• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新語・流行語大賞

  • 2008年12月03日(水) 21:19:32
  • 未分類
新語・流行語大賞が今年もまた発表されましたね(*^。^*)
今年はエドはるみさんの「ぐ~」 と「アラフォー」 が大賞 になりました。
「アラフォー」 40歳前後の人のことをいうそうで、私もたぶんアラフォー ^m^
平均的な女性を見ると、子育てが一段落して自分の時間が出来始めた頃なのかな?
私は人間の子供を育てた経験がないからそういうのわからないけれど、 子供が親から離れていってちょっと寂しかったりする時期なんだろうね、きっと。
そして、ふと自分を振り返り 何かをはじめてみたくなるんだろうなぁ。
30代はほとんど全てを子供が欲しくて治療に専念し、気持ちが不安定な時期だっただけに40代になってようやく 妊娠・出産をどうしても経験したいという思いから卒業できた私は 今が一番充実してる時なのかな、と思ったりもしてるのだ。
元気いっぱいのチャッピーにマリアというかけがえのない愛しい娘たちがいてくれて、ほんとうに幸せ感じる毎日かも♪
大室山 2ショット
年末が近づき、仕事もだんだん忙しくなる気配?!
年賀状に大掃除に まぁ適当に手抜きしながら元気に過ごしていければいいかなぁと思っております(*^。^*)


私のお気に入りの歌です。ちょっとうるうるしちゃうけど(^^) ブックマークしてあるんですよ
ジョンの純な恋物語」 CD欲しいな♪
もうひとつ、パピヨンの4コママンガがほのぼのしててとても楽しいブログです
楽しい犬生活」 時々、こっそり読み逃げさせてもらって、ウチと同じだ~♪とニマニマしております。
ちょこっとお気に入りのサイトの紹介でした(^o^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
こんにちは。

新語・流行語大賞☆ まさしく私達世代ですね^_^;
人それぞれ・・ 色んな人生がありますよね。

ピーちゃん♡マリアちゃんと出会えたのも素敵な縁だと思います。
大切な家族だもん。ぴよこさんがママで幸せだと思いますよ~
私も子供は居ないけど・・ 前向きに頑張りたいと思っています。

お気に入りサイト(*^_^*)
見ました!いいですね♪
癒されちゃいました~




  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月04日(木)09:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
私がママでふたりとも幸せだなんて嬉しい言葉をありがとう(*^。^*)
うんうん、ふたりに出会えたのも そして。まり。さんと知り合えたのも
素敵な縁だもんね。
お気に入りサイト、見てくれたんだね~いいでしょう♪とっても癒されるよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月04日(木)20:59 [編集]
No subject 
「妊娠、出産を経験したい」という気持ちから卒業すると、自分らしくいられることを実感します。
私は40代半ば。年が明けてすぐに誕生日が来ると四捨五入で50代。こういう気持ち、よくわかります。
ムリせず自分らしく充実した毎日を送りたいですね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年12月04日(木)23:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
気持ちわかってくれて嬉しいです^m^ うんうん、どうしても妊娠したくて仕方なかった日々も懐かしいけれど、今もちゃんと楽しんでいたいよね。
自分らしく、って素敵ですね。他人と比べたって仕方ないから、自分にとって幸せと思える人生歩んでいきたいね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月05日(金)14:02 [編集]

トラックバック

