• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

びっくりしたね、ピーちゃん

ここのところ急に気温が低くなってきて、身体がびっくりしちゃっている人もいるかもしれませんね。
今朝の室温・・24度。我が家はマンション故、一戸建てよりもちょっと高めなんだけどこの温度でした。エアコンはもちろん必要なし、そして扇風機もここのところ出番なし。 おまけに窓を開けていると肌寒いほどで、今はきっちり閉めてます。。。ほんの数日前までは窓開けっ放しで扇風機回していたんだけどね。
わんこもやっぱり気温の変化にちょっと戸惑ってしまう子も多いんだろうなぁ。
マリアもそうだったみたいで・・・今朝黄色い胃液を吐きました(>_<) 吐いた後はすっきりしたみたいで食欲に変わりなし、だったんですけどね。
それから、きょうはちょっとびっくりしちゃった出来事が。近くの公園でお散歩途中にトイレに行ったのですが、出てきたらダンナが「ピーの様子がおかしいんだよね」と。 ついさっきまでは元気いっぱい歩いていたチャッピーがしきりに右後ろ足をナメナメしている。 そして歩こうとすると痛いみたいでケンケン状態・・・(>_<) くじいたのかなぁ?それともまた脱臼しちゃった???
ダンナがチャッピーを抱っこしようとしたんだけど、抱っこはイヤ!とめちゃくちゃ唸って拒否。結局駐車場までケンケンしながら歩いて行きました・・・
この後、私の実家に行くことになっていたので、心配だったけれど安静にしていればいいかな、ととりあえず連れていくことに。
あんなにびっこひいていたのに、実家についてしばらくすると なぜか突然「復活」♪ 近々購入予定だという地デジについてわからないことをダンナに聞いている両親をよそに、「お庭に出たい~」と私におねだりするチャッピーがいました^m^
「仕方ないなぁ、もぉ」 庭に連れていくと落ちていた無花果の実をボール代わりにハッスル☆ハッスル☆イチジクとピー なぜか無花果をカジカジしてバラバラにしちゃうんですよね。そしてバラバラになった無花果を見て満足そうなピーちゃん(^^) (変な趣味~笑)
ともあれ、足が治ったのはよかった、よかった。
一方 マリアは実家にあったソファで優雅に寛いでました(*^。^*)ちゃぴまり

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆ 
ぴよこさん、こんばんは~☆

ホントに一気に『秋』になっちゃってビックリですよね。
朝晩なんて寒いくらいだもの。
お陰で身体のだるさが無くなり、ちょっとシャキーン!な
私です(≧∇≦)ノ♪

チャッピーちゃん、あんよどうしちゃったのかな?
もしかしたら虫に刺されちゃったとか?
いずれにしても大事に至らなくて良かったですね。

ピーチランド良いな~(≧∇≦)ノ♪
ふたりとも初めての経験楽しめたかな~?
アザラシ?さんを真剣に見てるマリアちゃん、
何を思ってたのかしらね(^m^*)
カートもしっかり活躍してるのね~(^^)v


  • ナオミ
  • URL
  • 2008年09月28日(日)22:17 [編集]
 
ドキッっとするよね 突然びっこひいたりすると
クーも時々抱っこしておろすとケンケンすることがあって、足さすってあげると治ったり、よくわからないけど
犬にもあるんだよねきっと痺れたり、足がつったりすること、大事にならなくてよかったよね^^
  • うめ
  • URL
  • 2008年09月29日(月)15:07 [編集]
 
ほんと急に寒くなってきたよね~。
うちも慌てて厚い布団出したり、ホットカーペット出したりしたよ~。
マリアちゃん季節の変わり目の体調不良だったのかな?
実家の大地がやっぱり季節の変わり目に弱いみたいで、
ときどき吐いたりしてるよ。

チャッピーちゃん突然足がどうしたのかしらね。
ひなこも以前同じようなことがあって、
びっくりしたことあったよ~。
病院連れて行ったけど、どこも異常なしで、
すぐに治ったから良かったけれど…。
チャッピーちゃんもすぐに治って良かったね(*^^*)

ところで南知多ビーチランドってわんこも一緒に入れるんだね~。
いいな~チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~(@^^@)

  • こでまり
  • URL
  • 2008年09月29日(月)16:00 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは(^▽^)。
チャッピーちゃんのあんよ、何事もなくご実家のお庭で遊んでくれて良かったですね。マリアちゃんは胃液の嘔吐しちゃったみたいで。。。えりのも今朝は少し咳き込んでいました。急激な気温の変化でワンコ達にも影響が出ているのかな。

