• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨のち・・寒っ!

ここ2~3日、暖かい日が続いているこの地方。 車通勤なのでちょっと厚めのカットソー+ロングカーディガンで充分な程^m^ 夜中も毛布に冬布団で寝ていたんだけど、夜中暑くなって毛布蹴っ飛ばしてた(!) マンションだってこともあるかもだけど、室温20度もあったのでやっぱり暖かいですよね♪
でも、こんな過ごしやすい日が続くはずはなく・・・きょう午前中に雷雷が鳴ったかと思ったら、急に寒くなってきました。寒気団の襲来、ですね・・・
ダンナが数日前に会社の同僚さんから頂いたという白菜、新聞紙に包んで野菜室にデーンと置いてあったので、今晩のメニューは鍋鍋に決定♪
簡単だし、あったまるし(*^。^*) 普通に鍋といえば水炊きという何の工夫もない我が家ですが(^^ゞ
いつかその気になったら?!ちまたで人気があるというカレー鍋でもやってみようかしら(^^)
きょうは雷→雨 という残念なお天気だったので、チャッピーたちは一日お留守番だね^_^;
PA0_0136.jpg どこかへ行きたいの、とアピールするピーちゃんでした・・・きょうはダメね。
そうそう、遅ればせながらインフルエンザ予防接種chusyaしてきました(^^)v これは保険効かないから、ちょっと出費(>_<) 2500円でした~安いのかな?高いのかな??
その後、銀行でお金をおろし、買い物を済ませ、お昼ちょっと過ぎに帰宅♪
お昼からはふたりとまったりと過ごしております^m^こたつの中マリア ←こたつの中でぬくぬくマリア。気持ちよさそうでしょう(^o^)
大掃除もしなくちゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない(苦笑)
でも、ようやく年賀状のデザイン決定♪ あとは年賀状を買ってきて印刷するだけとなりました。
今週末もダンナが土曜出勤ゆえ、明日は親子3人で、いつもの公園におでかけとなるかな??
(でも寒そう・・止めちゃダメ?? チャッピーが うんと言わないだろうなぁ 苦笑)

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
こちらも雷はならなかったけど、風雨がめちゃくちゃ強かったよ。

インフルエンザは私も2500円でした。病院によって違うからちゃんと検討しないといけないよね。

大掃除しようと思いつつ、思い腰があがらないのは私だけではなかったんだね~~。良かった(o^-^o)
今日も当初の予定の半分で終わってしまいました^^;
  • るい
  • URL
  • 2008年12月05日(金)17:23 [編集]
No subject 
今晩は^^

こちらは~
昨日夜が・・雷と雨がすごくてi-5
怖いくらいでした^_^;
マリアちゃん^^こたつに入って気持ちよさそうに寝ていますね♡
チャッピーちゃん^^おめめがクリクリっとして可愛いですね♪

我が家もまだお掃除・・ 途中です(笑)年賀状もまだ^_^;
急がなきゃ~!


  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月05日(金)22:37 [編集]
遅ればせながら・・・ 
こちらも、すごい雨・風・雷でした。
でも、夜の散歩は、わりと暖かかったよ。
きっと、これから寒くなるんだね。

マリアちゃん、こたつの中で、幸せそう。
ヨンのためにこたつを準備すべきかなあ・・・
でも、こたつ布団は、あげちゃったし・・・

年賀状、毎年、準備が早いね、見習わなきゃ!
  • SOO
  • URL
  • 2008年12月05日(金)23:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
るいさん♪
昨日は各地で雨風が強かったんだね^_^;
保険外のものはあちこち検討しないと損しちゃうよね^^; 大掃除、寒くなるとますます身体動かさなくなって、いつになったら始めるのやらです~苦笑

。まり。さん♪
雷雨がすごかったんだね(>_<) シェリーちゃん怖がらないで過ごせたかなぁ。やっぱり年末にしなくちゃの大半を占めるのは大掃除と年賀状だね~みんな、まだみたいでよかったです~^m^

SOOちゃん♪
夜のお散歩(←ウチはしたことない、かも^^;)には暖かかったなんてやっぱり日本列島縦に長いんだ~(^^)
ヨンたん、きっとこたつに入ったらそのまま出てこなくなりそうね(*^。^*) 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月06日(土)10:49 [編集]

トラックバック

