• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ワン Wan わん!!!

本日有給休暇でお休みの私^m^  休んだ理由は・・・エアコンの取り付け工事の順番がやっと回ったきたんです♪ ここのところ、めっちゃ暑い日が続いていたので待ち遠しかったこと!
最高気温が37度、38度って、体温を超えてますよねぇ(泣)夜になっても30度を下回ることはないなんて 地球どうなっちゃったの??

工事の他にきょうはもうひとつ予定が(^ム^) 会社の同僚さん(ひとまわり以上年下なのですが(^^ゞ)わんこ好きでいつもチャッピーとマリアに会いたいって言ってくれているんです。でも、彼女と私はオフ日が違うのでなかなかそういう機会がない・・・偶然きょう火曜日が彼女のオフ日だったため、遊びに行っていいですか?ってことに。 チャッピーたちに会いたいからってわざわざ我が家を訪ねてくれるなんて嬉しいなぁ(*^。^*)
最初っから吠えまくりですごかったです・・・玄関入ってくるなりふたり揃って大音量で吠える、吠える!! でも、2~3分吠えた後はふたりの違いがくっきりでした^m^
チャッピーは可愛がってくれる人とわかったのか、すぐにおとなしくなって頭を撫でられて彼女に寄り添ったり、手をペロペロ舐めたり(^^♪  一方マリアはずーーーーーっと吠えまくりちゃんでした。
あまり吠えたら疲れちゃわないかと心配になるほど吠えてたかなぁ^_^;
おしゃべりに夢中になってるとふたりともまったりしてたけれど、少しでも彼女が動いたり立ち上がったりするとマリア唸るし、吠えるし大騒動でした。
久しぶりのお客さんで、部屋は綺麗になったし(笑) 今度は涼しい時期に彼女の愛犬も一緒にお散歩したいなぁって思いましたよ。 Fさん、きょうは訪ねてくれてありがとうね。

お昼からはエアコン工事。作業のジャマになるのでふたりはペットゲートで仕切った一部屋に「隔離」
壊れたエアコンを運んだり、新しいエアコンを入れたりで作業のお兄さんたちが出たりはいったりする度にふたりともゲートの向こうでワンワンギャンギャン(>_<)
取り付け工事ってかなり大変なんですね・・・私は突っ立って見てただけだけど、汗が噴き出てきちゃいました。暑いベランダで小一時間の作業、おつかれさまでしたm(__)m
おかげでやっと今日から寝室で眠れそう(^ム^)

夕方、ゴロゴロ雷が鳴りました。雲の様子が怪しげだったのでもしかして雨も降るかと期待したのだけど、あいにくゴロゴロだけで・・・・雨は降らず。少しは大地を潤してほしかったんだけどなぁ。
雷嫌いのチャッピーはワンワンワンワン吠えまくりです。
マリアは意外と平気なのが不思議なくらい(笑)

きょうはふたりともいーーーっぱい吠えまくった一日だったね。おつかれさま(^ム^)



この間のドックランでの動画、なんとかUPできそうなのでUPしてみますね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
エアコン、やっと順番が回ってきたのね\(^o^)/
今年は一段と暑い夏だから、暑くて大変だったでしょ?
でもこれで涼しいお部屋でゆっくり眠そうね♪

動画、ふたりともとっても楽しそうに走ってるもんだから
何度も見てしまったわ(*≧m≦*)
木が沢山あるので夏でも涼しく過ごせそうな所ですね。
紅葉の季節も楽しめそうで、あ~、家の近くじゃないのが
残念だわ~~(>_<。)~

マリアちゃん、お客様に吠え吠えしちゃったの?
あまり吠えちゃうと疲れるじょ~( ̄m ̄〃)


  • ナオミ
  • URL
  • 2008年08月05日(火)22:18 [編集]
 
ふたりとも、来客には慣れていないから、吠えちゃうのかな?
ウチは、来客が少ないので、ヨンも、年々吠えるようになり、困ってま~す。
吠えないクーは、ちわわじゃないのかも (苦笑)

エアコン新しくなって良かったね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年08月06日(水)17:57 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
ハイ、やっと順番が回ってきました(^^) しっかりその日から使いましたよ♪
動画何度も見てくれたなんてありがとう~そうなの、木がたくさんあるから猛暑の中でも涼しかったよーそうねぇ、ナオミさんところからはちょっと遠いかなぁ??ふたりとも珍しくドックランで走ってくれたので嬉しかったです(^ム^)

すんちゃ♪
来客、ほとんどないからねぇ、ウチは。チャッピーはお客さんがどういう人か彼女なりにチェック??して、大丈夫だとわかると(なのかなぁ?)友好的なわんこになるみたい。
マリアはとにかく吠え吠えわんこ・・・クーちゃんは吠えないんだね(^^)警戒心があまりないのかなぁ?
エアコン、早速昨晩から活躍してます~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月06日(水)20:16 [編集]
びよこさん、名古屋なの? 
>最高気温が37度、38度って、体温を超えてますよねぇ
名古屋在住の友人もそんなことを言っていましたが、もしや、びよこさんも名古屋ですか~?
エアコンの工事ができてよかったですね。

「大木さんとセラピードック・チロリ」が8月21日(木)フジTV「奇跡体験アンビリーバボー」で紹介されるようです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
是非、ご覧下さい。
  • ムーンライト
  • URL
  • 2008年08月07日(木)11:00 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ムーンライトさん♪
エアコンやっと工事完了です~そうそう、名古屋市内ではないのですがその近辺に住んでますよーほんとに暑くてどうにかなりそうですぅ^_^;
セラピードック情報、ありがとう。アンビリバボーですね~早速チェックしておかなくちゃ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月07日(木)21:16 [編集]
「チロリ」放映日が変更になる可能性もあります! 
名古屋の近くにお住まいなのですか!?
昨年の大木先生の名古屋・講演会が好評で、今年は10月に名古屋で訓練会があるのですよ。
もう既に定員(20頭)に達し、現在はキャンセル待ちを受け付けているようです。
なんと言っても、大木先生の直接指導ですからね~。
東京での訓練会に九州からの参加者がいらしたこともあるそうです。

「奇跡体験アンビリーバボー」ですが、「チロリ」についての放映日が変更になる可能性もあります。
私も気をつけなくちゃ!
  • ムーンライト
  • URL
  • 2008年08月09日(土)15:35 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ムーンライトさん♪
名古屋でそんな講演会があったなんて知らなかったです~大木先生、人気あるんですね。アンビリバボー、お知らせありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月09日(土)21:03 [編集]

トラックバック

