• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

うーーん・・・

ここのところ、仕事がかなり忙しくなってきている。きょうはひとり私よりもベテランパートさんが有給休暇を取っていて、新人パートさん(といっても5ヶ月位経っているかな?)がオフ日。そんなときに限って?あちこちから仕事が舞い込み、山と積まれた書類を見ただけでゲンナリしてしまった私ですjumee☆Feel Depressed3 こういう時には優先順位よね・・と明日までという仕事のみに集中し、なんとかクリア^m^ ひたすら入力作業なのでほとんど頭は使わないんだけど量がハンパじゃなくって、ちょっと大変でした。
パソコン作業が多いためか、視力かなり落ちているんだろうなぁ(泣)以前に比べて遠くの文字がぼやけて見えること多くなったし!(近くは「今のところ」ハッキリ見えるので老眼は もう少し先だと思うんだけど 苦笑)
最近、思うこと・・・子供が小さいパートさんは祝日は必ず休むし、「子供関係の用事」で休んだり遅刻・早退が多いんだよね。。。仕方のないことだとは思うんだけど、でも子供がいない私にはなんだかそれが 休んだりするいい「理由」になるように思えてしまう・・・単なるひがみなのかなぁ??
もちろん中には、子供が小さくてもちゃんとお留守番させている方や、ちゃんとした施設に預けて仕事に来ている方もいるので一概には言えないんだけどね。
私の勤めている会社は某スーパー。なので、お休みは交代でが原則。 私も入るときは「土日祝日お休み希望」で入ったのですが・・・周りの状況をみていると自然と自分だけそうも言っていられないってことが判明したもんね。。。 そんなこんなで 子供関係の理由でお休みがコロコロ変わるパートさんに振り回されてしまうのはその人と同じところで働いている人。
私も大なり小なり、ちょっとなぁ・・と思うひとりでして、ここのところちょっと疲れたーーー!って感じです。
来週も祝日あるんだけど、祝日の翌日までが期限の仕事があって・・・・負担増、になりそうな気配え?
それでも、人手不足の今はなんとか乗り切っていくしかないんでしょうね・・・・

秋のパン祭りで、各社でシールを集めて景品をゲットするキャンペーンありますよね。
ヤマ○キさんの白いお皿シリーズも結構好きで集めるんですけど、個人的にすきなのはミッフィーちゃん♪ フ○パンで先日 これPA0_0110.jpg ゲットしました~(*^。^*)
ごはん入れる下の段がちょっと大きめではありますが、女性用にはちょうどいいサイズです♪既に月曜日から愛用中(^_-)-☆ 今度はトートバック をゲットするぞぉ~笑
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

(ノ゜Д゜)おはようよ 
お疲れみたいですね...
私も子供がいないから同じように思うのかも...
でも 保育士だった私から言わせてもらうと
母親が大変なのはわかるけど、それをわかってて
子供産んで育るのは大前提だと思うし。

小さい子が病気になったり行事があったり
というのも初めからわかってることなので
それを優先したいならその時期は仕事すべきでは
ないとまでは言わないけど、母親だということに
甘えてる気もするよね。少子化だからって世の中も
甘やかしてる気がする

子供の立場で考えたら、今は生活のためというより
母親業から開放されたくて外で働いて、都合のいいときはは母親だからって言うのはね~~

ってこんなこと言ったら必ず言われるんだよね
子供産んだことない人にはわからないってね
_(^^;)ツ アハハ

オオーw(*゜o゜*)wごめんね 長々と_(^^;)ツ アハハ
負けないで頑張って(^_-)ネッ
  • うめ
  • URL
  • 2008年10月09日(木)07:46 [編集]
おつかれ! 
あらあらかわいいものゲットしたね
がんばるぴよちゃんへのごほうびだにゃ!
私は今超熟のシールを集めてるよ!
でも、ひとりで毎朝1枚だからなかなかたまらない~

目の疲れは体調全体をも崩すからねぇ・・・時間決めて休みを入れようね せめて目の・・・

お休みには体をおもっきりいたわるのよ~
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年10月09日(木)12:09 [編集]
 
