• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

▲このページのトップへ戻る

伊豆旅行記 2日目

2日目、ふと部屋の外を見たら、もしかしてここからも富士山?!部屋にいながらにして富士山が見えるなんてなんて贅沢(^^♪部屋から富士山が 思わず窓からパチリ☆
オーナーさん曰く、こんなに綺麗に見えるのは珍しいとのこと(^^) んふふ・・日頃の心がけがよかったのかしら(笑) チャッピーたちのお散歩を済ませ部屋で寛いでいると、朝食タイム♪朝食  やっぱり民宿の朝ごはんそのものって感じ(^ム^) ごはんに味噌汁、焼き魚、納豆、オクラ、温泉卵、沢庵。。。 我が家では朝はパン食ゆえ、和食はひさしぶり(^^ゞ
たまにはこういうのもいいよなとダンナ (朝からこんなにおかず作れないよ、と私。どっちかというとパン党なので、コーヒーが恋しくなったかも 笑)
朝食後、しらね荘さんに別れを告げ民宿の愛犬( ←民宿の愛犬 です^m^)
大室山 へGo~♪♪ さぁさ、リフトに乗ろうね(^'^) チャッピーはダンナに抱えられ、私はマリアを抱っこして頂上へ。 途中地面すれすれになりそうな低い位置をリフトが通る時があって『飛び降りないで下さい』って書いてあったところで、チャッピーがバタバタ暴れたって^^; ダンナがしっかり抱えていたのでよかったけれどね。大室山 頂上より富士山 頂上からはしっかり富士山♪一日目よりも空気が澄んでいるようでとても綺麗に見えました(^^)大室山 マリア
マリアも気持ちよさそうだね(*^。^*)
大室山 withピー ピーちゃんと記念撮影♪ 大室山 お地蔵さま
大室山、周りを遮るものがなくて365度大パノラマが楽しめて大満足(^^♪
でもあまりゆっくりもしていられないので、次の目的地伊豆海洋公園
まずは園内をお散歩しようねひまわり 「巨大ひまわり ガリバー」の前にて記念撮影♪ 温室にはブーゲンビリア ブーゲンビリア も咲いていました♪
アロエがこんなにたくさん咲いているのを見るのは初めて、かも^m^アロエ
この時点でお昼をとっくに過ぎていたのですが、城ヶ崎海岸のつり橋 へ行く道をやっと見つけ(先にこちらへ行っておくべきでした・・・)とりあえず行ってみようということに。
朝食をしっかり食べたからそんなにおなかが空いてなかったこともあるんですけどね。
つり橋までは徒歩20分とのこと。さあ、行ってみますか~(^_-)
結構アップダウンが激しい道が続いたのですが、チャッピーが先頭を切って頑張って歩いてくれました。マリアもあの小さい身体で身丈ほどの段差を果敢に登っていき、「ママ頑張って」とばかりにリードをクイクイとひっぱり私を励ましてくれるほど頑張ってたね。
そして、目的のつり橋へ・・さすがにここばかりはチャッピーは腰抜けになっちゃってパパに抱っこされてたけど(もちろんマリアは私が抱っこ♪)つり橋渡り中 ← 下を見るのが怖くてこの写真を撮るのがやっと、でした(爆)
つり橋、ゆらゆら揺れて怖かったーー^^; 100人までは大丈夫って書いてあったけれど、人が多くて数えられないんですけど、だいじょうぶだったかしら??つり橋 withマリア
ゴツゴツした岩がいっぱいありました。チュニックにロングカーディガン着ていたんだけど、暑くてカーディガン脱いじゃった程いい陽気でした♪つり橋 チャッピー う~ん、ちょっと逆光だったかなぁ(^^ゞ  お茶で喉を潤してから、復路。 ふたりともあんなに頑張って歩いたから疲れているはずなのに、帰り道もかなり張り切って歩いてました。時々抱っこをおねだりするものの、ほとんど自力で歩いたマリア、ほ~んとよくがんばったね(*^。^*)つり橋帰り道 景色

この時点でもう2時過ぎているのにお昼ごはんはまだ^_^; さすがにおなかが空いてきたね、とコンビニ捜し(^^ゞ わんこOKのカフェとかでランチタイムも夢だったのですが時間が許さず、結局ゲットしたサンドイッチサンドイッチは車の中で。。。ランチ兼おやつ みたいな時間になっちゃったね^^; おなかが満たされたところで最後の観光地へ。
わんこ連れに人気のある神社で、お友達も行かれたという神祇大社へ行ってきました♪
神祇大社 七五三の時期だからか小さな子供をつれたご夫婦もみえてたけれど、わんこ連れもちらほら(^^) こんな可愛い絵馬もまつってあるんです神祇大社 わんこ絵馬 そしてペットお守りを購入すると、巫女さんがシャンシャンとお祓いしてくれるんです。
私がふたりのリードを持って一緒にお祓い受けていたので チャッピーたちがどんな様子だったかわかりませんが、ダンナはその様子をビデオに撮っていたんです(ビデオ撮影はOKとのこと)
後で見たら なんだか落ち着かない様子でキョロキョロしてた(笑)
そうそう、こんなお守りですペットおまもり チャッピーはピンク、マリアは赤にしようと思います。
まだまだ、名残惜しかったけれど帰りが大変なのでそろそろ帰途へ。
でも、これほど大変だとは思わなかった、です。。。
伊豆は人気の観光地だから渋滞は覚悟の上だったんだけど、それにしてもハンパじゃない!!!
沼津インターまでの道が果てしなく遠かったかお
インターにやっとこさ乗れたと思ったら、すぐに渋滞・・・こんなんじゃいつ着くか予想つかないねぇ。
高速道路のサービスエリアは夕食タイムには長蛇の列だし! 結局、サービスエリア内のコンビニでお弁当を買ってまた車の中で^_^; (民宿での食事以外はすべてコンビニ利用の旅でした 苦笑)
休憩を時々入れながら 高速を走り続けzoomzoom005我が家に着いたのが午前零時を回ったころでした・・・・
こんなに遅くなったの久しぶりで、さすがに疲れちゃったかなぁ。
チャッピーとマリアも夕方現地でトイレして以来、サービスエリアでは全然してくれなかったので心配していたんだけど、家に着いたらさっそくちゃんとしてくれてほっと一安心^m^

