• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その3

朝、起きてみたらやっぱり雨雨降ってました・・・やっぱりきょうは一日こんな感じなのかな?それでもお散歩は雨が止んだ隙に行ってきました^m^
朝食(8時からでした~)までの時間が長いので、おなか空き過ぎ(笑)家ではだいたい6時半頃食べているので(ダンナが出かけるのが7時ちょっと過ぎなので) その差1時間半だもんね^^;
16朝食 シンプルだけど、ほっとするメニュー、だったかな。写真には写ってないけれど、パンがとっても美味しかった♪ 朝食食べていると空が明るくなってきて、ん?もしかしてお天気上り坂??という雰囲気に(^ム^) ペンションを出る前にせっかくだから、と以前も記念撮影した覚えがあるソファでやっぱりパチリ☆16チャピマリといっしょに
「みなさん、チェックアウトされるのが早いですね」という名残惜しそうなオーナーさん(^^ゞ ゆっくりしたいのは山々だけど、志賀高原に行ってからきょうは帰らなくちゃいけないので、とペンションを後にした私たちでした。
雨はどうにか降らなさそうだけど、志賀高原に近づくとだんだんガスがかかってきて・・・ほんとは絶景なんだろうなぁというドライブも、「いい景色を見たつもり」にになって車を走らせました(苦笑)
16ガスがかかってる 途中で立ち寄ったところはミネラルウォーターが汲める場所だったらしく、ペットボトルにたくさん入れてる人が・・我が家も早速♪ 生憎ペットボトルは持ってなかったので水筒に入れて、お茶代節約(笑)
そして、やっぱりやってきたのが横手山ドライブイン(*^。^*)  かなりガスがかかって山頂に行っても絶景は望めないだろうに、やっぱりお盆期間だからかな、スカイレーター(動く歩道)にはたくさんの人が乗ってました16横手山へ続く道
ここでお土産を買って(会社を有給でお休みしているので(^^ゞ)そろそろ帰ろうかということになりました。 涼しい高原から(気温20度位だったんです♪)暑い下界へ戻らなくちゃいけないなんてね。
お金と暇さえあったなら、って本気で思いました(爆)
途中、今まで立ち寄ったことのない姨捨PA(パーキングエリア)へ。トイレ休憩のためだったけれど、でも意外に景色が素敵でした~16姨捨山パーキングエリア
帰りの車の中ではふたりともすっかり疲れてしまったかな?仲良く寄り添って眠る姿に私は思いっきり癒されてしましました~(#^.^#)16おつかれさま

今回の旅行、お天気がとても心配だったけれど、雨が降っていたのは宿にいる間だけというラッキーな巡り合わせ(^^)v
チャッピーだけだった時は雨に降られる旅行も多かったのに、マリアが加わってからはなぜかお天気に恵まれる気が(^ム^)
もしかしてマリア「晴れ女」だったりして(^^) 
全走行距離700キロを超えました。一生懸命走ってくれた愛車スパシオちゃん、おつかれさま。
運転が好きだとはいえ、ずっとハンドルを握ってくれたダンナもおつかれさま^m^
私は・・・主婦業しなくてもよかった夢のような3日間(笑)あっという間に終わってしまいました~

また、旅行行きたいな。そのためには毎日頑張って働かなくちゃね。。。

  旅行記  完
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
もうその3まで行ってたんだね~。
たくさんの写真整理大変だったでしょ~お疲れ様でした。。。
でもとても楽しく拝見させていただきましたよ!
楽しい旅はほんとあっという間だね( ^-^ )

二日目の朝、パパさんちょっと体調不良になっちゃって
心配だったけど、すぐに回復して良かったね。
旅の途中で体調不良は心配だし、辛いしね。

あとはお天気もなんとかもってくれたから良かったね。
晴れ女のマリアちゃんのおかげかなぁ(@^^@)

無事に楽しい旅行になって良かったね、また思い出がひとつ増えたね♪
我が家もヘソクリを貯めてまたひなことどこか旅に行きたいです~。
うちはいつも一泊だから今度は二泊してみたい~(*^m^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年08月24日(日)00:23 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
旅行記見てくれてありがとう~そうなの、楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました^m^
ダンナがあんなふうに旅の途中で調子悪くなること滅多にないので一瞬どうしようって思ったけどたいしたことなかったみたいでよかったです~
そうそう、お天気も「晴れ女」マリア?!のおかげでなんとか大丈夫だったしね(^_-)-☆
ここのところ春は1泊、夏は2泊のパターンになってきたかも・・1泊だとほんとにすぐに終わっちゃうもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月24日(日)17:34 [編集]

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。