• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その2

ペンションでの朝は「ちょっと肌寒い」で始まりました^m^ 昨晩お風呂から上がったら身体がポカポカしてきてかなり暑くなってきちゃったので、窓を少し開けて眠った私たち・・・朝方はかなり気温が下がるんですね。あ、チャッピーたちはエクストラベットの上で^m^ オーナーさんがこちらのベットの上で何か敷いてだったらわんこを乗せてもOKと了解をいだたいたのでバスタオルを敷いてふたりで寝てもらいましたPA0_0094.jpg意外と仲良く揃って寝てる(^ム^)
朝のお散歩も気持ちよく終え、朝食を待つ間にちょっとしたアクシデントが。ダンナがちょっと体調不良・・気分が悪いし頭痛もすると(>_<) トイレで自ら戻してからはだんだん体調もよくなったみたいで一安心。ちょっとした高山病にかかったみたいです・・・急に涼しくなったのも影響したかも?!
15朝食朝食までかなり凝ったお料理でしたよ^m^
チャッピーとマリアは食事の時はこうしてテーブルの下で待ってます15 テーブルの下のふたり 視線の先には他のわんこ。。。やっぱり気になるんだね(^^ゞ
きょうはかなりの移動距離になるので、朝食が済んだらすぐの出発になりました~zoomzoom002最初に立ち寄ったのが女神湖。朝食に珈琲を飲むと結構トイレが近くなるので、トイレタイムも兼ねてね(^_-)-☆せっかくなので少しお散歩してから記念撮影(^^)15女神湖 いいお天気で気分も爽快だね♪
それからしばらく快適ドライブを楽しみ、着いたところは長門牧場ここでの楽しみはなんといってもソフトクリーム♪ しかも昨年GWに来た時は私が体調不良でまともにソフトクリーム食べられなかったもんね。今回はそのリベンジ、ということで(笑)15ソフトクリームピー
早速購入♪ ピーちゃん、物欲しそうな顔してる(笑) ソフトクリームには目がないマリアは・・私の足元でこんなおねだり笑顔15おねだりマリア 少~しだけクリームも舐めさせちゃった、私って甘々ちゃんかなぁ。食べたあとは少しでもカロリー消費しなくちゃと牧場をお散歩(^ム^)15長門牧場の鐘の下 同じペンションに泊まったご家族もこの牧場でお散歩されてました。結構人気のスポットなのね^m^ こういうものがあるとついついわんこを乗っけて写真撮りたくなるのは私だけじゃないはず(笑)15長門牧場 ピー
ゆっくりしていたかったけれど、時間がないのでそろそろ移動しないとね・・・
今回の旅でダンナが行きたいといっていたダボスの丘こちらへ行ってみようということに。しかし・・・見つからない・・・観光バスの運転手さんなどに道を聞いたりしたけれど、どうしてもたどり着けず。お昼はコンビニ弁当を偶然見つけた芝生広場で食べ、もう一度回ってみたんだけどね。これ以上こだわってるとペンションにたどり着けなくなっちゃう可能性大、なので今回は諦めることに・・・次の機会までの課題となりました(^ム^)
志賀高原に入り、北志賀を通って、次に立ち寄ったのが「やまびこの丘公園」そういえば、木島平に来るたびにここの公園に行ってる気が^m^
高原に来ているのにこの日はなぜか暑かったのです。でもせっかくだから、お馬さんや15やまびこの丘公園 お馬さんヤギさんや15やまびこの丘公園 ヤギ
ミニブタさんにご挨拶(^ム^)
チャッピーをお馬さんに近づけてみたら、クンクン挨拶した(ように見えるだけだね、きっと 笑)15やまびこの丘公園 お馬さんとピー 遊んでいたらちょっと汗ばんできちゃったので、ペンションに向かいました。






2泊目お世話になるのは「愛・カーニ」さん。実はここは3回目。チャッピーと一緒に二度程訪れたことがあり、お気に入りのペンションです♪
部屋は広くて、バストイレつき、しかも天井が高くてロフト付きなので開放感があるペンションなのです。しかも、お料理も美味しいんです!(←主婦にとってはここ、ポイントですよね♪)15夕食トマト寒天おしゃれな寒天♪やら、魚料理に15夕食魚料理 肉料理♪15夕食肉料理
私の作る料理なんて足元にも及ばない程、いろんな料理が次々に出てきて次は何かな?っていうワクワク感もあるんだよね^m^15夕食冷製パスタ
食事にデジカメなんか持ってきて次々に撮ってるなんて私くらいのものだったり(笑)
夕食前にペンションの前のゲレンデで(スキー場のすぐふもとなんです♪)で ふたりのお○っこタイム取ったんですが、マリアがまだしてくれてなかったので、夕食後にも再度連れ出しました。
もう日も暮れてあたりは真っ暗・・・しかも夕食中はどしゃぶりの雨だったので、どうなることかと思っていたんだけど、なんとか小康状態の小雨の中、無事完了♪
よかったーーこれで夜は安心して眠れるね。
きょうのふたりの寝床は私たちのベットの間の床の上・・・実を言うとわんこベット持ってくるの忘れちゃったんです(^^ゞ なので、バスタオルを敷いて寝てもらっちゃった。マリアは車の中にあった冬用座布団をプラスしました。PA0_0095.jpg
2日目で疲れもだいぶたまっていたようで、ふたりともぐっすり寝る
夜中はだいぶ激しい雨が降っていて、何度も目が覚めました。さてさて翌日はどうなることやら(^_^;)

 その3に続く
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
「愛・カーニ」さん、良さそうなペンションだね。
行ってみたいけど、遠いなあ。。。

ふたりとも、おりこうに寝ているね。

ぴよちゃんは、いろんな立ち寄り場所を、知っているんだねえ。
ぴよちゃんに聞いてから、でかければ良かったな。
でも、ジジババ付きだから、たくさん歩くところへは、行けなかったんだけどね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年08月21日(木)13:02 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
「愛・カーニ」さん、オススメだよん。志賀高原に行く時はココ、と決めてるの(^^)
チャッピーたち、なぜか家の外では団結しててね、仲良しっぽい(笑)
やまびこの丘公園でのニアミスにはびっくりよん。ペンションとセット?で行ってるのでこの公園も実は3回目・・・あまりあちこち知ってるわけじゃないけどね(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月21日(木)20:22 [編集]

トラックバック

