• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雷に対する反応

  • 2006年07月17日(月) 20:11:14
  • 未分類
昨日のお昼からどしゃ降りの雨と共にすごい雷鳴がとどろいた(>_<)稲光もまるで漫画みたいにはっきり見えて、買い物に出かけようとした足が止まってしまったくらい^^;
チャッピーは雷には過剰反応して、ギャンギャン吠えまくり逃げ場所?を求めて部屋中ウロウロと動き回る。
マリアにとって多分これが初めての雷かな~どんな反応を見せるのかと思っていたら、これがなんと「何かあった??」って感じでポカーンとしているんだよね(笑)
耳だけは雷鳴に合わせてピクピク動いているんだけど、吠えるでもなく怯えるでもなく・・・そのうちに大騒ぎしてるチャッピーをよそにゴロ~ンと寝そべってしまった。
ふたり反応の違いに思わず笑えてきちゃった私。
マリアは将来、大物になる・・・かなぁ??
nani.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
ワンコによって雷の反応って違いますね~
マリアちゃんは意外と大物だったかぁ(笑)
って、ゴエくんも雷にはほとんど反応しません
こないだあまりに大きなのが近くに落ちたっぽかった時に音よりも揺れに反応して1回『ワン!』って言ったくらいかな~
チャッピーちゃんは雷鳴るとオヘソ取られそうで怖いのかな?(笑)
  • ゴエママちゃん
  • URL
  • 2006年07月17日(月)20:50 [編集]
ゴエママちゃんへ 
ゴエくんも大物なのね~^m^音よりも揺れに反応したということは地震がきたらやっぱり吠えるのかしらん?
チャッピーがいつも大騒ぎするので、雷鳴ったら大丈夫だからね~となだめるのが慣習になってるけど、マリアの場合何もしなくても大丈夫そうなので楽かも♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年07月18日(火)20:34 [編集]

トラックバック

