• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

そろそろ、冬支度?

昨夜のニュースの天気予報・・・北海道では雪が降り、沖縄は最高気温30度を超しまるで夏・・・
同じ日本とは思えませんね。 そしてこの辺りでもきょうの最高気温は14度前後で寒い一日になるでしょう、でした。 でも、それほど寒くはなかったんだよね、これが。
我が家はマンションだからか、昨夜寝る時間には23度あり、 朝起きた時もそれほど気温は下がっておらず22度。 当然、暖房は必要なく、パジャマも長袖の普通の綿のもので充分(^^)v
確かに少し風が冷たくなったような感じがなきにしもあらず、って感じなんだけどね。
天気予報のおねえさんが「寒くなるから、手袋とかコートとか早めに準備しといてくださいね」って言っていたような気がして、そろそろ少しずつ出しておかなくちゃ、と衣装ケースにしまってあったセーター類を出しやすいタンスの中に入れておいた。 これでいつ寒くなっても大丈夫(^ム^)
明日は何年ぶりかに会う友達がいるので、珍しくひとりで夜遊びの予定♪
ダンナとチャッピー&マリアには悪いけど、楽しんできたいと思います(*^。^*)



チャッピー、夕刊が来ると敏感に反応するのは以前お話したと思いますが、私が新聞受けから取り出すまでチャッピーの夕刊の監視は続きます^m^PA0_0127.jpg よくドラマなんかではわんこが新聞を取ってきてくれる場面があったりするのもあるけれど、チャッピーには無理かな^^;
じっと私が取り込むのを息を飲んで待ってます(笑)

取り込んだ新聞に執着心を見せるチャッピー。。。マリアもなぜか一緒になって大騒動に(^^ゞ
ふたりとも遊んでもらってるつもりなんだろうなぁ(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
すごい!
おりこうさんですね(*^_^*)

写真も動画も面白い~♪
気になるんでしょうね。

うちの子は・・ 虫が大好きでゴキブリ・クモなど
見つけて退治するのが大好きみたいです^_^;
大騒動ですよ~

最近寒いですよね・・
我が家もマンションなので以外と^^
冬は暖かく助かっています(笑)
暖房費節約ですね!
外に出たら別世界でびっくりしてしまいます~

明日は夜遊なんですね♡楽しんで来てください♪^^

  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年11月09日(日)08:06 [編集]
おはよ~♪ 
ぴよこちゃんおはよう。
うちは山に囲まれているってこともあって、
朝晩寒いです{{{{(+_+)}}}}
今は一人用ホットカーペットでしのいでいるんだけど、
そろそろたつ出そうかなって思っています。

チャッピーちゃん 新聞に反応するんだね、面白い~(*^^*)
新聞にガウッちゃうのすごい勢いだね~w(*゜o゜*)w
何で新聞に反応しちゃうんだろうね?

夜遊びいいなー(o^^o) たまにはいいよね♪ 楽しんで来てね~☆
  • こでまり
  • URL
  • 2008年11月09日(日)10:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
シェリーちゃんは虫を捕まえるのが面白いのね^^;(虫は大の苦手なので思わずひぇ~ってなっちゃいました・・笑)動画楽しんで貰えたみたいでよかったーー。毎回こんな調子なんですよ(^ム^) 
。まり。さんちもマンションなんですね。暖房費節約、うんうん確かに(*^。^*) でも冷房代はかかりますよね(^_^;) どっちもどっちかなぁ。
夜遊び、楽しんできますね~また報告します^m^

こでまりちゃん♪
お家、山に囲まれているなんて寒そうだね^^;今週末は全国的に冷えるみたいだからもう今頃こたつ出してるかな?風邪ひかないように暖かくしてね。
チャッピー、凄いでしょう(^^ゞいつもこんな調子で新聞受けに張り付いてます・・・マリアはチャッピーが反応するので面白がって?!加勢してるだけっぽいんだけどね。
夜遊び、楽しんでくるね~♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月09日(日)13:57 [編集]
 
うちもマンションなんで家にいるときは寒くないよ。
外は寒~~~いv-393

友達と会うんだね。やっぱ友達っていいよね。
長い事会ってなくても昔にタイムスリップして何でも話せちゃう。
楽しんできてねv-327

チャッピーちゃんは新聞を部外者と思っているのでは???
  • るい
  • URL
  • 2008年11月09日(日)16:49 [編集]
 
そちらはまだそんなに寒くないのね~いいな。(^^)
こっちはもうすっかり冬仕様です。(^_^;
タイヤも替えたし、植木も冬囲いを始めました。
でも少雪で暖冬だといいな。

夜遊び楽しそうね。(*^∇^*)
チャッピーちゃんたち起きて待ってたのかな。
また玄関でじーとしてたんじゃない?(#^.^#)

チャッピーちゃん、新聞を運んでくれるのも時間の問題みたいね。
あと一歩ってかんじだもの~~がんばって!o(^-^)o
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年11月10日(月)18:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
るいさんちもマンションなんだね(*^。^*)夏はかなり熱いけれど冬は結構過ごしやすいですよね!
ホント友達って昔にタイムスリップしちゃうよね。当時の思い出話いっぱい出て懐かしかったーー(^^)
チャッピー、新聞=部外者と思ってるのかなぁ?敵から守ろうとしてくれてたりして??笑

ハリポンママさん♪
そちらは着々と冬支度始めたんですね~。ウチは未だに暖房はなにひとつ出してないです^^;
夜遊び、満喫してきました~帰宅したのが22時過ぎだったけれどちゃんと起きて待ってたよ、チャッピーもマリアも^m^
チャッピー、新聞運び犬になれるかなぁ(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月10日(月)20:11 [編集]

トラックバック