なんか分かるわ~。
私もスーパーの事務をしてた事があったの(初めて言うかな?)
子どものいる人は当然のように「子どもがいるから」と
いう理由で土日祝はお休みしてたし
周りもそれは仕方がないという目でみてたからね。
私も日祝は休みたかったんだけど
結局毎回行ってたわ。
コレって休む理由がないからね。
当時治療してたから日曜日でも注射とか行ってたけど
結局私の方は諦めて…みたいなのが数カ月続いて
辞めちゃったのよ。
ぴよこちゃんもこう言う事が当たり前のようになってきてるのが腑に落ちないって言うか・・・
そんな気持ちかな~って思ったりしました。

ミッフィーちゃんのお弁当箱かわいいね~。
お弁当食べて頑張って~
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年10月09日(木)16:13 [編集]
 
お疲れ様ですぅ~~。

気持ちよくわかりますよ。私もスーパーの事務やっていたことあるので。
土・日は基本出勤なのに当たり前のように休み、申し訳ないとおもっているのならまだしも、
「今度の土曜用事があるので変わってもらえますか?」と(ちなみに私は土日はほとんど休まなかった)と頼んだら「子供が休みだからダメ」と言われましたv-12
「子供が頭痛いと言っているから」とか多かったですね~~。

たぶん「子供がいないんだから」位思っていると思います。

女性の職場って大変ですよね。

お弁当箱可愛いですねe-51お弁当持参だなんて偉いです。
私はおにぎりだけでしたから^^;
  • やっぽ
  • URL
  • 2008年10月09日(木)18:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
うめさん♪
気持ちわかってくれて嬉しいです(^^)確かにねぇ、今の世の中子供は大切にされすぎのような気も^^;でも子供がいないから言えるのよって言われそうだから公には口が裂けても言えないわ(苦笑)なんとか頑張っています~ありがとう(*^。^*)

ゆーこりん♪
やっぱり集めてるんだ、パンのシール^m^KAZさんは朝はご飯党?ひとりで一枚はなかなか集まらないね(^^ゞ「目の疲れ」はお互い悩みの種だね・・明日はゆっくり休みます~ありがとう(^'^)

ぴーすちゃん♪
そうそうぴーすちゃんもしてたことあったって言ってたよね。日曜日も祝日も行っていたなんて頑張ったね。
私はまだいいほうかなぁ。土日は一応お休みなの(*^。^*) 子供のいる人は「子供が・・」って言えば通っちゃうからなんだかなぁって思っていたのね。
気持ちわかってくれるだけで嬉しいです~ありがとう(^^)

やっぽさん♪
同じような経験されているんだね^^; うんうん、子供を理由にされるとなんだか手も足も出なくなっちゃう感じです。子供がいても責任感がすごくあってどうしてもって時だけ「申し訳ないけどお願いできる?」って言ってくれる人もいるだけに当たり前のように休まれるとちょっとね・・って^^;
お弁当・・ダンナが持って行くので仕方なく(笑)私ひとりだったら買っちゃいます(なんせ階下はスーパーですから(^ム^))





  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月09日(木)20:29 [編集]
 
ぴよこさん

ごめんなさ~~い。

やっぽになっていたね。るいです。るい(>_<)

fc2のブログでは、やっぽでやっているのでそのままになっていました。

でも、ぴよこさんが呼ぶときはどちらでもいいよ。

好きな方で呼んでね^^
  • るい
  • URL
  • 2008年10月10日(金)17:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
あはは・・わかってました(*^。^*)ブログの方のHNですよね^m^ ブログにお邪魔させてもらうときは「やっぽさん」の方がややこしくなくっていいかな?
んでもって、るいさんって呼ばせてもらうね(^^♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月11日(土)16:53 [編集]
 
初コメですv-22
こわいいブログですねi-176

私も子供がいないから・・
同じですね^_^;

パートの仕事を探しているけど
なかなか決まらないでいます。

女ばかりだと人間関係が大変そうでi-201
色々と考えすぎてしまいます。

ワンちゃん達(*^_^*)かわいいですね~
もう家族ですよねv-286
癒されちゃいます。
  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年10月22日(水)06:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
初コメントありがとう(^^)パートのお仕事探し中なんですね~ うんうん確かに人間関係とか考え出すとキリないかもです~ お昼休みの話題に子供の話とか出たりしてちょっと凹むこともあるけれどワンコの話題に勝手に切り替えてなんとか乗り切ってます^^;
チャッピーたち、ホントもういなくてはならない大切な家族ですよ~♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月22日(水)20:53 [編集]

トラックバック

