んで大満足のふたり。それにしても初めてだね、ドックランで「ラン」してくれたのは(笑) 時々ドックランと名のつく場所に連れていくことあるんだけど、いつもふたりで固まっちゃってるんだもん・・・これもこの広くて涼しいドックランのおかげかなきもちいいね2
このまきばの森、ダチョウ料理が名物らしくてペット同伴で食事をすることもできるとのこと。
今回は初めてだったのでコンビニ弁当持参だったけれど、今度は是非ダチョウ料理味わってみたいと思います♪



まきばの森の道路を挟んでお花畑が見えたのでちょっと記念撮影(^^)お花畑
こういうのどかな高原にあるので、涼しくって気持ちいいんだね。
帰りがけには分水嶺にも立ち寄ってきました~分水嶺
思いっきり遊んで、他のわんこもめいっぱい追っかけて(笑)ふたりにとってはもりだくさんな一日になったよね、きっと。
とても素敵なドックランで、わんこ家族とのオフ会なんかによさそう~と思えるところでした。


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! いいところなんだ
私も先日そこ見つけたんだけど、牧歌の里はだめって書いてあったのでどうかなって思ってたんだけど...
それに涼しいなんて、一度いっみょっと^^ 
いい情報ありがとう♪(#^ー゜)v
  • うめ
  • URL
  • 2008年08月04日(月)06:59 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
うめさん♪
私もね、あんまり期待しないで行ったのだけど、思ったよりもいいところでしたよ♪ わん連れ以外だとあまり楽しめないところかもって思ったけど(笑) 人間はともかく、チャッピーたちは結構楽しんでくれたみたい。
今度クーちゃん連れて是非~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月04日(月)20:21 [編集]
 
まきばの森、良さそうな所だね~。
行ってみたいけれど家からは日帰りではきついかな?
機会があったら寄ってみたいなあと思います。
チャピマリちゃんはお出かけが多くて嬉しいね♪
うちは最近、暑さと忙しさにかまけて散歩のみです。
ぴよちゃん家を見習ってちゃこ孝行しなくちゃ~
  • ちー
  • URL
  • 2008年08月04日(月)22:56 [編集]
 
こちらも十分暑いけど、そちらはもっとすごいみたいね~~(>_<)
チャッピーちゃんたち夏バテしてませんか?
ぴよこさんもお仕事の行き帰り、熱中症にならないように気をつけてね。

まきばの森、とってもいいところね♪(*゚ー゚*)
ぴよこさんまた新しいところを見つけたのね~(^^)
森の中は涼しくてたっぷり遊べてよかったね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんもやっぱりお外だと家の中以上に連帯感が生まれるのね。
どこも一緒だね~(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年08月05日(火)07:07 [編集]
 
いいな~まきばの森って涼しいんだね~♪
私も避暑地を見つけて涼みに行きたいです(-"-;Aふぅ・・・
もうこの暑さ耐えられません~~(´Д`|||)
チャッピーちゃんとマリアちゃんが思いきり遊べるところがあってよかったね♪
ひなこもどこか涼しくて自由に遊べるところを探して、連れて行ってやりたいです。
しかしこの暑さではお出かけするのもなかなかなのだ~。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、暑いときはハアハアと息が荒くならないですか?
先日ひなこは息遣いが荒くて心配しちゃったけど、
わんこのハアハアは体温調節の機能だからさほど心配することもないんだろうけど、
やっぱり飼い主に似て暑さには弱いのかなぁ(^◇^ ;)

  • こでまり
  • URL
  • 2008年08月05日(火)10:32 [編集]
お久しぶりです! 
お久しぶりです。v-209
昨年3月の「名犬チロリ」 にコメントをかいたムーンライトです。
皆様お元気そうで嬉しいです。
「まきばの森」とっても素敵なところですね。
広くて涼しいのですか!?イイですね~。
私は、涼しい地方に住んでいるのですが、行ってみたくなりました。
  • ムーンライト
  • URL
  • 2008年08月05日(火)10:35 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ちーちゃん♪
前日に偶然ネットで見つけたので行ってみようということになったのです。ちーちゃんところからはちょっと遠いかな?
ウチは普段はお散歩さえ怪しげな雰囲気なので、せめて週末位はふたりとたっぷり遊んであげなくちゃって思っています^m^

ハリポンママさん♪
ホントすごい暑さが続いていてね、最高気温37度38度・・・って体温より高いんだもん(泣)熱中症、怖いもんね。小まめに水分採るようにしています~♪
外では連帯感が生まれる・・やっぱりハリーくんとアラレちゃんもなんだね(^ム^)

こでまりちゃん♪
まきばの森、思ってたよりもいいところだったよ。こういうところでわんこ友達とみんなで集まったら楽しいだろうなって(^^) うんうん、おでかけするのも結構大変だよね。
ふたりともしょっちゅうハァハァやってるよー^^; あまりハァハァだと心配になっちゃうけど、特に体調悪くなりそうでもなさそう。でもわんこはどっちかというと暑さに弱いから給水タイム小まめにとって気をつけてあげないとね。

ムーンライトさん♪
おひさしぶりです^m^また覗いて下さって嬉しいです。
まきばの森、思ったよりも涼しくてわんこたちにとっては楽しいところのようです。大型犬でも思いっきり走り回れる広さがありましたよ(^_^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月05日(火)20:42 [編集]
 
いいなぁ~。すごく楽しそう。
うちは、メイは小さい頃何回かドッグランに連れて行ったのだけれど、固まってしまって、あげくの果てに「帰ろう!」と吠えまくってしまうので最近は連れて行っていないなぁ~。
そのとばっちりといったら何だけれど、モモは1回しか行ったことなくて、かわいそうです。
きっとモモはすごく楽しめると思うのです。
車がないので、ちょっと大変ですが、夏休みに1回でもいいから連れて行ってあげたいです。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年08月05日(火)21:25 [編集]

トラックバック

