• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

若いつもりでも・・・

チャッピーの爪のトラブルにたくさんお見舞いのコメントありがとうございます。 さすがに抜くときは悲鳴をあげてたんだけど、抜いてしまえばどうってことなかった??みたいです。粘着タイプの包帯をした上に「自分で取っちゃわないように」とぐるぐる巻きにされたのでそれが鬱陶しかったらしく、抜いた日はやけにおとなしかったチャッピーです。 次の日、包帯を取ろうと思ったら結構頑丈にしてあってひっぱると痛いかな?と結局ハサミで包帯を切ってしまった私です。
包帯から開放されたら、「すっきり♪」とるんるん笑顔になりました。
ま、あとは爪が自然に生えてくることでしょう。 これからはマメに爪チェックしなくちゃね。
ピーちゃん、嫌がったってパパに「拉致」してもらっても爪きりするから、覚悟しとき!(笑)

題名の「若いつもりでも」とはずばり私のことです(^^ゞ 子供がいないゆえ精神年齢はたぶん20代後半から30代前半だと自負しているのですが(オイオイ、年齢ごまかすなーって突っ込みはなしにしてね 笑) 身体はやっぱり確実に年取ってきてますよね。
数年前から膝痛の持病になってしまい、レントゲンとかでは異常がないので一時接骨院とかにも通ったりはしたのですが、グルコサミン等のサプリを愛用中です。 和式トイレが苦痛な時期もあったのですが、これを飲みだしてからはなんとか膝を曲げる動作もOKになりました。でも、正座はやっぱりできない、かなぁ(泣)
それから、最近 視力の衰え実感してまして・・・これはたぶん仕事で酷使したからかも?!
遠くの文字がボケて見えるんです。近づくとはっきり見えるからまだ老眼じゃなさそうだけどね(苦笑)
今まで視力のいいの「だけ」がとりえな私だったんだけど、今度の免許の更新時に、もしかしてめがね着用になっちゃうかしら??
とりあえず疲れ目対策に目薬&できるだけ遠くを見て休める努力はしているつもり^m^
会社ではかなり難しいことなんだけどね。。。

きょうは朝から雨模様。なんだかこの雨を境にぐっと冷え込んでくるんだとか。
昨日はやけに暖かくて、朝着ていったカーディガンを帰りに会社のロッカーに忘れてくるくらいの陽気だったのに、週末はそろそろ暖房器具出しておかないといけないのかなぁ。
先ほどから太陽が顔を出したんだけど、きょうは一日お家にいてね。PA0_0126.jpg ←おもいっきりイジケまくってるチャッピーです(^^ゞ
そして、もう一方の方は・・・・
PA0_0125.jpg ソファーでこんな格好してました(爆)
今週もダンナ土曜出勤続きます。パパいなくってつまんないかもだけど、明日はママとどこか公園に行こうね~

そうそう、先週ですが、公園に行った時に撮った動画をペッタン♪

チャッピーはボール目がけてまっしぐら、なんですが、マリアはボールじゃなくてチャッピーに絡み付いて走ってるのわかりますか?どうやらボールには全くといっていいほど興味がなさそうだけど、おねえちゃんと伴走でもしたいんでしょうかねぇ(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

えらかったね! 
チャッピー、よく頑張ったね!
エリザベスカラーをしなくても、
自分でほどいたりしないんですね。
おりこうさん♪

我が家のチャッピーはエリザベスカラーをしていても
自分でお腹の抜糸をしたことがありますv-292
余計に治りが遅くなるのに・・・。

我が家はもう、コタツを出しました。
もちろんまだコードは外してありますが、
チャッピーは喜んでもぐってますv-411
  • yuki
  • URL
  • 2008年11月07日(金)13:01 [編集]
こんばんは~☆ 
ぴよこさん、こんばんは~☆

チャッピーちゃん、アンヨの爪の事災難でしたね~(>_<。)~
お見舞いが遅くなってごめんなさいね。
我が家のららも爪切りを嫌がるので、ついつい
先延ばしにていしまうので、気をつけてあげなくちゃ。

若いつもりでも・・・私もま~ったく同じです( ̄m ̄〃)
子供が居ないので、気持ちはずっと若い頃のままですよね。
でも身体は正直で、もうそんなに若くは無いよ!って(=笑=)
ぴよこさんも膝痛の持病になってしまったんですね・・・
グルコサミンのサプリ、効果があって良かったですね。
私も手の指がこわばったり痛かったりで、2~3年前から
色んなサプリを呑むようになりました。
うえ~ん~(>_<。)~
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年11月07日(金)22:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
チャッピーはエリザベスしたことないんですよー避妊手術の時も包帯だけでした。ナメナメはするもののワイヤー糸なので抜糸は不可能(^^ゞ
チャッピーちゃん、自分で抜糸しちゃったなんて余程気になっちゃったんだね・・それはちょっと困ったちゃんかなぁ。
そろそろ暖房器具出さなくちゃ~まだ何にも用意してないわ^^;

