• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暖冬?それとも・・

  • 2008年12月14日(日) 20:39:34
  • 未分類
週末、ほんと暖かかったですね(*^。^*) 寒いの苦手なので嬉しいんだけど、でもなんだか「冬」らしくないし、もうすぐクリスマスっていってもピンとこない。。。めちゃくちゃ寒かったら寒かったで愚痴を言ってしまうんだろうけれどね^_^;( ホント我ながら勝手 だけど 苦笑)
昨日はせっかくのいいお天気だからと久々土曜休みになったパパと一緒でご機嫌のチャッピーのおねだりで、近場の公園へ♪ 紅葉も当然のことながら既に終わってしまっていて、結局紅葉狩りはできなかった私たち。 この時期はあまりお花も咲いていないので、ひたすらウォーキング♪♪
IMG_4226.jpg 落ち葉がいっぱい落ちている上をカサカサ音をさせながら歩くの楽しいのかな?
何度も訪れている公園なので、たまには逆周りしてみたら、少し新鮮に感じました=^-^=
1時間弱ですが、それでも チャッピーたちには満足してくれたみたいで、帰りの車zoomzoom002の中ではウトウトしてました。
ふと後部座席を見ると寄り添ったふたりがすごく可愛くて思わずパチリ☆
IMG_4228.jpg
マリアが我が家にやってきた年は チャッピー、マリアのことすごくウザったく思っていたみたいで・・そのことを思い出しながら 仲良くしてくれたふたり(特にマリアのこと受け入れてくれたチャッピーに)ありがとね、とつぶやいた私です^m^


大掃除の方は今週末も結局何一つ進まず・・・がーん
でもでも、年賀状の印刷は宛名部分の印刷のみ終了~(^^)v 宛名くらい手書きにすればいいのでしょうけれど、数年前から全部パソコン印刷の我が家です (^^ゞ
ひとことメッセージ書き加えるだけが精一杯ですi-mode絵文字風・汗
年賀状だけのお付き合いの友達も年々増える一方なんだけど、それでも年に一度のお便りがなくなってしまったらその友達との縁も切れてしまうみたいで寂しいので、自分から年賀状を出さなくなることだけは絶対にしない私です。
ネットで知り合って、年賀状を交換するようになったお友達も最近ちらほら増えてきたので、ダンナよりも私の方が圧倒的に年賀状の数が多いかなぁ。
来週末には全部印刷し終わって、ひとりひとりのことを思いながらひとこと添えて クリスマスまでには投函できる予定です♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

仲良しさん♪ 
チャッピーちゃんとマリアちゃん、
それぞれに個性的で可愛いですよねv-238
眠くてもしっかりカメラ目線のチャッピーちゃんと
ぽえーっとしたマリアちゃんのお顔に癒されます~。

年賀状は確か25日までに投函すればいいんですよね。
20日(土)、21日(日)、23日(祝)と、休みが3日あるので
余裕と思っていましたが、23日に予定が入ったので
ちょっと焦った方がいいかも知れません~i-232
  • yuki
  • URL
  • 2008年12月15日(月)01:22 [編集]
 
こんにちは(*^_^*)

もう落ち葉に時期ですよねv-34
暖かいから冬とは思えない(笑)
かわいい二人の写真ですねv-286v-286
たまりませんv-10

マリアちゃんを飼った(家族を増やした)理由は何ですか~
多頭飼い^^気になります♪
うちはまだ一匹だし・・
チャッピーちゃんが受け入れてくれて♡よかったですね!
実家のマリの事・・うちのシェリーは受け入れないから(笑)

年賀状。私も一言裏に書くだけに^_^;
なっていますv-4




  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月15日(月)11:40 [編集]
 
ぴよこさんの気温の話を時々「ん?」と思いながら読んでます。

そう、こっちとそちらでは気温が違うので~す。

週末めちゃくちゃ寒かったよ~。死ぬかと思った。って大袈裟v-356

でも、その分明日の気温がわかるんだ。明日は暖かいんだろうな。

私も年賀状は一言書くだけ。それで精一杯だな。

チャッピーちゃんとマリアちゃんが仲良しで良かったねv-238

  • るい
  • URL
  • 2008年12月15日(月)16:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
うんうん確かにふたりとも個性的かな^m^ぼえ~っとした顔にも癒されるって言ってくれてありがとう。年賀状、印刷し始めると早いのですが、なかなかやらないので遅くなるんですよね^^; 私もちょっと焦ったほうがいいかしら(^^ゞ

。まり。さん♪
ほんと週末はあったかくてポカポカでした~(*^。^*)
マリアを迎えた理由は・・いろいろあるんだけど、チャッピーのことあまりにも愛しすぎてしまっている自分が万が一の時に立ち直れなくなりそうだから、かなぁ^^;(ホント自分勝手な飼い主です・・・)他のわんこが苦手だったチャッピーだったから最初はほんとに悩んだんだよね。チャッピーに弟か妹が欲しいなと思ってから実際に迎えるまでたっぷり2年ほどかかりました・・最初はホント大変だったけれど今ではマリアが家族になってくれてよかったって思えるように^m^ 多頭飼い、楽しいですよ~。まり。さんもシェリーちゃんに妹か弟どうですか?!(^ム^)

るいさん♪
そうなんだ~そっちとこっちでは気温違うんだね^_^; やっぱり日本列島縦に長いの実感するよ~笑
気温がコロコロ変わって体調管理大変だけど、お互い風邪ひかないようにしましょうね。年賀状、ひとこと書くだけって人が多くて安心しました~(*^。^*)



  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月15日(月)20:44 [編集]
かわいい♪ 
後部座席のふたり、ぴったりくっついてほんと仲良しだね~♪
かわいい!(*^∇^*)

年賀状印刷始めたのね。うちはまだ全然。(^^;
おととい年賀状の投函が始まったってニュースで見て、もうそんな時期なんだ~
ってびっくりしました。
やっぱり年末ってなんだかんだと慌ただしいですね。
私もがんばろうっと。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年12月17日(水)07:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
でしょ~(*^。^*)思わず写真撮っちゃいました~
今週末に文面の方の印刷を終えて(たぶん)クリスマスまでには投函できる予定です。
ほんと何かと忙しくって、気ぜわしいね^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月18日(木)20:49 [編集]
年賀状 
一言書くだけでも、尊敬!です。
今年こそ!と思いながら、いつもタイムアウトで、
そのまま投函してしまってます。
大掃除は、恐怖だわ~、いろんな意味で。。。
  • SOO
  • URL
  • 2008年12月19日(金)00:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そう?そう言ってもらえると嬉しいよ(*^。^*)表も裏もみーんな印刷だと味気ないかなと一言書く内容がある人にはできるだけ書くようにしてるよ。
大掃除・・ウチもまだです~明日こそはっていつも思っているんだけどね^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月19日(金)21:08 [編集]

トラックバック

