• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

不安定なお天気・・・

ここのところ、異常気象とでもいうのでしょうか、各地で自然災害が起きていますね。
先週末は過ごしやすく急に秋がやってきたかと思われる程の涼しさだったのに、3日程前からはめちゃくちゃ蒸し暑くなってきました(>_<) そして昨晩はすごかった、ですカミナリ pkk いざ寝ようと思って布団に入り灯りを消して数分後、雷鳴がどんどん近くなってきているのです。稲光も夜だからかな、結構眩しいし音もうるさくて とても眠れるような状況じゃなかった。
雷苦手なチャッピーたちのことが心配になって、ちょっと覗きにいったら、ペットゲートの近くでふたり身を寄せ合ってました(^_^;) でも、ワンワン吠えずにガマンしてくれててえらかったね~
前日寝不足だというダンナは「眩しい!うるさい!」といいつつもグーグー夢の中寝るはぁ、よく寝られるわねぇ(苦笑) 雨もかなり激しくなってきて雨音も気になったりで結局2時間位布団の上でうだうだしてました(・・;)
でも朝にはすっかり雨も上がり、時折青空も見えるほど(^^) 
県内では床上・床下浸水したお家がたくさんあったり、避難勧告もでている地域もあったりでかなり大変なことになっているようですが、この辺りはたいした被害はなさそう。
地元新聞では2000年に起きた東海豪雨に匹敵する豪雨になったと報じられてました。
友人・知人などがやはり県内に集中しているので心配です。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


きょうはオフ日ですが、いつ変わるかもしれないような不安定なお天気ゆえ、たとえ雨が降ってなくてもいつもの公園行きはちょっとお預けに(^^ゞPA0_0098.jpg そうだねぇ、つまんないねぇ(苦笑)
こんなことしてみても、どうにでもしてください、って感じですPA0_0097.jpg
1週間ぶりの掃除機をかけ、昨日録画しておいたドラマ「四つの嘘」をゆっくりみて、それからネットしだした私に、「なんだ、きょうはどこへも行かないの??」とでも思っているんだろうなぁ。
ふと振り向くとPA0_0099.jpg 私を注目するふたり。。。。うーん、その視線には弱いんだけどね・・
でも、きょうは急にお天気急変してもママひとりじゃ対応できないし、おとなしくお家で過ごすことにしましょうね。


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
東海地方、ほんと豪雨で大変みたいだね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
ほんとこんな危険なときはおうちに居たほうがいいよね。
怪我したら大変だから、チャッピーちゃんマリアちゃん 少しの辛抱だよ。
ぴよこちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね。

それにしてもほんとに変な天気・・異常気象だよね。。。


  • こでまり
  • URL
  • 2008年08月29日(金)17:07 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
ここのところ、あっちこっちで異常気象・・なんだかちょっと不安になってしまうよね(>_<) 昨夜の雨で地面はベタベタだし、どこかへ行ってもつまんないからお家にいた方がよさそうだよね。幸い峠は超えたみたいで今のところたいしたことなさそう。油断は禁物なんだけどね。心配してくれてありがとう^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月29日(金)20:29 [編集]
 
ぴよこちゃんのお家の方は大丈夫だった?
東海地方の降り方はすごかったね。
私も先日通り雨にあいベチャベチャになっちゃったよ。
空が怪しい時は出かけない方がいいね。
チャッピーちゃん達は雷がなっても吠えなかったんだね。
えらいね~
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年08月30日(土)16:12 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
ご心配ありがとう~この辺りはあまりたいしたことなさそうです!県内ではすごいことになっている地域もあるみたいで、ほんとに「集中」豪雨だったんだなって。
きょうも買い物以外は家にいました~今週はお散歩無理そうだから、ふたりにはつまらないかもだけどね。
チャッピー、私たちが寝ている時間だからガマンしてくれたのかなぁって^m^ 昼間だったらきっと大騒ぎだよ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年08月30日(土)17:50 [編集]

トラックバック

