• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日中はまだまだ『夏』

先週、仕事で午前中出勤になっちゃったけれどきょうはしっかり「オフ日」♪しかも、朝から超いいお天気で、絶好の洗濯日和jumee☆laundry3 そして、布団干しふとん日和♪ 
少し前までに比べたらだいぶ家事する気力も出てきたので(蒸し暑い中での家事は地獄、ですよね・・・)きょうは掃除jumee☆vacuum1pに気合入れました(笑)
掃除機をかけた後、滅多にやらないフローリングの拭き掃除も^m^ どこかのテレビ番組で重曹を溶かした水に雑巾を入れて拭くと汚れも取れるしさっぱりする、って言っていたのでやってみました。
雑巾・・・真っ黒になりました(ってことはウチのフローリング相当汚れてたんだなぁ 恥)
昨日録画したドラマ「コード・ブルー」を見ていたら、視線を感じる・・・期待の目
ハイ、その通り。ママがお休みだっていうのピーちゃんよくわかってるねぇ(勘がするどいチャッピーなのです) チャッピーのこの落ち着かなさに比べたら、こっちのお方はこんな格好で寛いでるし!くねくねマリア   ・・・・女の子なんだから、その格好はやめなさい。。。。
コードブルーを見終わってから(最終回、よかったです~♪♪)ふたりを連れていつもの公園へ~!
早速草ペロペロしだしたおふたりさんです草ペロペロ マリア
わんこって細長い草、好きですよね~ 何はなくても草ペロペロ&においクンクンはふたりとも欠かせないようです(^_^;)IMG_3783.jpg
松ぼっくりを見つけてヒョイと投げてあげたら、案の定チャッピーが夢中に^^; 追いかけるのはいいんだけど、松ぼっくりをカジカジするのは止めて欲しかったりするんだよね。松ヤニ臭くなりそうだもん。
写真を撮っているときに少しだけマリアのリードを離したら、なぜか大暴走~!!!
平日の昼間のため公園にはほとんど人の姿がなかったのが幸いでした^_^; もぉ、びっくりさせるんだから!!マリア にこにこ
でもいっぱい走ってすっきりしたのかいい笑顔(*^。^*) お転婆娘にはホント手がかかります。。。
そして、お決まり?のボール遊び。
ピーちゃん、大張り切り♪ しっかりチャッピーの相手をしてあげたかったので、マリアは例のごとく近くの木に絡げて待たせちゃいました~
本日、一番よく撮れたナイスツーショットの写真はこれ
ハイ、チーズ♪
ふたりとも笑顔で可愛い、可愛い~♪ 親ばか炸裂で自画自賛です(^^)v
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
やっと少し涼しくなってきて家事もやる気が出てきますね。
私も先週は掃除や洗濯がんばりました~(^^ゞ
そしてやっぱりオフ日は公園に行ってきたのね。(#^.^#)
マリアちゃん爆走しちゃったの?f(^ー^;
びっくりしたけど、なんにもなくてなによりでした。
うちのアラレもふだんはひっつき虫のくせに、旅行先のドッグランで一度爆走してすごくびっくりしたの。(^_^;

おもちゃの洗濯したあとってコロコロした形のを干すのが大変だったんだけど、ぴよこさんみたいにネットに入れたまま干すといいね♪
いいことおしえてくれてありがとう。(^o^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年09月14日(日)13:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
あらら、アラレちゃんもドックランで爆走?ドックランだから大丈夫だけど、マリアみたいに普通の公園で爆走されるとかなり焦っちゃうよ(^_^;) 安全な場所だったからよかったけど駐車場の近くとかはしっかり見張ってないとですよね。。。
ぬいぐるみのおもちゃって結構汚くなってるよね。うんうんネットで干すのオススメだよー
マザーボールもね、でっかいネットに入れて大きな洗濯バサミで干すとよく乾くかも~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月14日(日)20:42 [編集]

トラックバック

