• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その1

楽しみにしていた夏のお泊り旅行、今年も行ってきました♪
普段の日帰りドライブだと滅多にお弁当作らない私ですが、前日には張り切って(笑)おにぎりおにぎり作っちゃいました^m^
一番混む時期のおでかけなので、いつもよりは早起きして出発~!!朝食はコンビニでゲットしたサンドイッチを高速道路のPAで食べました。
ビーナスラインに入り、最初に止まったポイントは霧ヶ峰高原。お盆の時期だけあって駐車場は満杯で、とても車を停められるような状況じゃなく、お昼どこで食べよう?ってことに^_^;
写真だけでも撮っておこうとどうにか道端に駐車できるスペースを発見し、さっそくパチリjumee☆camera1b14霧ヶ峰  しばらく景色を眺めていたら「写真撮りましょうか」と声をかけてくれる若者が(^ム^) せっかくだからお願いしちゃいました♪14霧ヶ峰all
次に向かったのは蓼科ふれあい牧場実はここでお友達のKちゃん一家と待ち合わせしていたのだ。Kちゃん一家は去年の清里旅行に来てくれたので会うのは一年ぶり♪
お盆の一番混んでいる時期での再会なので、最悪の場合出会えないかも・・・って思っていたけれど、案外あっさり再会することができました(*^。^*) 
さっそくゴンドラリフトに乗って頂上へ~!14ゴンドラリフト内 ん?ふたりとも余裕の笑顔?! いえいえ、やっぱりちょっと怖かったみたいで・・・14ゴンドラリフトピー
チャッピーの表情、ちょっと緊張してるようにみえませんか~?
リフトを降りたところから御泉水自然園という散策コースが広がっていて、わんこと一緒にお散歩できます。14自然園all 途中、テラスのある休憩所でちょっとひとやすみしました。
Kちゃんの愛犬で今回来てくれたのはバーニーズマウンテンのバニーちゃん。14休憩中 バニーちゃんおっとりしてて、すごくいい子です♪ バーニーズマウンテンにしてはかなり小柄な方なんだって^m^
休憩の後は、日本一標高の高いところにあるドックランへ♪ 大型&中型犬用と小型犬用と入り口が分かれていたのですが、小型犬用のランは誰も使っていなかったので、バニーちゃんも一緒に中へ(^ム^) 暑さでバテ気味だというバニーちゃんはドックランなのに全然走らなくて、まったりと過ごしてました。14バニーちゃん 一方、チャッピーは松ぼっくりを見つけ、投げてあげるとスイッチが入ったようで追っかけては楽しんでました(笑)14ドックランピー
わんこだけの3ショット、普通にしててはまず撮れないので、私がマリアを抱っこしバニーちゃんがいる場所に近づき、チャッピーのハーネスを片手で持っての「無理矢理」3ショット(爆)14びっくり3ショット バニーちゃんの余裕の表情に比べて、チャッピーとマリア、やっぱりちょっと怖かったのかもね。 ドックランには誰も入ってこなかったので、結局貸しきり状態(^^♪
Kちゃん一家とのんびりすごすことができました。
旅先に友達が訪ねてくれるってホント嬉しいことで、Kちゃんご夫婦にはいつも感謝です(^^) 今回お留守番部隊だったメイちゃん&ココちゃん、パパとママを貸してくれてありがとうね。
また来年も再会できることを願って、リフトを降りたところでお別れしました。
14ミニブタ牧場にはミニブタさんがいたり14牧場 お馬さん
お馬さんがいたりで、子供達の人気を集めていました。
チャッピーはお馬さんに近づける前に逃げてしまうこと多いのですが、マリアはちょっと興味あり?!14牧場 お馬さんとマリア近づいてはお馬さんがこっちを向くとびっくりして後ずさりしたりで、見ていて面白かったり♪
今晩のお宿はペンションモルゲン・ロートさん。チャッピーだけだった時に一度泊まったことがあり今回で二回目の宿泊。14モルゲンロード玄関にて
さぁさ、きょうはここでお泊りだよーー!!





楽しみにしていた夕食タイム♪主婦にとって旅の楽しみのひとつといえば、上げ膳・据え膳の食事(^_-)-☆ 3日間 食事に悩まなくていいなんて超・嬉しいもんね♪♪
14夕食 生ハム
14夕食 魚料理
14夕食 肉料理 次々に運ばれてくる料理はどれもとても美味しく、自分では作れないような凝ったものばかりでした(*^。^*)14夕食 デザート
そして、夕食後は宿泊されているわんこの交流会?!
ボクサーちゃんが近くのテーブルにいて、結構人気者になっていたので、その大きさにふたりともびっくりして縮こまってた(苦笑) いつもの如く、こういうのはふたりとも苦手でテーブルの下で目立たぬように・・・だったかな。

 その2に続く

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お帰り~♪
今年の旅行もお友達とも会えて、楽しいひと時を
過ごす事ができて良かったですね~♪
ビーナスライン、やっぱり凄い人出だったんですね。
雄大で綺麗ですものね。

ぴよこさんご一家の旅にはいつも可愛い動物たちが
登場していてホントに楽しいです。
お馬さんにはチャッピーちゃんより、マリアちゃんが
興味を持った事が以外だったけど(*≧m≦*)

続き、楽しみにしてるね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年08月18日(月)22:23 [編集]
 
楽しそうな旅行の様子が伝わってきます~~~♪
綺麗な景色を見たり、お友達に会ったり、
なんと言っても美味しそうなお食事!!
たまりませんね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格の違いがよく現れているね(*^m^*)
チャッピーちゃんはちょっとシャイだけれどマリアちゃんは好奇心旺盛なんだね(*'▽'*)
ふたりともそれぞれかわいいです~(*゚▽゚*)ノ彡☆

ワンコと一緒の旅は規制もあるけれど楽しいよね~♪
私もまた近場で一泊でいいのでひなこと旅行に行きたくなりました。

続きも楽しみにしてまーす!
  • こでまり
  • URL
  • 2008年08月19日(火)13:03 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
ただいまーです^m^ お友達一家、今回も旅先まで駆けつけてくれました♪ビーナスライン、人気のスポットの駐車場はどこも満杯・・・やっぱりお盆真っ最中だからかなって^^;
動物ね、ふたりが見せる動物に対する反応が面白いので結構登場しちゃってるかも(^ム^)

こでまりちゃん♪
食事、とっても美味しかったです!(^^)! 自分では絶対にこんなに豪華には作れません(笑)何といっても自分で作らなくていいのが一番だったり(^ム^)
マリアの方が結構怖いもの知らずかも?!でも人間には煩いのよ(ワンワン吠えまくり 苦笑)
ひなこちゃんとまた旅行に行きたくなっちゃったかな?
私もまた次の(って来年かなぁ??)旅行に行きたくなっちゃいました^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月19日(火)18:11 [編集]
 
恒例の信州旅行。
この時期暑いから信州いいよね~。
私はもう10年ぐらい信州に行ってないわ
結婚して何年かは夏に避暑で行ってたのに(汗)
お食事おいしそうだね~。
旅行の楽しみだよね。
お友達と再会し家族旅行でリフレッシュだね。
つづきも楽しみにしてま~す
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年08月20日(水)17:43 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
信州旅行、一年置きに行ってるような気が(^ム^) 暑い時はやっぱり避暑、だよね♪
うんうん、食事がかなりの確率で楽しみだったりして(笑)
お友達家族とも再会できて楽しい旅になりました~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月20日(水)19:52 [編集]

トラックバック

