• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

海獣さんとこんにちは

朝からめちゃくちゃ爽やかな秋の空♪ずっと以前から計画していたけれどまだ行っていなかった場所「南知多ビーチランド」へついに行ってきました~ 何しろビーチランドだし夏休み中は子供たちでいっぱいかな?と遠慮してたこともあり、今年の夏は暑過ぎてヘロヘロになりそうだってこともあって、涼しくなった頃にと思っていたんです。きょうはまさにうってつけの日かも^m^
私の住む辺りは、この日運動会が行われるところが多いので小学生の子供は少ないかも、っていうのも狙ってたりして(^^ゞ 久しぶりに張り切っておにぎりおにぎりも作っていたので、コンビニを捜す必要もなく(笑)そのまま現地へGo~!!ちゃぴまり正面にて ペットカートが活躍しそうなシチュエーションですよね(^ム^)
でも、チャッピーはどうやらカートの中にいるのがどうも苦手みたいで・・・パパと一緒に歩いてました。
そして水筒やらわんこバックやら荷物をいっぱい積んで、マリアを乗せたカートは私が押すことに^_^;
大水槽のお魚たち このマリンパークの一番の目玉であるアシカ&イルカのショーが始まるまで少し時間があったので、あちこち見て回ることになりました。鮫とマリア チャッピーはダンナとさっさと行ってしまうのでマリアinカート ばっかりの写真になっちゃうよ^^;
そして、いよいよ最大の楽しみのショーのはじまり、はじまり。
他のお客さんのジャマにならないようにと最後部の席に陣取った私たち。小さな子供のいる家族が多かったけれどアシカやイルカたちが繰り広げるショーはとても楽しめました♪
アシカの輪回し アシカさんがオルガンやシンバルを演奏するコミカルなショーもあったんですよ(*^。^*) イルカの華麗でダイナミックなジャンプイルカ ジャンプ にはなんだかとっても感動してうるうるきちゃいました^m^ ダンナはビデオを回しながらそして私はカメラを片手に思わずショーに没頭していたかも(笑) その間、ふたりはといえば・・・アシカ&イルカショー中 カートの中でふたり耳をそばだてながらキョロキョロしていたみたい(^ム^)
どうしてこんなところに連れてこられたのか全くわかってなくて???だったのかもね(笑)
ショーが終わってからまだ見てなかった海獣さんたちを見て回ることに。
ペンギンさんとちゃぴまり ペンギンさん、可愛い~でも「手を近づけるとガブっと噛むことがあります」との注意書きが(^_^;) お部屋の中にいたキングペンギンさんはどうやらおネムの時間だったらしく、動かなかったねキングペンギン
マリアちゃん、海獣さん(あざらしだったのかアシカだったのか忘れました・・・)が泳ぐのを見学中?!マリア見学中 マリアはもちろんのことチャッピーも海獣さんを見せたことは初めてだったのでどんなふうに思ったかなぁ?楽しめてるといいんだけど・・ビミョー??
せっかくだから家族写真を撮ろうとセルフタイマーを使ってパチリ☆家族写真
あとでじっくり見てみたら・・・あれぇ?マリアがいない。。。。この他にもう一枚撮ったのですがこちらもマリアがなぜかシャッターが下りたときになぜか隠れてしまったらしく どうみても家族さんにんの写真にしかみえなくて(苦笑) 今度はカートに入れて撮る時はマリアを上に抱き上げて写さなくちゃ!
ビーチランドに別れを告げ帰りがてら寄った場所は ここのところ毎年のように訪れている結構お気に入りの場所「新舞子マリンパーク」 ここの砂浜広場で、あのビーチバレーの大会も行われたらしいんですよ(^_-)-☆ひなたぼっこの猫ちゃん 海辺でにゃんこがひなたぼっこ♪あまりにのどかな風景に思わずカメラを向けてしまいました^m^
このマリンパークの芝生広場はとっても広くてチャッピーが大好きな場所なんです!!新舞子2ショット ふたりとも秋風に吹かれて気持ちよさそう♪ きょうはほんとに空気が乾いていて何をしても気持ちのよいとてもいい気候でした。新舞子ピー ちょっとわんこ目線の写真を撮ってみたけどどうかしら?  
お次はマリア 新舞子マリア
ビーチランドよりもこっちの方がふたりにとっては楽しかったりしたかもね(*^。^*)

帰りの車の中ではチャッピーもおつかれぴーちゃん マリアもおつかれマリア
お疲れモードでした(^^)  きょうは一日めいっぱい遊んだもんね。 おつかれさまーー
また家族みんなでおでかけできるといいね。


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

