• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

そろそろ年末の準備、ですね・・・

伊豆旅行が終わってちょっと気が抜けちゃった私(^^ゞ よくよく考えたら今月もあと1日なんですね^^; 当たり前だけど来月は師走、あれこれと忙しくなってきそうです。
この間から、年末ジャンボ宝くじが売り出されたけれど どうしようかなぁ。 毎年「どうしよう・・でも どうせ当たらないしねぇ」でここ数年買ったことないのですが、買わなきゃ当たらないですよねぇ(笑)
一億円なんて当たったら、何か悪いことでも起きそうな気がするので、せめて100万円 いえいえ、1万円でも当たればいいんだけどね・・・で、どうしようかなぁ(^ム^)
それから、年賀状年賀状の準備もそろそろ始めなくちゃね。
って、まだハガキも買ってないんだけど(苦笑)
チャッピーが家族になった年から我が家は毎年「わんこ年」です(*^。^*) 来年の干支の着ぐるみ着た子もいっぱいいて、かわいいなぁと思うんだけど、ふたりとも(特にチャッピーは)かぶりもの苦手だもんね。 なので、この年撮った写真の中で ベストショットを選んで載せるのみ、かな。
写真の選択が大変だけど なにせみんなかわいいので(^o^)(←超親ばか発言 お許し下さい 笑)
そうそう、忘れてならない?!大掃除のことも考えなくちゃなりませんね。
毎年、早めにちょこっとずつやれば楽だよなぁと思いつつ、なかなか本腰入れてやらない私(^^ゞ
でも、昨日は少し時間があったので、掃除というより整理ですが頑張りました♪
どこの家庭にもあると思うのだけどとりあえず使わない物を放り込んでおく納屋、ここがあまりにも汚かったので 整理整頓(^^)  奥の方には結婚する時に持ってきた独身時代のアルバムがドーンと置いてあったりして(こういうのって実家に置いてきちゃうものなのかなぁ?? 私は全部持ってきちゃったんだけど (^^ゞ)懐かしくて しばし行動が止まってた(笑)
そして、過去の要らない領収書類いっぱい!これは処分していいねPA0_0132.jpg 実はこれは数年間に渡る不妊治療の領収書類・・・確定申告済というハンコまで押してあって なんだか当時を思い出して私がんばってたなぁって ちょっとしんみりしちゃいました^_^;
スキーウェアとか水着やシュノーケルなど ここ数年全く使ってないものもいっぱい出てきたけれど、とりあえず収納^m^ なんとかすっきりした感じです(^^)v


きょうは朝からお天気がよかったので、チャッピーたちのリクエストでいつもの公園へ♪ 
パパはお仕事でちょっぴり残念そうなチャッピー(^^) でも気持ちのよい陽気で笑顔はキラキラ☆輝いていたねIMG_4191.jpg 昨日の雨で公園の芝生はまだ濡れていて ふたりとも足がベタベタになっちゃって、私ひとりでパピヨン(うす茶)チワワふたりの足を拭いて車に乗せるのはちょっと大変だったかな(^^ゞ
このあとダンナの実家へ♪ ここ最近、顔見せに行ってないので^m^ やっぱり義両親だと気は使います・・自分の親よりも地理的に近いということもありますが、会いにいく回数は多いかも^^;
お義母さんのことが大好きなチャッピーは、大喜び。早速 どんぐり遊びをおねだり♪
IMG_4196.jpg お義母さんもチャッピーと遊ぶのは楽しいらしく結構たくさん遊んでくれるんですよ。
マリアは どんぐりよりもチャッピーがテンション上がってるのが気になるらしく、おねえちゃんに絡みつきます(笑)  
そうそう、大根とブロッコリー、葱を 頂いちゃいました(^^)v 義両親、家庭菜園されているので、時々こうして新鮮な野菜を分けてくれるんです。
お義父さん、お義母さん、ありがとう~ おでんに鍋に(そういうものばっかり思い浮かぶ 笑)使わせてもらいま~す♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 
連休の伊豆旅行、お天気に恵まれて楽しい旅行になってよかったね♪
富士山があんなにきれいに見えたなんてうらやましい~~(*^∇^*)
ごはんもおいしそうだったし、11月なのにお花もきれいだったし、
素敵な休日になりましたね。
ワンコのお守りもかわいい~(^-^*)

