• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの太陽^m^

天気予報ではきょうも一日雨の予定?!だったのだけど、結構いいお天気♪ 
そういえば、8月もきょうで終わり。子供がいないとそういうことに疎くなるけれど、きょうで夏休みも終わりなんだね(^^ゞ 今頃、必死に宿題片付けてる子、だ~れだ?(笑)
子供の頃の夏休みの宿題といえば、日誌に自由研究や工作、読書感想文だったなぁ。今はどんな宿題なんだろう? 私は宿題は済ませてから遊ぶ派でしてだいたいお盆の時期までには大半のものは終わっちゃってました(^^)v 
さてさて、我が家はそんなこととは無縁でして・・・いつも通りの日曜日かな^_^;
ひさしぶりに晴れたので、なんだか嬉しい♪
期待顔 ピー ピーちゃん、めちゃ期待顔(^ム^) 私が化粧を始めただけでおでかけするんだってわかるみたいで、こんな笑顔で「連れてって」アピール♪ぺろりんマリア マリアもひさしぶりだからお外行きたいね。 晴れてきたことでだんだん気温が高くなって暑くなりましたが、湿度は暑くなるにつれて逆に下がってきてくれたので、耐えられない暑さにはならなかったのが幸いです。IMG_3743.jpg いつもの公園に家族みんなで♪ でもさすがに大雨で地面がかなり濡れているのでボール遊びはできなかったんだけどね。IMG_3744.jpg
公園の中を『普通に』お散歩してきょうは終わり^m^ 
きょうはホント青空が眩しくって夏が戻ってきたような感じだったかな。Blue Sky
また暑くなるのはちょっと困るけど、やっぱりお天気になると気分も爽やかになってくるよね。


ところで、明日は防災の日。
東海地震、いつきてもおかしくないといわれてるだけに、備えだけはしっかりしておかねば・・・
と思っているのですが・・・ふだんの生活に追われなかなか準備しきれないのが現実なんですよね。
カップラーメンやレトルトごはんなどは安い時にできるだけまとめて買うようにしているものの、まだまだ足りないし(しかも普段に食べちゃってるし!笑) ミネラルウォーターの数も一日一人3リットル×3日分以下(>_<) チャッピーたちのこともいざという場合は一番に心配になっちゃうんですよね。
起こらないに超したことはないけれど、いつどこに起きても不思議はない世の中だもの。
きょうはホームセンターでタンスの転倒防止のつっぱりポールを購入。早速設置しました~
タンスの置いてある部屋、着替えの時位しか入らなくて今まで「ま、いっか」で放置してあったんです。でも その着替えている最中に起きるかも だもんね・・・
備えあれば憂いなし。 まだまだ心配なこと多すぎだけど、思いついた時に出来ることはできるだけすぐに実行しなくちゃ、と思います。


そうそう、公園でお散歩中、気になる木の実が・・・木の実
これ、どんぐりでもないし、なんだかよくわからなくって。。。どなたかご存知の方みえませんか?
全体像はこんな木です全体像
ふと気になったのでパチリ☆と撮ってきちゃいました(こういう時デジカメは便利、ですよね(^^♪)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
そうなんだよね~私も今日改めて、そういえば夏休み終わりなんだ~って気がつきました。
そういう事には疎くなっちゃうよね。。(´▽`;)
今日も公園に行ってきたんだね~♪ もう少し暑さが残りそうだけど、秋もきっとすぐにやってきそうだね( ^-^ )

明日は防災の日か~私もちゃんと準備しとかなきゃなと思いながら、もう何年も点検してない。。。
明日見てみようっと。。。

この木なんの木 気になる木~♪はホントなんの木だろうね?o(°°)o 
  • こでまり
  • URL
  • 2008年08月31日(日)19:53 [編集]
 
