• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんこと雷

ここのところ大気の状態が不安定な日が続いてます。昼間はめちゃくちゃ暑くなって猛暑そのものなんですが、夕方頃から風が強く吹き始め、雷が鳴るというパターンが多いようです。
昨日も、夕食を食べ終えて、ネットを始めようかなとパソコンの電源をいれて数分後、遠くでぴかぴか光っていただけだった稲光がだんだん音も出るようになってきて・・・
そのうちゴロゴロ鳴り出したのです。
だんだん近づいているっぽいので、ちょっとヤバいかなとパソコンの電源OFF。その5分後位に大きな雷鳴が!幸い、停電とかはなかったのですが、どこか近くに落ちた様子。。。
わんこで雷が苦手な子はかなりの確率でいると思うのですが、どうかな?
チャッピーは雷はかなり苦手です。ちょっとでも鳴り出すと落ちつかないことこの上ない(苦笑)家中あっちこっちクゥンクゥンいいながらさまよい出し、雷鳴が轟くとワンワンギャンギャン吠えまくりです。。
そして、ストーカー・ピーちゃん に変身するのです(^ム^) ひとりでいるのは怖いのか、私かダンナの後を追ったり、ぴったり寄り添って離れない(苦笑) 普段は抱っこはあまり好きじゃないチャッピーもこのときばかりは自ら進んで膝の上に乗ってくるし・・・(^^ゞ
チャッピーは雷と似ているからか、時々誰かが遊んでるかんしゃく玉(っていうのかな?)の音も嫌いみたい。大きな音がするとワンワン吠えまくって、怯えてしまうんです。
一方、マリアは雷に関しては反応は割とクール、かな^^; 特に吠えることもなく、怖がって私たちにくっついてくることもなさそう。 知らない人には煩い位に吠えるマリアだけど、雷が鳴っても拍子抜けする位におとなしいのです。
そんなに怖いとは思わないのかなぁ?? チャッピーがあまりにも大騒ぎして「怖いの、怖いの」ってアピールするので、マリアは大丈夫なんだなって勝手に思っていたんだけど・・・・
昨晩、ダンナがお風呂に入った後、チャッピーは私にぴったりくっついていたんだけど、ふとマリアの姿が見えないことが気になっていたら。。。
なんと、こんなところにPA0_0092.jpg
このラック、わんこのタオルやお手入れ道具を収納してるんですけど、一番下の段にはマリアのキャリーバックが「収納」してあるんですよね。その収納してあるバックの中にちゃっかり入っていたマリア。実は怖くてここに逃げ込んだ?! 思わず大笑いしてしまった私。
やっぱりマリアなりに雷は怖かったんだね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
毎日暑いね~~(^^;
こちらも少し前まで毎日雷鳴ってましたが、今はそちらで鳴ってるのね~
雷が苦手なワンコって多いよね。
うちのふたりはぜんぜん平気なんですよ~(^_^;
でもさすがに近くに落ちたときは少しグラッと揺れたので、音よりも揺れに反応してました。
地震は怖い思いしてるので、すぐに反応しちゃうの。f(^ー^;
チャッピーちゃんは雷が怖くてストーカーになっちゃうなんてかわいい。(*゚ー゚*)
マリアちゃんは平気だと思ったら、ほんとは怖かったのかな?
キャリーバッグの中にいたのね~
でもすごくいい笑顔でかわいいね♪(^-^*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年08月10日(日)17:06 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
ハリーくんもアラレちゃんも雷は大丈夫なんだね(^^)でも揺れには敏感に反応しちゃうなんてやっぱり地震の影響が大きいんだね・・・
チャッピー、ほんとに雷には弱くてね、普段は甘えてこないのにぴったりくっついてきて(笑)でもそれが嬉しかったりする私です^^;
マリア、てっきり大丈夫なんだと思っていたら思いがけないところにいて、びっくりするやらおかしいやら・・・きっとキャリーバックが安全な場所だと思ったのかなって^m^
カメラを向けたらこの笑顔、ほんとに怖かったのか疑問ですぅ(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月10日(日)17:31 [編集]

トラックバック

