• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小春日和 & 我が家の「破壊女王」

先週末はかなり冷え込んだのに、今週は週の半ば位からまた季節が逆戻り?!私の服装もダウンジャケットからロングカーディガンに^m^ こんなにも気温の変動が大きいと体調崩しやすくなるんだけどなぁ。危うく風邪をひきかけたのですが、葛根湯ドリンクタイプを飲んだのがよかったのか?軽い鼻風邪だけでいつの間にか治ってました(^^)v
ここのところ金曜日はお天気悪いのが続いていたんだけど、きょうはピカピカの晴れ晴れ!!やったぁ~!お布団も干せるし、洗濯もできるね♪
そうよねぇ、絶好の大掃除日和だよねぇ(^^ゞ とはいうものの、あちこち始めてしまうと徹底的にやらなければ気がすまなくなる性格ゆえ、なかなかえいっと始める気にならず とりあえず きょうは洗面所の下のみ片付けることに。
制汗スプレーがなぜかたくさん出てきたり、10年以上前のフローリングワックスやら(こういうのって使用期限ってあるのかしら?)カビ取りスプレーの中身のないやつとか・・・普段整理しないからねぇ(苦笑) 少しは綺麗になったかなぁ? これだけでも小一時間かかってしまい、 「ママ、何してるのぉ?」とよっつの目が訴えてる(*^。^*)
お天気のいい日はやっぱり 公園が優先だよね(^ム^)
ってことでいつもの公園へGO~!!!IMG_4213.jpg ピーちゃん、胸になんかついてるよ^m^
やっぱり嬉しそうだね、この笑顔♪ 公園の木々を手入れされているおじさんに声かけられて、ギャオギャオ吠えまくるマリアに対し、チャッピーはなでなでされても唸りも吠えもしないんです。
この違い、やっぱり犬種の違いかな? それとも持って産まれた性格かしらん???
「親子なの?」って言われたんですよ。そんなに似てる?チャッピーとマリア。
IMG_4217.jpg
ぷぷ・・外に出ると笑顔☆笑顔のピーちゃんだけとマリアはなんだか真面目くさった顔しちゃってる(^ム^) それが妙に笑える私。
チャッピーのどんぐり遊び、投げたどんぐりを追っかけてキャッチ、そしてそれをカチンと割っちゃうんです。こんな遊びするわんこ、他にいる??バラバラ ←こんな感じでふたつにパックリ割れてます。。。どうやら割りやすいどんぐりとそうじゃないのがあるらしく、カチンと割れるとなんとも得意そうな顔するんですよぉ(^^) 
IMG_4218.jpg


公園ではどんぐりどんぐりをバラバラにしてご満悦のチャッピーですが、本日もうひとつバラバラにされちゃったものがありました。。。
それは、私が掃除機をかけていたときのこと、チャッピーがぬいぐるみを抱えてなにやら遊んでいるなぁと思って気にも留めなかったのですが・・・・IMG_4221.jpgアヒルちゃんの目が!! 大変なことになってました(>_<)
プラスチックの目じゃなかったのて誤飲とかの心配はないのだけど 目の部分を齧ってしまい中の綿が丸見えになってました・・・かわいそうなアヒルちゃん。 おねえちゃん、やってくれたよねぇ、ねぇ、マリア。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
こんにちは^^

最近・・ 寒かったり暑かったり気温の変化がありますねv-356
風邪引かないように気をつけなくちゃv-410

お散歩楽しそう~~v-344
やっぱり娘さんたちはv-286v-286
お外が大好きですよね(笑)

どんぐり☆うちのシェリーも割ってあそびますよ^_^;
一緒でびっくり~
アヒルさんの目・・すごい♪
元気がいいね!ママが手術して治してあげなきゃ^^
うちも昔されましたよ(笑)



  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月13日(土)12:02 [編集]
No subject 
昨日は暖かかったね。でも、今日からはまた、寒さが戻るらしい。

本当に体調悪くなっちゃうよね。私は葛根湯は効きすぎて眠れなくなるんだ。

うちも古いスプレーとかあるよ。ついつい、また使うかなって思って残っちゃうんだよね。
今年は思い切って全部捨てるんだ~~。

ありゃりゃ、チャッピーちゃん壊しちゃった?じゃれすぎたんだね^^
  • るい
  • URL
  • 2008年12月13日(土)16:37 [編集]
No subject 
ぴよこさん、風邪引きそうになったのをなんとかくいとめたのね!
よかったね♪(^^)
最近のドリンクはすごいよね。
私も何度かひきそうになったのをドリンク剤で乗り切りました。(#^.^#)

そしてきのうもまた公園に行ってきたのね~
いつもながら対照的なふたり、おもしろいね。(*^m^*)
親子ですか?って聞かれたのね。
知らない人には親子に見えるんだね~
うちもいつも聞かれます。
一緒に暮らしてると似てくるっていうしね。(^-^*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年12月13日(土)17:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
ほんと気温の変化ありすぎで困りますよね・・・明日は寒くなりそうだし^^; どんぐり、シェリーちゃんも割っちゃうの?こんなことするのチャッピーだけだと思っていたんだけど、仲間発見♪嬉しいな(*^。^*) シェリーちゃんとどんぐり割り競争できそうだね~笑
アヒルさんの目、早速「手術」しましたよー(^^)v

るいさん♪
うんうん、明日からまた冬の寒さに戻るみたい・・体調管理大変だよねぇ^_^; 葛根湯効きすぎて眠れなくなっちゃうの?漢方薬は体質によって合う合わないがあるからね。
古いスプレー、やっぱりあるんだね・・ウチは数年前から放置状態か
も。チャッピーの被害にあったぬいぐるみ、数知れずです~苦笑

ハリポンママさん♪
風邪、軽いうちになんとかくいとめました(^^)v 完全にひいちゃう前にっていうのがポイントみたい^m^ また寒くなるみたいだから用心しなくちゃ~
ハリーくんとアラレちゃんも親子?って聞かれることあるんだね。犬種違うのにって思うけど、一緒に暮らしているとやっぱり似てくるんだね、お互い(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月13日(土)20:25 [編集]

トラックバック

