• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

懐かし~い\(^o^)/

昨日は独身の頃働いていた会社の友達から連絡があり、みんなで集まろうということに^m^
私は短大を出てこの会社に入社し、いわゆるOLとして20代の一番いい時期を過ごしたんだよね。
当時、青春時代を一緒に過ごして、いろんなことをたくさん経験した仲間との再会。
幹事さんを引き受けてくれた友達からのメールは、最近めちゃくちゃ多い迷惑メールの中に紛れていて削除するところだった・・・気付いてよかったぁ(汗)
待ち合わせ場所は 名古屋栄のラシック。ここ数年、都会(!)に出たことは片手で数えた方が早いくらいで地元に埋もれてしまっていた私は、無事たどり着けるか実は心配だったり絵文字名を入力してください 地下街にいては全く方向がわからないので一旦地上に出て「ここはドコ?」状態の私って。。。完全なおのぼりさん?!
なんとか無事辿りついて、お店の前に突っ立っていると「あ~○○さん(私の名前)」の懐かしい声♪
みんな、あんまり変わってな~い(^ム^)
話し方とか癖とか昔のまんまでなんだかその当時にタイムスリップしたみたいわはは
集まったのは私を含めて6人。そのうち2人がまだその会社で頑張っていてね、去年勤続20年表彰をされたんだって拍手 パチパチ 私が勤めていた当時に比べて会社はだいぶ大きく成長していて、福利厚生もかなりしっかりしている感じです。
これだけ彼女たちが続けて働いてこられたのはやっぱり女性にとって働きやすい職場なんだろうなぁって(*^。^*) 彼女たちの他にも私の知っている女性も結構ずっと勤められているとか。
当時の懐かしい思い出話にも花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。

ちょっとびっくりだったのが集まった6人のうちの半分が独身だってこと。 でもね、彼女たち、とっても生き生きとしててちょっと羨ましかったかな(^ム^)
少し前までは結婚したかったけど、今は特に結婚したいって思わないんだって。
仕事ではもうベテランさんの域で、上司からも信頼されていそうだし、経済的にも自立してシングルライフを満喫している人も^m^

みんな、それぞれ個人的に会ったりしているお友達もいて、お互いに連絡を取っている友達に声をかけたらきっとその当時の懐かしい顔がみんな集まるねと大きな夢が出来ました。
それぞれ家庭の事情や会社の事情でみんなが集まれる時がないかもだけど、この次も是非集まりたいなって思いました♪

夕方に集合して延々喋り続けて4時間!名残惜しかったけれど、次の日は仕事なのでお開きに。
電車に乗って地元の駅に停めてある自転車絵文字名を入力してくださいに乗って家までぶっ飛ばしました。22時過ぎの道路はさすがに閑散としてて怖かった・・・
家に着いたら賑やかなお出迎えパピヨン(うす茶)チワワ お留守番してくれてありがとね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
楽しかったみたいで良かったね~~。

本当にあっという間に時間が過ぎてしまうよね。

私も最初にOLになった職場が一番良かったな。

主人にも会えたしv-238 ナンテね。

女性で勤続20年ってすごいね。

でも、ぴよこさんも偉いよ。6年でしょ?私にはムリだぁ~~~。
  • るい
  • URL
  • 2008年11月11日(火)17:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
そうそう、あっという間の4時間でしたよ^m^昔のまんまでいられるっていうのいいよね。
るいさん、ご主人とは職場で知り合ったんだね♪それなら尚更、いい思い出でいっぱいだよね(*^。^*)
勤続20年はホント凄いですよね!本人たちもびっくりしてました(笑)
私はこの会社では7年9ヶ月・・最長記録です(^ム^)
今のところは転職したいのは山々なんだけど、年齢的に難しいので仕方なく、ね(苦笑)偉いなんて言ってくれてありがとう(^^ゞ

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月11日(火)21:00 [編集]
 