ビーチランドへのおでかけ、なるべく人の少ない時期を選んでの計画ドライブだったみたいで、おにぎりも持参でぴよこさんスゴーイ!
他の動物たちと記念撮影も出来るのが嬉ですね♪
マリアちゃん、はじめにいっぱい写真を撮られたから最後の家族写真では疲れちゃったのかしら(^m^)。
カートはマリアちゃんだけでも荷物も入るし大活躍ですね☆
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年09月29日(月)16:25 [編集]
こんにちは 
すっかり涼しくなりましたね。今日の北関東は寒いです・・・。数日前から掛け布団の厚めのものに変えました。
チャッピーちゃんの足、無事で良かったですね。
メイも時々右の前足の付け根が痛いらしくて、前から抱き上げようとするとすごく怒って悲鳴を上げる時があります。
1年くらい前にその部分をひねったことがあって時々古傷が痛むようです。なので病院から予備の痛み止めの薬をもらってあります。
うちはもう8歳半なので、「歳だなぁ~。」って思っちゃいます。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年09月29日(月)17:04 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ほんとにね一気に秋になっちゃいましたね^^;うんうん、身体がシャキーンってしちゃうよね(^ム^)
チャッピーの足ね、たぶんまた外れちゃったのかもね・・すぐに治ってよかったです
ビーチランド、一緒に行けるのがいいでしょう^m^そう、カートもしっかり活用しなくちゃね(*^。^*)

うめさん♪
クーちゃんもびっこひいたりすることあるんだね^_^;チャッピーは過去に膝関節脱臼やっているので久々に外れちゃったんだと思うんだけどね・・うんうん、大事に至らなくてほっと一安心です。

こでまりちゃん♪
ほんと一気に寒くなってきたね^^;ホットカーペットもう出したの?早~い!!でもそれが恋しくなる季節になってきたんだよね。
大地くんも季節の変わり目弱いんだね(>_<) マリアも急な気温の変化についていけないみたいです~
チャッピー、最近はほとんどこういうことなかったのでちょっとびっくりしちゃったかも。すぐに治ってほんとよかったよ^m^
ビーチランドね、一緒に楽しめる数少ないテーマパークかもね。こういうところもっと増えてくれるといいなと思ってます。

えりえりのさん♪
えりのちゃんも気温の変化に敏感になってきているんだね。人間でさえびっくりだから仕方ないのかもですね。
そうなんです~できるだけ子供がいない時期を選んでのおでかけだったの(ふたりとも子供はあまり得意ではなさそうなので^^;)暑過ぎる時期も可愛そうだしね。
家族写真でのマリア、引っ込んでいることに全然気付かなくって・・・あとでじっくりみて「ありゃ」ってことに(笑)チャッピーほとんどカートには嫌がって入らずだったけれど、荷物が運べるので持っていって正解、でした(^^)v

メイモンモさん♪
ほんと急に寒くなってきましたね。掛け布団冬仕様にしたんですね~ウチはもう少し後になりそうかな
メイちゃん、昔ひねったところが痛くなっちゃうんだね(>_<) うんうん抱き上げようとすると怒るのはやっぱり痛いからなんだよね・・チャッピーもたぶん足に触って欲しくなかったんだなぁって(^_^;)
メイちゃん、まだまだ年じゃないよーチャッピーは9歳半。来年には10歳なの。お互い愛犬にはゆっくり年を重ねて欲しいですね(^^)


  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年09月29日(月)20:30 [編集]
よかったです。 
チャッピーちゃん、自分でもビックリしたことでしょうね。
抱っこを唸って拒否するぐらい痛かったのかな・・・(泣)
でも、ハッスル☆ハッスル☆の笑顔が見れて安心しました。
ワンパクでもいい。健康に育ってほしい。って、
昔のCMじゃないですけど、元気でいてくれればそれだけでいいですよね♪
  • yuki
  • URL
  • 2008年10月01日(水)22:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
そうなんです・・・抱っこ拒否された時はどうすればいいの?って思っちゃいましたよ^^;
すぐに治ってよかったです♪
うんうん、ワンパクでもいいたくましく育って欲しい、まさにその通りです~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月02日(木)20:38 [編集]
こんばんは 
チャッピーちゃん、あんよどうしちゃったんだろう。(>_<)
でもすぐに治ったみたいでよかったね~~
チャッピーちゃんもマリアちゃんもぴよこさんのご実家で楽しそう♪(^-^*)
ふたりともパパさんのご実家でもぴよこさんのご実家でも可愛がられて幸せだね。(^^)

それにしてもほんと気温が低くなったよね~~
こちらは最高気温でそれくらい。(>_<)
朝は寒くて暖房入れちゃったりしてます。(^_^;
ついこのあいだまで冷房使ってたのに。

ビーチランド、ワンコと一緒に行けるなんて素敵なところだね♪
みんなでおでかけできてよかったね。(^-^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年10月03日(金)19:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
ここ数年、足のトラブルなかったのでちょっとびっくりしちゃいました^^;すぐに治ってほんとよかったです。
急に寒くなってきて体調崩しがちになるけれど、大丈夫かな?そちらはもっと気温低いんだね(>_<)
さすがに暖房はまだだけど、朝晩は窓はきっちり閉めるようになりました~
ビーチランド、ワンと一緒に行ける数少ないテーマパークのひとつかも?!こういうところもっと増えて欲しいなぁと思います^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月03日(金)19:57 [編集]

トラックバック