そうです~。lきょうで夏休みも終わりです。
うちは夫が学校勤務なので、子供いないわりには敏感です。
生徒がいないと部活がないので帰ってくる時間がちょっとだけ早いんだけど、明日からは通常通りです。
そちらは大雨の被害は大丈夫でしたか?
うちの方も最近震度4くらいの地震多くて、もし大地震になったら、メイとモモは避難所には入れないのだろうか?キャリーがあれば大丈夫なんだろうか?なんて考えちゃいます。
ペットも大事な家族ですものね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年08月31日(日)20:28 [編集]
 
災害の備え、大事だとは思いつつ、ほんとついつい先延ばしになっちゃうよね。
ウチが唯一備えているのは「水」。
納戸は箱でいっぱい・・やっぱりコメバニのことを考えてのことだけど、
それでもいざというときには足りないと思う。
期限が近づけば飲んでしまうし。

スパゲティやらなにやらも買っておかなくてはと思うものの、
普段の買い物では荷物が多くなるし~、ある程度まとまると金額も大いし~なんて思っちゃって。
余計なものは買うのにね(笑)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年09月01日(月)09:54 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
やっぱり、そう?(笑) きょうはかなり蒸し暑くて夏の暑さ復活だったけれど、だんだん涼しくなってくれるかな(^^)
この木何の木~なんだかあのCMの木に見えてきた(^ム^) 誰か知らないかなぁ??

メイモンモさん♪
ダンナさま、学校の先生なのかな?
大雨はこの辺りは大丈夫でしたよ~ご心配ありがとう。愛知県、豪雨で有名になっちゃいましたね(^^ゞ
万が一の場合、一番気になるのはわんこのことですよね、お互い。避難所に入れなかったら、テント生活でもしなくちゃいけなくなりそうかも~

くろじゅんちゃ♪
そうそう、なんだか先延ばしになっちゃうんだよね。
一番必要なのは「水」だもんね・・・たしかに。生活用水&飲料水。。ウチももっとストックしておかなくちゃ!
水も少なければ食料も少なくって、明日起きたら大変です・・・チャッピーたちのドライフードはこの前買ったので大丈夫なんだけどね。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月01日(月)20:44 [編集]
 
準備は出来ると思うんだ!でも、一回だけ。。。(-_-;)
その後、ちゃんと、新しい物に替えて管理できるかっていうと、
地震、じゃない自信を持って、できまっしぇ~ん!!
と答えちゃいます。困ったもんだ。
  • SOO
  • URL
  • 2008年09月01日(月)21:40 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
SOOちゃん♪
うん、確かに(^ム^) 特に大きな地震がどこかで起きた後って防災意識が高まっちゃったりするんだよね・・・そして気合が入るものの、その後気付くと賞味期限が切れていたりして^_^; 管理が一番大事なのかもしれないね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月02日(火)19:59 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは~♪
先日はららにお祝いをありがとうございましたm(__)m
これから先、一回でも多くの誕生日を祝ってあげられるように
頑張りま~す。

ところで、最近各地で記録的な暑さだったり、記録的な
豪雨だったりと、不安を感じる現象が続いていますよね。
それに地震の心配もあるしね・・・
天災はいつわが身に起こるか分からないので、
ぴよこさんみたいに「備えあれば」なのに、
相変わらずナンの準備も出来ていない我が家です(^^ゞ
あ、ららのハードキャリーだけは購入したけど(^m^*)

ぴよこさんがお化粧を始めただけでワクワクしちゃう
チャッピーちゃん♪
可愛い~(≧∇≦)ノ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年09月03日(水)16:05 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
改めて、ららちゃん7歳おめでとう~^m^幸せいっぱいの一年になりますように。
ホント最近不安になる気候が多くて・・・万が一のことが起きたらどうしようって思っちゃいますよね(>_<)
備えね、ウチも気休め程度にしかできてなくって。。。いざとなったらどうなっちゃうんだろう??
ららちゃんのハードキャリーを一番に考えるなんてやっぱりららちゃん愛されてる~(*^。^*)
チャッピー、化粧をする私を穴の開くほど見ているのよ^_^;
仕事の時とどこかへ行く時と違いはないはずなのに、なんとなく雰囲気でわかるみたいで愛しくなっちゃいます~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月03日(水)20:22 [編集]

トラックバック

