• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

サイクリングとコスモス畑

3連休の中日(私は最終日だけど^^;)の昨日、滋賀県の希望が丘文化公園までドライブに行ってきました♪ ここはチャッピーと一緒に二度程訪れている公園ですが、マリアは初めて^m^
ここのところおでかけは岐阜県や長野県の山のほうばかりだったもんね。
この公園、東西になんと4キロもあるすっごく広い公園でして、芝生広場がめちゃくちゃ広いんです!!それにお手入れもちゃんとされていてふかふかですごく気持ちいい♪オブジェの前 ピー なんだかよくわからないオブジェ(笑)人がうつ伏せになってるところかな?マリアも芝生の気持ちよさにニコニコしながらお散歩楽しんでるみたいマリア どあっぷ
うひゃ、写真がドアップ過ぎた~笑 冷え込みもあったせいか、ほんの少し紅葉もはじまってました♪紅葉 しばらく、公園内をお散歩してから、一旦駐車場までお弁当を取りに行きランチタイム♪おにぎり 昨日は張り切っておむすびの他においなりさんも作っちゃいました(といっても、市販の味つき油揚げに詰めただけだけど (^^ゞ) 
なんでもないお弁当でもやっぱり外で食べると美味しいよね(^_-)-☆
そしてお昼からは レンタサイクルしました絵文字名を入力してください なんせ広すぎるのでとても歩きでは無理・・・2時間のレンタルでひとり420円。
ダンナの自転車の前カゴにタオルを入れてチャッピーに乗ってもらい自転車 ピー
私の自転車にはキャリーバックを押し込みその中にマリアを入れました(^^)自転車 マリア
マリア、初めてのことで怖がるかな?と思ったのだけど意外と大丈夫でした。キャリーバックの中というのが安心感大きかったかもね(^'^)
チャッピーの方は箱乗りになっちゃうので、見ていてちょっと危なっかしくて私の方がドキドキしちゃったけれど、自転車をこいでるダンナはそうでもなかったみたい。ただ、時々降りたがるので、自転車と伴走させたりして、ピーちゃんはかなり根性のある子だなぁなんて思ったり(^ム^)
途中休憩したときに自転車をくっつけて記念撮影しました~♪自転車2ショット
やっぱりチャッピー、箱乗りになってる。。。。
道はアップダウンが結構あって、上り坂はかなりきつくて途中で自転車を引いて歩いて登ったりもした私 体力のなさを実感致しました(苦笑)
そして下り坂でも スピードが怖くてブレーキをかけながらの走行がほとんどだったかなぁ。下り坂ではフルスピードで駆け下りる人が多いのだけど、どうもそういうの恐怖心が先に立ってしまって・・・ダンナとチャッピーコンビに待っていてもらうこと多かったかも。
でも、ひさしぶりにサイクリング出来て楽しかったーー!withチャッピー 自転車で走った先にもこんなに広い芝生広場が広がってました。
慣れないことをしたので、きょうは「ちょっとだけ」筋肉痛です~^^;

公園を後にした私たちは、確か数年前に訪れた時もあったよね・・・という記憶を頼りに車を走らせて見つけたのがこのコスモス畑コスモス畑 たぶん休耕田にコスモスを植えてあるんだと思うんだけどすっごく広くて一面のコスモス♪♪コスモスとマリア 近くでは倒れてるコスモスがあったりとそれほどいい写真は撮れなかったのですが、コスモスと新幹線 新幹線が近くを走っていたりして もう少しタイミングを合わせたらかっこいい写真撮れたかも?!コスモス 
そして、夕方はちょっと肌寒さを覚える程、気温が下がってきて、秋の深まり感じた一日でした。
車の中から思わず撮ったうろこ雲、とっても綺麗~(*^。^*)うろこ雲

きょうは一日仕事でしたが、チャッピーたちはパパに公園連れていってもらったみたいです。
昨日の疲れは全くなかったみたいでふたりとも元気に走り回っていたそう。
仕事、またまた忙しくなりそうな予感です・・・・・



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
いいところですね~~~ いろんなところにお出かけで
チャッピーちゃんたちご機嫌だね^^

公園の名前((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
(^ー^* )フフ♪ 機会があったら行ってみたいです^^
  • うめ
  • URL
  • 2008年10月13日(月)22:48 [編集]
こんばんは~★ 
わ~♪滋賀県まで行かれたんですね~。
結構遠いのでは?
ってか、長距離が苦手な私は2時間くらいが限界なので
あまり遠出が出来ないの(^^ゞ
若い頃は全然平気だったのに、年ってや~ね( ̄m ̄〃)

