• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

秋の気配?!

旅行からもう1週間経ったなんて、時の経つのは早い~!!涼しい高原から暑い我が家に戻ってきて日曜日は洗濯物と格闘してました(笑) ふたりで洗濯機二度回したんだけど、家族が多い家庭だったら4度5度回すんだろうなぁって^^;
火曜日にはかなり激しい雷雨があり、会社の事務所も一時雷で停電するほど。
そのおかげ?かこの週末はかなり涼しく過ごしやすい♪♪ 一昨日からはエアコンなし、扇風機もほとんどつけないで生活してるなんて、1週間前とは大違いです。
今朝の室温は26度。これでも暑いと感じる人は感じるんだろうけれど、暑さに慣れてしまったのか結構肌寒く感じたほど。週末は生憎の雨カエルになりそうで、チャッピーたちにとってはつまんない週末になりそうかなぁ。
昨日のオフ日は、すっきりさわやか☆ひさしぶりにお散歩日和となりました~。湿度が低かった(50%位)せいか、27度でも充分涼しくて、暑さでハァハァしちゃっていたチャッピーたちのテンションもUPUP♪♪ ってことで いつもの公園へGO~!!まりあのえがお
チャッピーの笑顔はいつもいうことない位可愛くって(←超親ばか)万人ウケするんですが、マリアのこのヘラヘラとした憎めない笑顔も実は結構お気に入りだったりするんです♪ チャッピーはパパっ子なんだけど、マリアはママっ子ってこともあるんだけどね(^ム^)
ピーちゃんきょうも、ボールは?ってあの笑顔で私に熱烈アピール。給水タイムを取ろうと水筒をわんこバックの中から出したら、「それじゃなくって」と、自らバックに顔を突っ込んでボールをゲットしてしましました(笑)ボールだいすき いっぱいボール遊びさせてあげたかったんだけど、夏休み&涼しい気候ということもあって、公園は子供の姿が割と多かったね。で、子供がいない場所を選んでのボール遊びとなりました(^^ゞ期待のまなざし ふたりしてこんな笑顔で見つめられると、キャーかわいい、かわいい~♪ 親ばかながらひとりニマニマしながらカメラ構えてた私。傍目にはこの人バカじゃない?!って思ったかも(・・;)
昨日はホント涼しくって、この前まで20分もいれば汗だくで戻ってきてしまったのに、なんと1時間近く過ごせてしまった(*^。^*)しまうまとぴー このまま涼しさ持続してくれると嬉しいんだけどね、どうやらお天気の悪い週末だけみたいで来週からはまた暑さ復活するらしいです。
残暑厳しくなりそうですね・・・・・

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
旅行記UPおつかれさま~~
蓼科も志賀高原も涼しくて夏はいいね♪
パパさんが体調くずされちゃってびっくりしちゃったけど
すぐに回復されたみたいでなによりでした。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、疲れて眠ってる様子や、ソフトクリームをほしがるお顔がかわいいね♪(#^.^#)
旅行中は食事の支度しなくていいのが嬉しいよね~
お料理もおいしかったみたいだし、リフレッシュできてよかったね♪

帰ってきてさっそくオフ日に公園に連れて行ったのね。
ふたりともほんとに楽しそうな笑顔だね~~かわいい。(〃▽〃)
こんなお顔みたらまた連れて行きたくなっちゃうね~~
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年08月24日(日)10:39 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
旅行記読んでくれてありがとう~(^ム^) うんうん、どっちもすご~く涼しくってお家に戻るのがイヤになってしまった位です^m^ 夏は涼しい高原に限るよね。
ソフトクリームおねだりはハリーくんとアラレちゃんの定番だたよね。ウチもどうやら定番になりつつあるかも?!
食事、とっても美味しかったです♪ 用意しなくていいっていうのも最高(笑)
おでかけに連れて行くとみせてくれる笑顔見ると、ほんと幸せでまた連れていってあげたくなっちゃうのはみんな同じだね、きっと(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月24日(日)17:38 [編集]
 
こんばんは♪
志賀高原旅行記、楽しく読ませて頂きました^^
曇っているってこともあるかもしれないけど、写真からも涼しげな雰囲気が漂ってきましたよ~。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、どこでもお利口に過ごせるんですね♪仲良く一緒に眠ってる様子には、思わずニンマリしてしまいました^^
旅行のポイントの一つは、やっぱり食事ですよねー♪美味しそうなお料理の数々。私もチャッピーと一緒に外食する都度、ちょっと恥ずかしいなぁと思いつつ、やっぱり撮影してしまいます(^m^*)
お友達とも会えたようで、ぴよこさんもリフレッシュされたでしょうね♪
バーニーズマウンテンドッグ♪大好きな犬種です^^その絶妙な色合いで綺麗な姿も、穏やかな感じも、素敵ですよね。
公園でのチャッピーちゃんとマリアちゃん、仲良し姉妹2ショットは、可愛い限りです♪
マリアちゃんも、お外で笑顔がたくさん出るようになったみたいですね^^
それにしても、涼しい日が続きますね。このまま秋に突入してくれれば、過ごしやすい日が長くなって嬉しいのだけど・・・そんなことには、ならないんでしょうねぇ^^;
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年08月26日(火)20:46 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ゆちえさん♪
旅行記、読んでくれてありがとう~(*^。^*) チャッピーたち、家の中ではそれほどでもないのに外だと団結しちゃうのか仲良しショット多かったです(笑)
そうそう、旅行の(お泊り)のポイントはなんていっても食事です!ゆちえさんもやっぱり撮影しちゃうんだね(そういえばブログでたくさん紹介されてるもんね^m^) ペンションで他の人を見ても誰も撮影なんかしてないのに私ひとりでパチリ☆
お友達家族、わざわざ旅先まで駆けつけてくれたんですよーこういう心遣いって嬉しいですよね♪
バーニーズマウンテン、好きな犬種なんですね。バニーちゃん、穏やかでホントいい子でした。ちょっと臆病なところもあるみたいだけど、それもまた可愛いんだろうなって。
ホント、こちらでもここ数日は過ごしやすくて助かります。
ただこちらは昨晩位から湿度が高くてムシムシだけど(苦笑) ほんとにね、このまま秋になってくれればいうことないんだけど、どうやら残暑厳しくなりそう、みたいなことを天気予報でいってました・・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月27日(水)18:46 [編集]

トラックバック

