• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

梅雨明け前なのに猛暑(@_@)

  • 2006年07月14日(金) 20:47:30
  • 未分類
ここ数日はかなり蒸し暑く、特に夜はエアコンなしでは寝られない程の熱帯夜が続いている。
おまけにきょうは朝からお天気がよくて暑いのなんの!!!!洗濯物がよく乾くのと布団が何日ぶりかに干せるのは有難かったけど一気に夏バテしそうな感じ(^_^;)
朝から1週間分の掃除機をかけて汗だくになりシャワーを浴びて扇風機の前に陣取っているとチャッピーが舌をハァハァさせながらもどっか連れてってくれないのぉ?とおねだり顔^m^ えーーっこの猛暑の中公園でおさんぽぉぉ???!と思ったけど、最近蒸し暑さで朝のお散歩もサボり気味だから気分転換したいだろうなとふたり連れていつもの公園へ♪チャッピーもはぁはぁ20060714203324.jpg
 そしてマリアもはぁはぁ
20060714203402.jpg

でも、ふたりともこの暑さの中結構元気いっぱいなのには脱帽の私^^;
木陰を選んでお散歩させていたんだけど、ボール遊びするときはふたり一緒に転がるように追っかけている(笑)
暑くても走ることはやっぱり大好きなんだよね。(私は走ること大嫌いなのにな 苦笑)
日焼け止めをしっかり塗って帽子をかぶり汗を拭き拭き、ほとんど誰もいない公園(暑いもんねーいないハズよね・・)で30分。私はとんでもなかったけど、嬉しそうなふたりの様子に連れて行ってよかったと思う。
20060714204011.jpg

ところで、わんこの暑さ対策で少し前に注文していた大理石の冷え冷えマットが昨日届いた。チャッピーはこういうの乗ってくれない確率大きいので、今回はマリア用で注文^m^
大理石なので結構重くてずっしりとしているけどさわるとひんやり冷たくて結構いい感じ♪もしも使ってくれなかったら人間が足を乗せて使っても気持ちいいかもねー
で、昨夜寝るときに置いてみたんだけど、全く使う様子なし・・・うーーん、ダメかなぁ?
きょう何気なくリビングに置いておいたら、昼間は興味なしだったんだけど、先ほどやっと乗って使ってくれました♪
使ってくれたのはやっぱりマリア(^'^)チャッピーはしら~ん顔です。20060714204644.jpg

まだお気に入りって感じじゃなさそうですが、これから徐々に使う機会増えてくるかな?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

豪華ですね 
暑い時期の散歩は人間が参っちゃいますよね。

大理石の板なんて豪華ですね~。
マリアちゃん乗ってくれたのね。
らいとは大理石じゃないけど、
暑さ対策の石の板に乗ってくれません。
体全体が乗るほどのサイズじゃなく、
ちょっと小さめで乗りにくいのが原因なのか、
安物の石ではダメなのか。。
  • taka
  • URL
  • 2006年07月15日(土)20:26 [編集]
takaさん 
らいとくん、暑さ対策の石(どんなのかなぁ?)に乗ってくれないんだね(-_-;) うちも最初はふたりとも「なに?これ??」状態だったけど、マリアが興味を示して使ってくれたのでほっと一安心。大理石マット、ネットで半額でゲットしました♪一番小さいサイズでいいのでラッキーかも。
らいとくんは大きいの要るからちょっと大変かな。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年07月16日(日)10:06 [編集]

トラックバック