東西に4キロもある公園なんて凄い~!
芝生もきれいだしコスモスも沢山咲いてるし、
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、とっても楽しそう♪
自転車に乗ってるのも可愛い~(≧∇≦)ノ♪

お仕事大変そうだけれど、又のお出かけを楽しみに
頑張ってね!(*^^)v
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年10月13日(月)22:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
うめさん♪
ね!いいところでしょ(^ム^)機会があったらクーちゃん連れて行ってみてくださ~い♪広さにびっくりだよ。

ナオミさん♪
高速使っていったので2時間もかからないで~す^m^ 長距離ドライブは運転しなくても乗ってるだけで疲れるよね。
公園、すごく広くて一日ではとても回りきれない位だよーしかも入園無料(駐車場代のみかかるけど)こんな広い公園があって地元の人が羨ましかったかも。
ふたりとも広い芝生にテンションアップしてました~(^^♪
仕事の心配ありがとう~なんだかね、忙しくなりそうな気配ありありでちょっと憂鬱だけど、頑張りますね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月14日(火)08:29 [編集]
 
ほんとうにきれいな公園だね(無料ってのがさらにヨシだわ~)
ぴよちゃん家はワンコの喜びそうな場所を見つけるのが上手ですね。
チャピマリちゃん、よかったね!
  • ちー
  • URL
  • 2008年10月14日(火)12:38 [編集]
 
こんにちは(^ー^*)

広々として気持ちのいい公園ですね~。車があるといいね^^ うちは車ナシで生活しておりまする。
チャッピーちゃんたちもとっても可愛くて「わんちゃんのいる生活っていいなぁ」って思えました^^

外で食べるおにぎりって本当においしいよね^^
私もどこかピクニックに行きたくなってきたなぁ。

コスモスも綺麗v-345

うろこ雲も綺麗だね~~。秋だね~~。
  • やっぽ
  • URL
  • 2008年10月14日(火)17:15 [編集]
 
希望が丘に行って来たんだね。
大きい公園で有名だよね。
でも行った事ないんだよね(汗)

コスモスやうろこ雲もきれいだね~。
秋を感じますぅ。
チャッピーちゃん達も秋を満喫だね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年10月14日(火)18:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
週末はお天気さえよければどこかへおでかけだから、わんこOKの公園見つけるの得意になってしまったみたい^m^そうそう、無料 というのがミソだよん(^^)v

やっぽさん♪
車持ってないなんてエコですね^m^ ウチは車に頼りすぎかも?!
わんこのいる生活、いいですよーー海外旅行とかは行けなくなっちゃうけど(連れていけない)毎日がわんこのおかげで楽しいです~やっぽさんもどう?(←誘ってる・・笑)うろこ雲綺麗でしょう。思わず写真撮っちゃいました♪

ぴーすちゃん♪
希望が丘はぴーすちゃん方面からが近いかな?滋賀ナンバーに混じって京都や大阪が目立ってました(車)
この日はほんとに秋らしくて気持ちのよい一日だったよ(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月14日(火)20:31 [編集]
 
広くて綺麗な公園ですね!4人で自転車、いいなぁ~。
家の近くのひたちなか海浜公園は、レンタサイクルはわんこ乗せてはいけないんです(>_<)
以前、メイを私の自転車に乗せた時、やっぱりチャッピーちゃんと同じで箱乗りになってました~!
今度、マリアちゃんのようにキャリーバックに入れてモモを自転車に乗せてみようかな?
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年10月15日(水)18:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
お家の近くの公園ではレンタサイクルわんこNGなんですね(>_<) こちらの公園では特に禁止とは書いてなかったので勝手に乗せちゃった私たちです^^;
メイちゃんも自転車箱乗りになっちゃうのね(^ム^)危なっかしいけれどこれはこれで可愛いと思ってしまうのはメイモンモさんもでは?!
うんうん、キャリーバックがカゴに入れば挑戦してみてくださいね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月15日(水)20:54 [編集]
気持ちよさそう 
チャッピーちゃんは、自転車に乗る姿が板に付いているね。
マリアちゃんも、怖がらなくて良かったね。
広い公園だなあ・・・自転車、気持ちよさそう!
乗せて走ってみたいなあ・・・
  • SOO
  • URL
  • 2008年10月16日(木)12:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
チャッピーの自転車の乗り方、板についてるかなぁ??きっと私の自転車だったらこの乗り方は怖くて何度もブレーキかけそうな気が。。。マリアも意外と大丈夫でした(^^)v 広すぎてまだ全体像がつかめてない私。。自転車でも全部回りきれてないのよ、実は^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月16日(木)16:11 [編集]

トラックバック

