• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんこ用おもちゃ、どうやって遊ぶ?

本日も快晴♪ 勿体ないくらいいいお天気。なのに、ダンナは出勤でした。
車の運転zoomzoom001があまり好きじゃない私は いいお天気だからとドライブに行くこともなく、やっぱり近場で運転距離も短くて済むいつもの公園へと行ってしまいます。一昨日も行ったけど、ま、いいっか(笑)
平日と違って駐車場には車がいっぱい! そして親子でキャッチボールしてる姿も見られたので、チャッピーのボール遊びはちょっとお預けかな(^^ゞそれでもこんな笑顔を見せてくれたピーちゃん にっこりぴーちゃん この笑顔見るとどんな嫌なことがあったとしても吹っ飛んでしまいそう(*^。^*) 親バカ承知でいわせてもらうと、チャッピーの笑顔は最高だよ!!!
シマウマのオブジェの耳にリードを引っ掛けて写真撮っていたので、ここでマリアのリードも一緒に引っ掛けちゃえ、とふたり一緒にしてみたら。。。。2しょっと  お!なかなかいい感じで姉妹っぽく写ってる^m^  朝はかなり冷え込んできているんだけど、日中はもしかすると半袖でもOKなくらい気温が上がっていて、ほんとに10月半ばなの?って思うほど。 きょうの私の服装は七部袖のカットソー。これでちょうどよかったんですよーあまりの気持ちよさにマリアちゃん大あくび?!あくび まりあ
パパはいなかったけれど、それなりに楽しんでくれたかな?
あ、そうそう、題名の わんこ用おもちゃ のこと。 ロープの形をしたカミカミするおもちゃ、ありますよね。このおもちゃ、みなさんのところのわんちゃんどうやって遊んでますか?
チャッピーはロープの部分はまるっきり興味なしらしくて、横についているフサフサの部分、これをナメナメして、そのうち、ひっぱって、さいごには たべる。 どうやらこんな遊び方してるみたいなんですよね。ロープのおもちゃ
これは一方がチャッピーによってまったくフサフサ部分がなくなってしまったんです。そして、今はもう片方のフサフサ部分ばかり狙ってます(苦笑)ピーの遊び方 過去にもチャッピーにフサフサ部分をまるっきり取り去られてしまったおもちゃは数知れず。
あと、ぬいぐるみとかもフェルト部分とか、made in Chinaとか書いてあるタグ部分を集中的に狙う。。。マリアはほとんどそういうことしないのに。 わんこの性格もいろいろですね(*^。^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

初コメ 
初めてのコメントです。
近くに素敵な公園があるんですね。いいなぁー。うちの近所の公園は、お子ちゃまが、遊ぶので、ワンコは禁止なのです。とはいえ、うちのモコは、子供が逃げてなので、OKでも、入れないと思いますが・・・・。
いい天気が続きますね。この時期は、お出掛けに気持ちいい~♪

ところで、おもちゃですが、うちも、小さい頃は、タグとか気にして、カミカミしてましたが、最近は、ぬいぐるみ系は、ブンブン振り回して、遊んでますね。
とくに、ご飯の前、散歩の前に、ブンブンします。それも、かなり激しく・・何の意味があるのか・・・。
うちは、お気に入りのボールがあって、それを出してやらないと満足しないんだー。
ワンコも、それぞれなんですね。おもしろいなぁー。
  • あや
  • URL
  • 2008年10月19日(日)10:39 [編集]
 
こんにちは^^

今日もいい天気だったね。

ぴよこさんは本当にわんちゃん大好きなんだね。
読んでいてこちらまでニコニコしちゃうよ。
そんな嫌な出来事も吹っ飛ばしてくれる存在って
いいね~~。

うちはマンションなんでペット禁なんですよぉ(ToT)/~~~
  • るい
  • URL
  • 2008年10月19日(日)16:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あやさん♪
初コメントありがとう(*^。^*)この公園、車なら5分以内の所にあるんだけど、平日はほんとに人もわんこも少なくて貸切状態になることもあるんですよー
今はホントおでかけに気持ちいい季節ですよね。
モコちゃん、ぬいぐるみブンブン振り回すんだね(^ム^)同じ同じ~チャッピーもよくやります(笑)そしてモコちゃんがご飯とお散歩の前にやるように、チャッピーは何故かパソコンの電源を切るとブンブン振り回すんです。ほんとわんこの行動って訳わからないけれど可愛いし見ていて面白いんですよね^m^

るいさん♪
ここのところいいお天気続きますね(*^。^*)昼間はちょっと暑すぎだったけど(笑)
ハイ、大のわんこ好きでございます~(^ム^)
私もね以前はペット禁の賃貸アパートだったんだけど、わんこが飼いたくてペットOKのマンションに引越したんですよ(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月19日(日)17:59 [編集]
ふふふ♪ 
ハリハリして下さったシマウマさんの公園は
いつも行かれる所だったんですね。
色んな動物がいて楽しそう(≧∇≦)ノ♪

チャッピーちゃん、ロープのフサフサの部分を
食べちゃうんだぁ。
美味しいの?チャッピーちゃん(^m^*)
我が家も同じようなロープのオモチャを買ってあげて
いるんだけれど、全く遊んでくれないの。
ボール以外のオモチャには殆ど興味を示してくれないの。

でね、後ららが興味を示すのは、何故だか金属の部分なの。
チェーンとかファスナーとかを、ずっとナメナメしちゃうの。
鉄分が足りないのかなぁ(=笑=)
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年10月20日(月)17:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
あ、あの写真ね^m^ そうそう「いつもの公園」です(*^。^*)シマウマの他にキリンとゾウがいます(笑)
ロープ、食べちゃうんですよぉ^^;害はないと思うけど美味しいのかしらねぇ(^_^;)
ららちゃんは全然興味なしなんだね。
ららちゃん、金属部分が好きなんだね^m^ ファスナー部分、昔チャッピーもナメナメしてたよ。しかもナメナメだけでは済まずにそのうちガジガジ(>_<) 座布団のカバーについてたファスナーが壊れて開かなくなっちゃったことあったっけ^_^;
ららちゃんはそこまでしないよねぇ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月20日(月)20:06 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
こういい天気が続くと嬉しいですね~^▽^
そしてチャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔!!!
シマウマのコラボも綺麗に撮れて、後ろにもう一匹いる感じも好きだなぁ(*^^*)。

私も車の運転は苦手なので、こういう気持ちよい日は冒険がてら軽~くドライブしたいなぁとは思うけど、思うだけで(苦笑)。

ロープ系の玩具、えりのは興味持たないけど以前お友達から頂いたことがあって、ロープの間に小さくカットしたジャーキーを詰め込んであげたらカミカミしてましたヨ(^ム^)。オヤツがなくなったら放ったらかしでしたけどね~。
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年10月21日(火)13:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
ホント最近よいお天気続きますね(*^。^*)ちょっと昼間は暑い位だけどおでかけするにはいい季節です~
シマウマとのコラボ褒めてくれてありがとう♪この公園のショット結構お気に入りです(ダンナは同じような写真ばっかりだーって言ってますが・・・)
えりのちゃん、ロープ系のおもちゃはあまり興味ないのでジャーキーで釣ったのね(^ム^)チャッピーみたいな使い方するわんこはきっと少数派なんだろうなって思います^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年10月21日(火)20:28 [編集]

トラックバック

