• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お客さま♪&いつもの公園DAY

ここのところまた数日まるで季節が戻ってしまったかと思うほどの暖かさが続いていて、着るものも悩んでしまいますよね。 昨日もそんな一日で朝から太陽がまぶしくって、洗濯日和♪お布団干し日和♪ ダンナを送り出したあと、掃除をいつもよりも念入りにして(理由は後ほど^m^) さぁ、お散歩に行くよ~jumee☆walkdog2 きょうはあいにく車が車検のため、いつもの公園は行けなくって残念だけど、あまりのよいお天気にふたり連れてのご近所散歩となりました。
やっぱり公園がいいみたいでちょっとテンションおちこみだけど、ま、いいっか(苦笑) 偶然にもパピヨンとチワワのミックスの子に出会うこともできたのはふたり連れてたおかげかなぁ??
そうそう、この日はひさしぶりのお客さん♪先日集まった独身時代のお友達のひとりが遊びに来てくれたんです(*^。^*) 彼女、鍼灸の資格を持ってみえて最近おうちでフェイシャルエステの仕事もはじめたんですって。それで、遊びに来がてら、エステもやってあげるよ~(^^)ってありがたいmailくれたんです。実はエステは初体験の私・・・顔も身体もやってもらったことなくってどんなんだろうって(^ム^) 結構時間がかかったけれど、おしゃべりしながらだから楽しく体験させていただきました♪ たぶん、たるみとかを引き上げる効果があったと思うのですが、私は正直ピンとこなくて「言われてみたらそんな気がするような??」って感じかなぁ。
でも、お化粧してもらった時には自分では全く自己流でいい加減だったので勉強している人にやってもらうとやっぱり違うなぁって(*^。^*)  スッピンではとても人前に出られない年齢だと自覚しているから、お化粧やお肌の手入れももう少し丁寧にしないといけないなぁと思いました^^;
そうそう、やっぱり最初は友達が入ってきたときはふたりとも吠えまくりちゃんでした。
んでもって、チャッピーパピヨン(うす茶)の方はじきに慣れてきて友達にもちゃんと近づいてご挨拶♪ そして、予想はしていたけれど、マリアチワワはやっぱりいつまで経っても警戒して・・・ずーーーーーっとガウガウちゃんになってました。よくもこんなに吠えて疲れないもんだって感心するくらい(苦笑) 犬種の違いもあると思うけれど、性格も全然違うから仕方ないのかもしれないね。
友達とはエステをしてもらった後、近くでランチをして、おしゃべりいっぱいして楽しい時間を共有しましたよ。一緒に会社で仕事したのが約20年前だなんて信じられない位(^ム^) Tちゃん、遊びに来てくれてありがとね。また近いうちに会いましょう(*^。^*)


そしてきょうは朝からちょっと怪しげなお天気曇2昨日 近場のお散歩だけで済ませてしまったし明日は下り坂で雨っぽいのできょうは公園に連れて行かなくちゃね
ということで、いつもの公園へ。。。。IMG_4070.jpg あらら、ピーちゃん早速『草』ですか・・・
マリアの行動は予想不可能ゆえ、リードちゃんと持っていないとね
マリアは おおマジメな顔してこっち見つめられても困っちゃうのよね(笑)
ちょっと肌寒いほどの気温はチャッピーにとってボール遊び日和♪ボール遊びしようよ ボールを前に満面の笑顔でアピールされると相手しないわけにいかなくなっちゃうよね。ここでふたり相手にボール投げていたのですが・・・突然マリアが爆走し出して、チャッピーに待ってもらってマリアを捕まえ マリアつながれる こういうことに。。。。
3歳になっても まだまだオキャンなマリアちゃんです(^^ゞ




