• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

当たりませんように ~不安だった週末~

  • 2008年09月14日(日) 21:12:32
  • 未分類
我が家のカレンダー、今月のところには13日に「岡崎でマグニチュード8.9の地震?」と書き込んである。 知る人ぞ知るブラジルの予言者ジュセリーノの言葉。 当たらないほうがいいに決まっているんだけど、万が一のこと考えたら、急に不安になってしまって、9月に入ってからミネラルウォーターのケース買いをしたり(といっても在庫は2ケースのみだけど^^;) アルファ米をネット通販で注文したりの私。
当日は あまり遠出しないほうがいいね、と外出を控えるありさまです。
近くの公園へお散歩に^m^ 前方にニャンコが・・・チャッピーはポーカーフェイスで通り過ぎてしまったんだけどマリアは猫発見 なんだか興味津々です^m^ でもニャンコちゃん、結構強気。背中を丸めてマリアを追っ払おうとしてました(^_^;)猫 さすがの?!マリアもすたこらさっさ(笑) 公園を一周している間も今地震が起こったらどうしよう、ってことばかり頭にあったかも(^^ゞ 
でも、結局地震は起きなかったみたいですね(*^。^*)  予言当たってなくってほんとによかったけれど、東海地震はいつかは必ず起きるといわれているし、「近い将来」に変わりはないので、『備え』しておくことは大事ですよね。
寝てる時かもしれないし、昼間会社で働いている時かもしれない。 誰にも予想不可能なことだから、たぶんパニックになっちゃう可能性大だけど、日頃から起きるかもしれないというシュミレーションしておくこと、は大切なことだと この「9月13日の予言」で教えてもらった気がします。


きょうは朝から強烈な日差しが照りつけていてとても9月の半ばとは思えないほど! 真夏といっても過言じゃないくらいのお天気でした。
どこへ行っても暑いんだけどなぁと思いつつ、週末のおでかけが一番の楽しみのチャッピーたちのリクエストに応えてあげなくちゃね(^_-)-☆ (わんこがいなかったら、たぶんお家でダラダラの私たちです 苦笑) 今年開拓?!したおでかけ先のひとつ各務ヶ原の浄水公園に行ってきました。草ペロ ピーちゃん やっぱり、最初は「草」ですか。。。。ふたりとも夢中になって草ペロペロ、ムシャムシャ(!) ほんとよく飽きないねぇ^_^; ちゃぴまり 日向は超暑いのでできるだけ木陰を選んでのお散歩です。
この公園結構どんぐりの木が多くて、まだほとんどが青かったけれど、落ちていたのもありましたどんぐり  ピーちゃん、早速パパにどんぐり遊びの相手してもらってました^m^ パパっ子チャッピー大喜びです(笑)どんぐり遊び
名前はちょっとわからないのですがピンクのお花が可愛かったのでマリアをモデルにパチリ☆
眩しいマリア 太陽がすごくまぶしかったね。




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ジュセリーノの番組観た事ある~~~。
かなりの確率で当たってるんだよね?
13日の事は知らなかったわ。
でもそんな予言を知ってたらちょっと気持ち悪いよね。
何事もなくって良かったけど、備えあれば憂いなしだしね。
我が家もお水は最低2箱分キープしてるの。
今は4箱、1箱は開けてるので5箱家にあるよ。

おっ!!チャッピーちゃんの好きなどんぐりの季節がやってきましたね~ん♪
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年09月16日(火)17:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
ジョセリーノの予言、なんか結構当たってるようなこといってたからかなり気になっていたんだよね。当たらなくてよかったけど(*^。^*)
おお、ぴーすちゃん家は5箱あるんだ~ 何はなくても水は必要だもんね。。ウチももう少し増やさなくちゃ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月16日(火)20:36 [編集]
 
ぴよちゃ~ん、私も、この方の本を読んでいたので、まさかね・・、と思いながらもビビッておりました。
夜間ならば、まずは何より懐中電灯かしら?と、家中のを集めて電池交換しました(^_^;)
水は期限切れになりそうなのもあるので交換しなくては~。
このままずっとこないといいねえ・・。
  • ちー
  • URL
  • 2008年09月17日(水)11:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ジョセリーノの本読んでいたんだね^^;うんうん、まさかとは思いながら不安だったよね(>_<) 懐中電灯、これは手でクルクル回して自家発電タイプのヤツ便利だよん。水も小まめにチェックしないといつの間にか期限切れになっていそうだね。
ほんとこのままずっと来ないといいんだけどねぇ。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月17日(水)20:49 [編集]

トラックバック

