• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

美容院は疲れます(^^ゞ

きょうは有給休暇でお休み絵文字名を入力してください といっても特に用事があった訳でもなく、放っておくと有給が消えてしまうから・・・いわゆる有給消化のためにお休みを取りました。仕事は相変わらず忙しいので、明日は出勤ですけどね。
朝からピッカピカ・キラキラのよいお天気で、何をするにも気持ちよさそう♪平日なのが勿体無いくらい(*^。^*)
とりあえず大急ぎで掃除機かけて洗濯機を回し布団を干し、会社に行くよりも早い時間にチャッピーとマリアを連れていつもの公園に行きました犬(黄)PA0_0111.jpg ボール遊びする? チャッピーはしっぽふりふり大はりきり(^ム^) きょうもちょっとした隙に爆走しかけたマリアでしたが、咄嗟にリードをクイッと踏んだらびっくりしたみたいで「キャン」と一声。 さすがに効いた?のかこの後はおとなしかったよね PA0_0112.jpg
きょうはこれから行くところがあるので、早めに切り上げさせてねPA0_0113.jpg
運転前に振り向くとふたりより添って私を見つめている・・・なんて可愛いの~♪♪(超親ばかです~笑)
ふたりを家に連れて戻り、向かったのは美容院。 3ヶ月ぶりかな?
実は一年ほど前にデジタルパーマをかけてから、カットのみでつないで?きました。今回もそれをお願いしようかと思ってきたのですが、少しやり方の違う形状記憶パーマがあることを知り、そちらをお願いすることに。 エアリーウェーブっていうんですって。
デジタルパーマは熱でウェーブを記憶させる方法で、エアリーウェーブは風でウェーブを記憶させる方法なんだそう。 ナチュラルな感じのウェーブにしたい場合はこちらのほうがいいかも、って言われじゃぁってことに。 
このパーマ、かなり時間がかかる上に、布団乾燥機みたいな機械からエアーキャップを通して風が送られてくるのでかなり熱く頭がぼーっとなっちゃうんです(>_<) 途中で気分悪くなってきちゃって・・・最後までガマンできるのか心配でした。。。
おまけに私は美容院のシャンプー台が超苦手でして・・・・どうしても洗い流す関係上頭が水平よりも下になっちゃうと血が上ってしまい気持ち悪くなっちゃうんですよね(泣) あの上向きの格好でシャンプーしてもらうのが気持ちいいって人もいると思うんですが、私は手早く終えて欲しいだけ(苦笑)
そんなこんなで、美容院は 苦手な場所になっちゃた私は、いつもは2ヶ月~3ヶ月に一度のみシャンプーは自宅で済ませ、カットのみ で済ませてるんだけど、やっぱりたまにはちゃんとしたくなっちゃったかな(笑)
仕上がりは まぁまぁかなぁ?お手入れ楽そう^m^ お値段の方もそれなりで諭吉さんが軽~く飛んでいっちゃいました(-_-;)  
髪のお手入れもホント大変です^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お疲れ様です^^

ここんとこ本当に天気がいいよね。
私も洗濯物済ませたよ~~e-461

美容院が苦手って珍しいね。
私は気持ちいいけど。
マッサージとかもしてくれるし。
でも、イスを倒されるのは私も苦手。
理由はぴよこさんとは違うけどね。
腰が痛くなるの^^;

この間、初めて行った美容院は
イスを全く倒さないのです~~。
ビックリしたよ。

私はロングなのでカットにはほとんど
しません。
毛染めオンリーです。

美容院代もバカにならないよね~。
でも、メンテナンス必要ですね。

では、またね~e-463
  • るい
  • URL
  • 2008年10月17日(金)16:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
やっぱり珍しいかなぁ?!マッサージとかしてもらえるところあるんですね^^; 私の行ってる所はそういうのないんです・・イス倒されるの苦手に共感してもらえてちょっとほっとしました(笑)
イスを倒さなくってどうやって洗ってもらったのかしら?ちょっと想像つかないかも~(^^ゞ
るいさんはロングヘアなんだね(*^。^*) 私はロングって程長くもないんだど結べる程度にはあるよー
幸い、白髪が髪の奥の方で留まっていてくれるので今のところカラーは必要なくって助かってます♪
ホント、美容院代 バカにならないよねー^^;
しばらく節約しなくちゃです~(苦笑)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月17日(金)20:48 [編集]
パーマも進化 
ほほ~パーマも進化しているんだねぇ。
美容院は何時間もかかるから、ホント覚悟がいるよね。
そのせいで伸びっぱなしヨ。てへへ
ウェーブが可憐なぴよちゃんの写真 みせて~ん。ウェーブだとやさしい柔らかい感じになるよね。
パーマの時間が耐えられなくて モロ直毛中の私。
やわらなくな~い感じになってるよ。ぷぷぷ
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年10月18日(土)15:39 [編集]
正誤表 とほほ 
誤)やわらなくな~い
正)やわらかくな~い

パーマは進化しても 一向に進化しない私・・・。
とほほ
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年10月18日(土)15:41 [編集]
 
私もあまり美容院は得意じゃないなー。
だから早くカットしてもらって
(でもシャンプーは気持ちいいのでやってもらうけど)
さっさと帰ってきちゃうの。
なのでパーマーもカラーもナシ(笑)
どんどんパーマーも進化していってるのね。
昔はパーマー掛けてたけど、その時の時間がかかるイメージとなかなかパーマーが掛かりにくかったので
人よりも余計に時間がかかるし、薬品のにおいがダメだったの~。
今はそんな事ないのかな?
私がパーマーを掛けてた頃は聖子ちゃんカットの頃から今井美樹のソバージュに掛けてだからな~。
10年以上も前だわ(苦笑)
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年10月18日(土)16:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
最初は何これ?って思ったけれどデジタルパーマかけた一年前にお手入れが楽だったので年に一度の贅沢ってことで^m^ でも時間がかかるのやっぱり辛かったよ(>_<)もう一度やるかといわれると う~ん。。かなぁ^^;
私、知っての通り(笑)面長なのでストレートは似あわないので毎日ヘアアイロンでくるんくるんしてたのが、何もしなくていいのは確かに楽だけどね。
写真?!可憐なウェーブならいいんだけど、可憐とは程遠いからねぇ(^ム^) 
正誤表までありがと(^_-)-☆

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんも得意じゃなかったのね~お仲間発見嬉しいな(^^)パーマ、かかりにくいんだね。
うんうん、確かに薬の匂い昔はかなりきつかったよね(>_<) 今はそれほどでもない気がするけどどうなのかなぁ?2時間も3時間もじっとイスに座っていなくちゃいけないのが結構辛いもんね・・綺麗に?なるのも大変かも^^; 聖子ちゃんカットにソバージュ、うんうん流行ったね~私も一時ソバージュにしてたことあったっけ。髪の毛がめちゃ傷んで枝毛だらけになったけど(苦笑)
できればカラーはしたくないので、これ以上白髪が増えないことを祈るばかりかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月18日(土)20:14 [編集]

トラックバック