ナオミさん♪
ららちゃんも爪きり嫌がるんですね・・うんうん、茶ピーみたいにならないように小まめにチェックしてあげてね。
そしてナオミさんも同じこと考えていたなんて(#^.^#)
子供がいないとついつい若い人と一緒の気分になっちゃって、気付いたら私もう若くないんだわーって(苦笑)
病院は出来れば行きたくないので、サプリ結構愛用してます。効果の程は効いているものもあれば、??のものもあるんだけどね。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月08日(土)11:14 [編集]
 
ぴよこちゃんおひさしぶりで~す。

チャッピーちゃん痛い思いしちゃったんだね。
ワンちゃんも爪切りって大事なんだね。
早く爪が生えてくるといいね。

私もぴよこちゃん同様気持は同じくらいだよ。
会社でも向こうが合わせてくれてるのかも知れないけど
同年齢の人よりも26歳の子の方が話が合うの。
でも確実の違うのが肌のハリ。
…年齢の差を感じてしまいました。
私も「視力」だけは良かったんだけど
最近遠くが見えづらくなってきたよー(汗)
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年11月08日(土)12:19 [編集]
こんにちは 
チャッピーちゃん、その後は痛がったりしてないみたいで
ホッとしました♪
チャッピーちゃん雨でお外に行けないからいじけてるの?
でもいじけてるお顔もかわいいね♪(#^.^#)
チャッピーちゃんにくっついて一生懸命走ってるマリアちゃんもかわいかったです。
うちのアラレもボールには全然興味なくて、お兄ちゃんと絡む方が好きみたい。(^^ゞ
ぴよこさん、まだ老眼じゃないなんていいじゃない~
私は最近近くのものがめっきりみづらくなりました。
前はどんな小さな文字もへっちゃらだったのに。(>_<)
ほんと気持ちだけは若いつもりでも、体は正直ですね。f(^ー^;
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年11月08日(土)15:36 [編集]
 
こんにちは(^ー^*)

今日はこちらも寒いです。用事で出かけたんだけど
チャリをこいでいる手が冷たかった~~。

私も精神年齢はだいぶ前に止まってます(笑)
色々出てくるよね~~。カナシー。
膝は今は痛くないけど、他人事ではないね。
いたわりましょうね。
  • るい
  • URL
  • 2008年11月08日(土)18:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
お久しぶり(*^。^*)仕事忙しそうだね~大丈夫かな?
わんこはね、お散歩である程度削れるんだけどやっぱり気をつけてあげなくちゃ、と反省しきりです^^;
そして若い人の方が話が合うっていうの同感、同感(^ム^)うんうん、気持ちは若くても確かにお肌のハリ違うもんね(>_<) そして遠くのものが見づらいのも一緒なんだ~なんだか複雑な気分だよねぇ(・・;)

ハリポンママさん♪
チャッピーの心配ありがとう~お外大好きなので私が休みで家にいるのにどこへも連れて行ってくれないと「つまんないーー」って上目遣いになっちゃうの^m^ でもそんなチャッピーも可愛いんだけどね(親バカです~笑)そして、上の子に絡むのが好きなとこ同じなんだね(*^。^*)アラレちゃんもおにいちゃんが気になって仕方ないし、マリアもチャッピーが気になってしょうがないのね~(^ム^)
老眼じゃないだけマシですか?!でもこれも時間の問題かも・・そのうち遠近両用になっちゃったらどうしましょう~苦笑

るいさん♪
きょうの雨を境に気温がぐっと下がるみたいだね。そろそろセーターとか出さなくちゃ~
やっぱり精神年齢、だいぶ前に止まってる??うんうん、お互いいろいろ出てくるお年頃だけに自分の身体
をいたわってあげなくちゃですね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月08日(土)20:28 [編集]
 
おはようございます^^

良かったチャッピーちゃん♡
少しは良くなったみたいで安心しました~

二人とも(*^_^*)可愛い写真と動画で♪
思わず微笑んでしまいます。

うちの娘は昨日動物病院に連れていきました・・
まえから気になってたシコリがあったので。
前、乳腺のシコリがたくさん出来て大手術をして
大変な目にあったから再発ではと思い行きましたが
大丈夫でした^_^;良かったです。

私も気持は若いですよ~
体だけが・・老いています(笑)

最近、寒くなったから風邪など引かないで元気で
居て下さいねv-254
  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年11月09日(日)07:58 [編集]

トラックバック