女性で勤続20年、素晴らしい~。
よほど会社の中がよくないと続けられないですよね。
もちろん、ご本人もしっかりした方なのでしょうけれど、偉いわ。今を頑張っているぴよこさんも。
懐かしい話に花咲いて4時間なんてあっという間よね。また近いうちに会えたらいいですね(^-^)。

我が家は週末からヒーターONです。
マリアちゃんのヘソ天が見れてニョホホでした(*^m^*)

  • えりえりの
  • URL
  • 2008年11月11日(火)21:27 [編集]
 
こんにちは^^

今でも仲いいんですね~
楽しい時間を過ごされたみたいで
うらやましい♪

お友達頑張ってられて なんだか私も励みになります。
私も長くは続けない方だから・・ 尊敬しちゃいます!


  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年11月12日(水)11:37 [編集]
 
良い再会が出来て良かったね。
私も独身の時に勤めてた会社の人がまだ2人働いていて(18年かな?)結婚して子育てして続けるパワーは
いつも尊敬しちゃいます。
ぴよこちゃんのお友達もすごいね。
同じ会社で長い間勤めるって事は私にとっては
尊敬に値しちゃうわ。
なんせ恥ずかしながら長く続いたのが6年ほどだったんで・・・後は2~3年ばっかりなので(汗)
ぴよこちゃんも今の会社長く続いてるよね。
尊敬してるよ(^^)
久しぶりにあったら4時間なんてあっという間だったでしょ。また再会できるといいね
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年11月12日(水)18:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
ね、すごいでしょう勤続20年!10年続くのも難しいと思う私なのに彼女たちはホント頑張っていて年下なのに尊敬しちゃいました(^^)
週末からヒーター使われているんですね~我が家は未だに何にもなし^^;朝はさすがに冷えるからそろそろ何か出さないと!

。まり。さん♪
声かけてくれた友人に感謝です~私はとても言いだしっぺにはなれないから^^; ね、すごいですよね(*^。^*)友達にたくさん刺激受けましたよ~

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんのお友達はもっとすごいのね、子供がいてもちゃんと仕事続けて来られてるんだもの。
それだけやりがいのある仕事に就いているんだよね、きっと。長く続ければそれだけ周りの信頼も厚いと思うしそれなりに給料UPもありだもんね^m^
私も最長がこの会社(7年9ヶ月)いろんな思い出がいっぱいの会社なのですっごく懐かしかったよ。
うんうん、また会えるといいねってみんなで第二回もやろうねって(^ム^)
今の会社ね、ここはなんとな~く続いてる、かな?
あはは、尊敬してくれてるなんてありがとう(#^.^#)
ぴーすちゃんも仕事頑張ってね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月12日(水)20:47 [編集]
 
懐かしいお友達との楽しい時間、
よかったね~(*^_^*)

違う会社や生活の中で生き生きされてる方とお話しすると、気がつかなかった新しい発見・・みたいなものがあるよね。

チャピマリちゃんのお出迎え、可愛いだろうなあ~
  • ちー
  • URL
  • 2008年11月14日(金)11:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
気がつかなかった新しい発見。。うんうん確かにそういうのあるよね。元気貰ったり、励まされたり^m^
友達はみーんな私の大事な宝・・大切にしていきたいです。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月14日(金)20:24 [編集]
楽しくってよかったね 
最初の会社、勤めている時は、早く辞めたいと思っていたけど、
辞めて、数年経って、良さがわかったって感じです。
社会人としての、「いろは」から、教えてもらったので。
でも、同期も先輩後輩も、会う機会はないだろうなあ・・・
とっても、うらやましいです。

私、今の会社、勤続20年以上だけど・・・
ちっとも良い会社ではないんだよねえ。。。
  • SOO
  • URL
  • 2008年11月15日(土)19:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
今の会社勤続20年以上だったんだね~知らなかったよ。すご~い(*^。^*) でもそれだけ続いて勤められたってことはきっと良いところがあったと思うよ。
私もね、年賀状だけのお付き合いになっていくのかなって思っていた時だったから突然でびっくりしたけれど嬉しい再会でした♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月15日(土)20:46 [編集]

トラックバック

