• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シャンプー

  • 2008年09月07日(日) 20:41:37
  • 未分類
近頃、チャッピーがお尻を床にこすりつける仕草をするようになってきた気が。そういえば旅行の少し前にシャンプーして以来だもんね・・・
その前にやっぱりお散歩、だよね^m^ シャンプー&ドライの時間がなくなると困るのでお散歩は市内のとある公園。ちょっとした山になっていて、頂上にはお城もあるところです。
いつもは頂上目指して山を登るコースなんだけど、昨日は山の周りをぐるりと一周してみようか、ということに。すぐに回れちゃうかな、って思っていたんだけど、これが結構距離がありました~
こんなところにこんなものが・・・っていう慰霊碑も発見したりIMG_3767.jpg 大型犬と遭遇しマリアが固まってしまったりも(^^ゞ でもまだまだ残暑は厳しく、歩いていると汗が。。。
家に到着後、すぐにシャンプータイムとなりました。本当はシャワー浴びたかったのだけどふたりのシャンプーするとまた汗だくになりそうだし、プルプルされてベタベタになりそうだし・・・
まずは一番気になっていたチャッピーの肛門絞り。ちょっと苦労したけれど出ました~(^^)v コツをつかむのが毎回難しく、なかなかピンポイントで出てこないのが素人なんだろうなぁって(苦笑)ダンナは全く出来ないらしいので、肛門絞りは私の係りです・・・IMG_3770.jpg ピーちゃん、すっきりした?? ふたりがかりでチャッピーのシャンプーを済ませ、ダンナにチャッピーのドライヤーを任せたら次はマリアの番。 ちっこいので肛門絞りもシャンプーも私ひとりで大丈夫です。 ちなみにマリアの肛門絞りはピンポイントで上手くいったみたいで、一回でかなりの量が「飛び」出ました。(ピューってくちゃいのが飛び出した時はなんだかすごく嬉しかったかも 爆)
今は暑い時期なので、タオルドライとドライヤーもある程度やったら、あとは自然乾燥です。
毎度のことだけど、ふたりともあっちこっち転がってすごいことになってます・・・IMG_3774.jpg
マリア、どこかの部屋で転がってきたみたいで呼んだら笑顔で走ってきた(笑)
そしてこの方は・・玄関マットの下(!)で悶えてたIMG_3772.jpg
ふたりのシャンプーを終え、ベタベタになった服を洗濯機に放り込んで、そのままシャワー(^_^;)
家族全員すっきりさっぱりした(笑)ひとときでした~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~。
シャンプーしたのね、お疲れさまでした!
まだ昼間は暑いからふたりシャンプーすると汗だくになっちゃうね(´▽`;)
肛門線絞りちゃんと命中してすごい~。
私はなかなかコツが掴めなくて出ないこと多かったから、今はすっかりトリマーさんにおまかせしてしまってます。。。
シャンプーの後のスリスリ、最近見られなくなっちゃったから寂しいです(*^m^*)

いつも楽しそうなお散歩してもらってるからチャッピーちゃんもマリアちゃんもいいお顔してるね(o^^o)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年09月08日(月)20:58 [編集]
 
ご無沙汰です。
みんなすっきりしたんですね♪ うちもそろそろだなぁ。。。(笑)
肛門腺絞り、うちは主人が担当です。
溜まってくると、やはりお尻をこすりながら移動するので笑ってしまいます(o^-^o) ウフッ
まだちょっと暑いけど、これからは散歩にはいい季節になってくるね。
美味しいものもたくさん食べて元気に行きましょう!
  • Paris906
  • URL
  • 2008年09月08日(月)21:12 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
肛門絞り、チャッピーの方はかなり苦労したんだけどね、マリアはなぜか一回で命中(笑)あまりあちこち押しまくると痛がったりすることもあるから難しいよね。
そっか、ひなこちゃんはトリマーさんにお任せしちゃってるもんね。シャンプー後のスリスリ、ウチはかなりパワフルです^^;
いいお顔してるかな?ありがとう(#^.^#)

Paris906さん♪
みんなすっきりです♪ 肛門絞りはご主人が担当なのね~いいなぁ。
そうそう、お尻スリスリしながら移動するよね・・マリアはほとんどしないけどチャッピーの溜り具合で「そろそろかな?」って思います。
そろそろお散歩に快適な季節(*^。^*)このまま涼しくなってくれるといいですね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月09日(火)21:03 [編集]
 
夏のシャンプーは汗だくだけど、生乾きでも心配いらないね。
冬は、汗かかないけど、ちゃんと乾かさないとふるえちゃう。
どっちもどっちかな?
ウチも、ちょうど同じ日に、シャンプーしました~。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年09月10日(水)14:23 [編集]
 
シャンプーおつかれさま。
その前にしっかり公園まで行っちゃうパワーが
やっぱりぴよこさんだわ。(#^.^#)

ふたりとも気持ちよさそうだね♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんもシャンプーのあとは
スリスリするんだね~
うちはアラレだけたまにするんだけど、見ててもおもしろいよね。(^^)

肛門絞りはもうすっかりプロね。
私はもうあきらめちゃいました。(^_^;
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年09月10日(水)16:47 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
うん、確かに^m^生乾きでも大丈夫な分、チャッピーのドライは夏はかなり楽です~ 毛量が多いから冬は結構大変なのよ^^;
同じ日にシャンプーしたんだね、クーヨン兄弟。ふたりとも転がったりはしないかな?

ハリポンママさん♪
シャンプーだけだとつまんないのーって言われそうで公園にも連れていきました♪ でもやっぱり暑かったーー苦笑
ハリーくんは転がったりしないんだね(*^。^*)ウチはふたりともかなりパワフルなので笑っちゃいます^^;
肛門絞り、ある時にコツをつかんでからは何故かできるようになりました~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月10日(水)20:06 [編集]
 
そこら中、走り回ってから、クネクネやっているよ。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年09月12日(金)10:41 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
やっぱり(^ム^)なんだかそんな気がしてた。。。見てると面白いよね。騒々しいけど^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月12日(金)11:34 [編集]

トラックバック

