• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ようやく秋らしくなってきたね

残暑厳しい秋も最近になってようやく秋らしくなってきたような気が。。。昼間はまだまだ長袖だと暑いと感じる日もあってなかなか衣替えできないでいるんだけどね。
昨日は、いつものように掃除洗濯を済ませリビングでほっと一息休憩していると 期待の視線  ハイハイ、キミたちの言いたいことはママはちゃ~んとわかってるよ(^ム^)
公園に連れて行って欲しいのね(*^。^*) ということで、やっぱり向かうはいつもの公園(笑)
草だいすき 着いたら早速、それですか。。。ふたり揃って草むらに顔を突っ込み草食べタイム(^_^;) どうしてこんなに好きなんでしょうね。チャッピーはまだ下から出てくるうんちからまだいいんだけど、マリアは草を吐いてしまうことがあるのであんまり食べて欲しくないんだけどな。 少しでも目を離すと草のあるほうにいくふたりです。
興味の対象を違うことに向けさせなくちゃ! チャッピーにはやっぱりこれボールに限るんだよね。目をキラキラさせてボール追いかける姿はとても9歳とは思えない程元気いっぱい♪ぼーるあそび 時にはマリアも一緒にボール遊びに参加 いっしょにやろうね することはあるんだけど、たまにボールとは全然関係のない方向へ突然爆走を始めたりしちゃうので、チャッピーにじっくり付き合ってあげたいときは繋がれていてね。つながれちゃった 自分が繋がれているなんてことあまり気にしてない様子のマリアちゃん^m^  おねえちゃんが走るのをにこにこしながら見学中です。
この日は私の運動不足解消も兼ねて、公園に続く遊歩道をお散歩してみました。車通勤、しかも事務仕事なのでふだんは全くもって動いてない・・・体重もかなりヤバいことになってきている私です(泣) ボール遊びにウォーキング、動いていると結構汗が出てくるものですね。


そしてきょうも朝からすっきり晴天晴れ せっかくいいお天気だけどダンナは出勤なので、私ひとりで昨日とは違う公園に連れていきました。 でも週末ゆえ、ボール遊びできる雰囲気ではなくひたすらお散歩(^^) ふたりともつまらないのかしっぽ下がり気味で、歩くのも時々イヤイヤしちゃったりだったかな。パパっ子チャッピー、「きょうもパパ、いないの?」なんだろうなぁ(^^ゞ ひとりでふたりのリードを持っているので二頭引きのリード欲しいなってこのときばかりは思ってしまった私。 きょう唯一撮れた写真1004噴水
ポールにリードを繋いで、カメラを構えてふたりの名前を呼ぶかなりマヌケなやつ=私です^^; 幸い、通りすがりの人は来ず、親ばか丸出しの姿を目撃されなくてよかったぁ(笑)





昨日、田んぼの中をお散歩していたときにすごい「案山子」発見しちゃいました。
かかし ね、びっくりでしょう?? マネキンの首が棒に刺してあるんです!!
これは服?を着ていたのでまだマシだったんだけど、遠くの方にはマネキンの首がそのまま棒に刺してあるだけの物がいっぱいハムハムヒクヒク これを夜中に見たら、人間の方が逃げていきそうです(爆) 果たして効果あるんだか???
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは^^♪
チャッピーちゃんとマリアちゃん、美味しそうに草むらにお顔を突っ込んでいますねぇ^^; えりのも葉っぱには最近興味なしですが食欲が増えていて、彼女達にも食欲の秋なのかしら?!
ボール遊びで、チャッピーちゃんのクイッとお尻を上げたポーズが可愛い♪マリアちゃんはお姉ちゃんのボール遊びの間、ポールに繋がれても嫌がらず、むしろ笑顔でイイコですよね(*^-^*)。
次はだんなさまも一緒にお散歩に行けるといいですね~。

そして田んぼの案山子・・・ぴよこんさんの言うとおり、カラスより先に人間のほうが先に逃げちゃうわ(>_<)。
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年10月04日(土)16:26 [編集]
 
こんにちは^^ おじゃまします。るいです。

fc2のブログやっているんですね。
私もです。でね、このテンプレ・・・・
私もこの人のテンプレ使っているの。
たぶん同じ人・・・違うかな。
だとしたらすっごいぐ・う・ぜ・んですよね。
http://clione1024.blog96.fc2.com/
私のブログです。
ちょっと見てみて下さい^^

チャッピーちゃんっていうんですね。
すっごく可愛いですv-238

また来ま~~す^^
  • るい
  • URL
  • 2008年10月04日(土)18:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
えりのちゃんは葉っぱ興味なしなんていいな、羨ましい^m^チャッピーは特に道草(まさにそのもの!笑)大好きでお散歩中もなかなか前に進みません^^;人間もわんこも食欲の秋、かしら。
チャッピーのお尻上げポーズ楽しそうだよね(^ム^)マリアの笑顔にも癒されてま~す♪
田んぼの案山子、すご過ぎでしょう(^^ゞダンナに写真を見せたら「夜中に目を光らせたら完璧だ」と言っていました。。。怖っ(苦笑)

るいさん♪
遊びに来てくれてありがとうございます(*^。^*)るいさんも同じブログやってたんですね。後でしっかり遊びに行かせてもらいま~す(^^)
テンプレ、時々変えては楽しんでますよ~同じ人のだとしたら嬉しい偶然かも(^ム^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月04日(土)20:40 [編集]
 
チャッピーちゃん達はボール遊び出来ると思ってたのに~~って言いたげだったのかしら(^m^)
残念だったねー。

案山子日中だから笑えるけど夜見ると
怖すぎる!!
動物よけよりも人間よけになるかもね~。
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年10月05日(日)14:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
昨日行った公園は結構子供が来ている確率多いのでボール遊びは出来ないの。たまには違う公園とでも思ったけれどチャッピーたちは2日続けて同じでもよかったんだよね、きっと^^;
案山子、怖すぎだよね!夜見たら思わず背筋が寒~くなりそうだよ(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月05日(日)16:40 [編集]

トラックバック