今回の旅行、ひとことでいうならやっぱり富士山かな(*^。^*) これだけ綺麗な富士山みたの生まれて初めてなので、本当に嬉しかったです。
移動距離が長くて 結構ハードスケジュールだったんだけどね。
いつかまたゆったりした旅行ができるといいな、と思ってます(^^♪
それまでみんな元気でいてほしいなぁ。

▲このページのトップへ戻る

こんにちは♪
伊豆旅行に行かれていたのですね!おかえりなさい( *・ω・)ノ
素晴らしい天気に恵まれて、素敵な旅行になったようですね♪富士山、晴れててもスッキリ見えないこともあったりで、地元の方が言われるほど綺麗に見えたなんて、ふふ、間違いなく日頃の行いの成果ですねー^^チャッピーちゃん&マリアちゃんの、だったりして(= ̄∇ ̄=)
やっぱり伊豆は、わんこ達と楽しめるスポット満載で、いいところですねー。我が家はまだ行ったことがないので、是非行ってみたいなぁ。
それから、チャッピーの誕生日にお祝いコメントありがとうございます!!これからもよろしくお願いします♪
  • ゆちえ
  • 2008年11月28日(金)09:40 [編集]
神祇大社
伊豆にはよく行くけれど、そこの神社へは、行ったことがありません。
今度行ってみようっと!(灯台もと暗し?)
一日で、たくさん観光できたね。その結果、大渋滞?(笑)
チャピマリちゃんもいっぱい歩いてえらかったね!

運転手様、ほんとにほんとに、お疲れ様でした。
  • SOO
  • 2008年11月28日(金)12:42 [編集]

2日目もいい天気でよかったですね~。

4人の日頃の行いがいいだね。

伊豆海洋公園のお花も綺麗です。

つり橋・・・怖いね。私も苦手v-404

渋滞 午前零時とは・・・お疲れ様。
  • るい
  • 2008年11月28日(金)17:00 [編集]
ゆちえさん♪
ただいま(*^。^*)です~♪ほんということない位のお天気で、この日程で予定を入れた自分に拍手したいほど(笑)うんうん、チャッピーたちの行いのよさでしょうね、たぶん(^ム^)
伊豆、ほんとにわんこ連れには優しい観光地だと思いました。でも、ちょっと遠かったかなぁ・・関東地方からのほうが近いと思うので、いつか機会があったらチャッピーちゃんと是非♪
改めて、チャッピーちゃん、お誕生日おめでとうでした(^^) この一年も元気いっぱいで過ごせますように。

SOOちゃん♪
神祇大社、行ったことなかったんだね。お祓いもしていただけるので今度是非寄ってみてね!クーヨン兄弟、どんな反応見せるかな?
あはは・・ほんとにそうだよね ずっと運転してくれて(^ム^)運転手さんに言っておくね!

るいさん♪
ハイ、2日間ともお天気ばっちりでした♪ 日頃の行いよかったのかしら^m^つり橋はホント怖くて下見たら、クラクラしちゃいそうだったよー
渋滞は覚悟してたけれどこんなにかかるとは思ってなくて、今度はゆったりした旅がしたいなって思いました^^;

• 2008年11月28日(金)20:17 [編集]
No subject
今晩は^^
旅行二日目v-238
渋滞は大変だったけど・・
楽しい旅になりましたねv-22

ペットに優しい場所ばかりでv-360
聞いてて何だか うれしくなっちゃいます^^

ワンちゃん絵馬いいですねv-364かわいい~
お守りもご利益ありそう♪

アロエの花。初めてみました!すごい(笑)
ホント皆e-312いつまでも元気で居て欲しいですね☆
  • 。まり。です
  • 2008年11月30日(日)00:30 [編集]
。まり。さん♪
2日目も見に来てくれてありがとう♪ うんうん、渋滞はかなり大変だったけれど、すごくいい旅行になりました(^^)
わんこ絵馬かわいいですよね。伊豆はペットに優しいところで、時間が許せばお店とか回ってみたかったです。
こうやってみんな揃って来年も再来年もずーっと旅行できたらいいなって思います♪
  • 2008年11月30日(日)16:52 [編集]
No subject
伊豆は大好きなところなので、ぴよちゃん一家の旅行が
とても楽しかったようで嬉しいです(*^_^*)
綺麗な富士山に会えてよかったね!
お天気ばかりはどんなに頑張っても変えられないものねえ・・
チャピマリちゃんの笑顔もいつもに増してピカピカです~
  • ちー
  • 2008年12月01日(月)10:33 [編集]
ちーちゃん♪
伊豆はお気に入りの場所なんだね(^^) うんうん、確かに見どころいっぱいだし、わんこに優しい土地だし、人気のあるのもわかる気がします♪
ほんとに富士山が綺麗に見えて感激したよ(*^。^*)ふたりの笑顔もいつもよりパワーアップしてたかなぁ^m^