• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

人がいない日に限って・・・(>_<)

例によって祝日関係なしの私はきょうは出勤。 たまたま火曜日がオフ日だという同僚さんも含め、お休みしている人が多かった本日、なぜか仕事はてんこ盛り1yamaどれも今週中によろしく、と社員さんから頼まれたものだ。 ここのところ、同僚パートさんの人数が多い時期にはあまり仕事がなくて人数の少ない日に仕事が舞い込むというパターン。 その人数の少ない日になぜかほとんど出勤の私・・・・祝日は電話や来客が少ない分、仕事がはかどることははかどるんですけどね。。。でもぉ、なんだかちょっと割り切れなくって。世間はお休みなのになぁって(苦笑)
きょうは一日商品登録に明け暮れました。 小学生の子供さんがいても祝日もちゃんと出てきている同僚さんもいるので(彼女はシングルマザーです) ブツブツ言っていられないのはわかっているのだけどね。  なんだかんだ言いながらも今の職場に勤めだして5年目・・・最初は土日祝日お休みで契約していたのですが、周りの状況でそうも言ってられなくなり契約更新の際にいつの間にか週4日勤務(祝日は関係なし)になっちゃいました。
祝日お休みじゃないのはきょうみたいにちょっと不公平感があったりするんだけど、週4勤務は私にとってちょうどいい日数なのでなんとか続いているのかも?!


話変わって、週末リサイクルショップに立ち寄った時のこと。かわいいぬいぐるみが目についた私・・・なんでも電池を入れると音に反応して動くらしいうさこ お値段も210円だったので即お買い上げ♪ ふたりがどんな反応をするか見たくて帰宅後動かしてみました。
ところが・・・チャッピーは興味なしなのかそ知らぬ顔して立ち去ってしまい・・・

マリアは 怪しげな動きのうさちゃんに逃げまくりちゃんです。。。どうやらこれは単なる飾り物になりそうな予感^^; そのうち電池を外してふたりのおもちゃになり、あちこち齧られる運命なのかなぁ。
そうそう、きょうはダンナがお休みだったので、ふたりとも公園に連れて行ってもらったみたいです(*^。^*)  カラッとしたお天気だったけどやっぱりまだまだ暑かったんだって。

先日ソファで寛いでいるときに マリアがぬいぐるみの「きつねちゃん」を引っ張りだして(我が家ではわんこのおもちゃを100均の大きめのかごにひとまとめに入れてます) ひとり遊びしてた時にいきなり始まったコレ。。。。 携帯が近くにあったので即撮影(爆) 思いっきり気合入れてのこの行動に笑いが止まらなくなったかも。 チャッピーは一度もしたことないのに、どうしてマリアだけ?? 

本日出番がなかったチャッピー この子だけが気合を入れてすることといったら・・・・
IMG_3826.jpg なぜかドアを閉めると「閉めちゃダメーー!!」ってドアに噛み付くんです(^_^;)
はぁぁ、何が面白いんでしょうねぇ。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様! 
祝日のお仕事お疲れ様でした!
私は仕事してないから関係ないんだけど(^^;)
でも主人の会社も祝日は通常出勤なので、
遊びに行けなくてちょっぴり残念。。。
でも働いてくれているから、贅沢は言えないけれど…(*^^*ゞ

210円のぬいぐるみにマリアちゃんの反応めちゃかわいいね(*^m^*)
なんだ~こいつって感じで遠巻きから様子をうかがってるね(◎^艸^◎)

そして、マリアちゃん…お相手のきつねちゃんが大き過ぎやしませんか~(≧∇≦)b
うちのひなこもドナルド相手に気合入れてやってます(*^^*;)ゞ
たぶんこの行動は、ぬいぐるみよりも自分が上だってことを示す行動じゃないかと思ってるんだけどね。。。
どうなんだろうね?

チャッピーちゃんはどうしてドア閉めちゃダメって怒っちゃうのかな?
わんこの行動は面白いね~何やってもかわいいわo(*^ー^*)o♪
  • こでまり
  • URL
  • 2008年09月23日(火)22:51 [編集]
 
祝日も出勤、お疲れ様でした(^o^)\
もう5年も勤めていたのですね。すごいなぁ。

新人ぬいぐるみ、輪郭が猫のようにも見えて可愛い~。チャッピーちゃんは知らん振りで大人の態度!?だったのね。マリアちゃんは頭をもたげて、大回りしながらの様子見、すごい慎重ー( ̄m ̄* )ムフッ。
なのにきつねちゃんにはあの行動!!! あららビックリしましたよ。よく撮れましたね~。
チャッピーちゃんはドア齧り、よほどドアが閉まるのが嫌なのかな、、、ドアガールと呼んであげましょう(^v^)。
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年09月24日(水)14:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
こでまりちゃん♪
210円のうさこ、どうやらふたりとも興味なさそう(^^ゞ動きがあまりにも単純だったかも?!そのうちきっと飽きちゃうね、たぶん。
キツネちゃん、マリアにはでっかいよね(笑)これはチャッピーのおもちゃだったものでいわゆる「お下がり」なんだけど何故か気に入っちゃって(#^.^#)そうそう、自分が上だってことを示したい動作だよね、これは。ひなこちゃんもドナルドにだけは負けたくない(?)んだね(^ム^)
チャッピーはどこの部屋のドアも閉めてほしくないみたいなの。どうしてかは謎なんだけどね^^;

えりえりのさん♪
ハイ、いつの間にか5年経ってました・・・他にいい会社あれば転職してたんだけどね。何しろ年齢がネックだったりするんですよねぇ(苦笑)
マリア、こんなちっこいぬいぐるみはこわごわなのに大きなキツネちゃんにはあの態度でしょう~ビックリですよね。。。撮りながら笑いが止まりませんでした(^^ゞ
チャッピー、ドアガールですか~^m^ダンナからは門番と呼ばれております(えりえりのさんの呼び方のが女の子っぽくていいかも~(*^。^*))
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月25日(木)21:06 [編集]

トラックバック