今日はめずらしくこちらも快晴です♪
チャッピーちゃんたちいつもの公園に行ったり、おじいちゃんのおうちに行ったり、いろいろ出かけられてよかったね。
ぴよこさんはお仕事してて忙しいのに、毎年大掃除もしてて感心♪
アルバムとか見始めちゃうと長くなるのわかります。(^-^*)
昔のものって懐かしいですよね~
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年11月29日(土)14:33 [編集]
No subject 
あっ、テンプレ変えたね。素敵です。

ね~~。もう、大掃除しなくちゃね。私はボチボチ、少しづつやる派です。

一気にまとめてはムリなんだぁ。

年賀状もやらなきゃね。ほとんど主人のなのに主人はやらないの。

親ばかでも何でもなく、誰からみてもチャッピーちゃんたちはどれもかわいいよんv-238 そんなに犬に興味のない私から見てもかわいいんだから、可愛いんだよね^^
  • るい
  • URL
  • 2008年11月29日(土)17:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
おかげさまでお天気にはすっごく恵まれてめちゃくちゃ綺麗な富士山を見ることができました(*^。^*) 生まれて初めてなの・・富士山をこんなにくっきり見たのは。ごはんも美味しかったです~民宿もたまにはいいなと思いました(^^)
きょうはダンナがいなかったので近場で誤魔化しちゃった(笑)
アルバム見始めると整理なんか吹っ飛んでちゃうんだよね・・気付くと時間が・・・で慌てて片付けに戻るの繰り返し。タイムスリップしちゃうんだよね^^;

るいさん♪
テンプレ、実は去年も使ってたやつです(*^。^*)これ結構お気に入りかも。大掃除、一気は疲れちゃうもんね^^;
年賀状、ウチもね、ダンナはほとんどやらないよー デザインも住所も全部PCで作るんだけど、印刷まで私がやる羽目になります
どこの家庭もそんなものかなぁ??
親ばか、賛同してくれてありがとう♪ やっぱり可愛い?よねぇ(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月29日(土)21:07 [編集]
毎年、頭痛のタネです。 
というよりも、ケンカのタネかも。。。大掃除
B型の人は、集中力が良くて、決断力があるかえあ、
始めると、早いでしょ?
私は、考え考えやるので、全然進まない。
ふぅ~、ゆううつ。

治療の領収書は、努力の証し、大切に保管しなくちゃね。
  • SOO
  • URL
  • 2008年11月29日(土)23:33 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
大掃除、ケンカの種になっちゃうんだ~^^; B型だけど、決断力ないよよぉ、私。 始めるとね、とことんまでやらなくちゃ気がすまなくなってなんだか長引いちゃうのよねぇ。 なので、なかなかですぅ(苦笑)
領収書、あれから結局処分してなくて、そのままにしてる(*^。^*) やっぱり保管しとくべきかなぁ。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月30日(日)16:47 [編集]
No subject 
今晩は^^

明日からいよいよ12月ですね・・
早いものです~
義両親さんとも仲良くされてて♡
良い関係が保たれているみたいですねv-238
チャッピーちゃんマリアちゃんも^^ 可愛がられてv-286v-286  
幸せですね!ほのぼのしちゃいます♪

我が家は私の実家が少し近いので・・ 
実家に帰る方が多いかもしれませんi-38
月一では親の元気な姿を見に行くようにしています^^

ホント大掃除!早めにしなきゃe-69
今年こそ~~(笑)
風邪引かないでv-22
皆で元気でいましょうね(*^_^*)
  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年11月30日(日)18:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
義両親との関係、つかず離れずかな?チャッピーたちのおかげでなんとかいい関係保ててます^m^ 孫みたいに可愛がってくれることには感謝です♪
。まり。さんはご実家の方が近いんですね。月に一度は顔見せにいくなんて親孝行されているんだね(^^) 私は自分の実家へはあまり行かないかも^^; 大掃除&年賀状の写真選び、やらなくちゃと思いつつ、延ばし延ばしになってます(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年11月30日(日)21:01 [編集]

トラックバック