休憩しようといったんボールをわんこバックの中に入れたのですがボール探し
自ら頭を突っ込んでボールを探し出した子がいました。 そんなに好きなの?って感じですよね。
あまりのチャッピーの熱意?!に このあともボール遊びしましたよ。2ショット
なんだかピーちゃんとっても嬉しそう~(*^。^*) やっぱりいいな、チャッピーの笑顔♪
公園の木々も紅葉していて、秋も深まってきたようです。紅葉
マリアを片手抱っこ^m^片手抱っこ チャッピーは両手じゃないと抱っこは無理、かな(^^ゞ
やがて、小雨が振り出したので 急いで家路に。 少しは気分転換になったかな(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お久です~ 
こんにちは~。
チャッピーちゃん、ボール遊びが好きなんですねえ。
メルは、外に出ると全く興味なしになってしまいます。
家の中なら追いかけるのに、外では集中力がなくなっちゃうんですねえ。
お友達がそんな資格をもってらしたらいいですね。
たまにマッサージとかいくけど、あれもやってくれる方との相性が大切かなと思います。
その点お友達なら安心ですね。
  • そらまめ
  • URL
  • 2008年11月16日(日)10:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
そらまめさん♪
お久しぶりです(*^。^*)メルちゃんはお家の中でのボール遊び好きなんだね。チャッピーとは逆かな?家の中では別にぃ・・なんですよ^^;
マッサージ、そうですね~やってくれる人と相性悪かったら早く終わらせて欲しくなっちゃいますよね。
おしゃべりしている間にやってくれたのであっという間でした~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月16日(日)20:58 [編集]
 
こんにちは^^

家でエステ☆いいですね~
お友達だったらリラックス出来てイイですねv-22
私もやってもらいたい(笑)

チャッピーちゃん♡マリアちゃん♡
楽しそうですねv-411かわいい~

お散歩って癒されますよねv-22
皆が幸せになる空間です(*^_^*)

風邪引かないでねv-273

  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年11月17日(月)16:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
おうちエステ、初体験しちゃいました^m^ 実はこういうの警戒しちゃう私だけど、友達だから全てお任せしちゃいましたよ(*^。^*)
チャッピーもマリアも可愛いですか~ありがとう♪
風邪、流行っていますよね・・・。まり。さんも気をつけてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月17日(月)20:12 [編集]
 
エステ、今してもらったら至福かも~。
結婚前に数回だけしたことがありますが、人にされていると緊張しちゃってかえって疲れた記憶があります^^;
でも今なら神経図太くなったし(爆)、ロングコースでお願いしたいくらい。
んふふ、その時のお友達が訪れてきてくれた時のチャッピーちゃんとマリアちゃんの反応はぴよこさんの予想通りだったんですね^m^ えりのもその辺の性格はマリアちゃんと似ているのでまだ頑張るの?っていうくらい最後まで吠えているかも~。
公園では信用されていないマリアちゃんとぴよこさんの一言コメントも面白かったです。
マリアちゃん、もっと上手く逃げなくちゃダメよ(-∀-o)。
わんこバッグからボールを出そうとするチャッピーちゃんの疲れ知らずの元気さに私も元気がでました^-^
イチョウ、私のはほうではまだ見れていなかったので嬉しかったです。紅葉もあっと言う間に終わっちゃいますからねー。雨が降る前にお散歩、お疲れ様でした♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年11月18日(火)14:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
エステされたことあるんですね~うんうん他人にやってもらうと緊張しちゃって却って疲れてしまうっていうのわかりますよぉ 私もそうだから^m^ その点友達だと緊張も何もなかったからね(^^)v
そうそう、まだそんなに頑張っているの?っていうほど吠えてました・・・いい加減に諦めればいいのにって(苦笑)お友達はわんこ好きだから大丈夫だよ、って言ってくれたんだけどね、私の方が気になってたり(笑)
一言コメント笑ってくれてありがとう♪ウケちゃったかしら(^ム^) ほんとに信用できないんですよーー
チャッピーの行動は読めるんだけどね・・・
元気をお届けできて嬉しいです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月19日(水)20:41 [編集]

トラックバック

