• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シャンプー&エアポートウォーク^m^


きょうも朝からとってもいいお天気♪お正月準備、着々と進めているお宅も多いんだろうなぁ~(^^)
今年最後の可燃ゴミの日なので、出来るだけ出せるゴミは出しちゃいたい!あちこちの部屋のゴミ箱の中を全部チェックし、他に捨てるものはないかとウロウロ探し、目一杯ゴミ袋に詰め込んで出しました(^^)v やっぱり同じように考えていた人ばかりだったみたいで、いつもよりもゴミ袋多かったかなぁ。 そして、大掃除 いや中掃除。。。きょうは普段はやれないテレビの後ろ側とか重い棚の裏とかをダンナに動かしてもらって、徹底的に掃除機かけましたそうじき ホコリにセンサーが反応してぴかぴか光るタイプの掃除機なので、ピカピカ光りっぱなし(苦笑)
それから、あまりのいいお天気だったのでやっぱりお散歩連れていってあげたくって、パピヨン(うす茶)チワワ連れて、近場の公園へ♪
昨日よりはかなり日差しも暖かくってチャッピーとボール遊びしていたら、ポカポカして上着を脱ぎたくなったくらい(*^。^*) そうそう、公園内の梅もつぼみが出ていたんですよ♪梅のつぼみ 1ヶ月以上早いですよね(^^ゞ お散歩から戻ってきたら、お約束(笑)のシャンプータイム♪
前回いつシャンプーしたか調べてみたらなんと2ヶ月半以上前でした(^_^;) 
これは念入りにやらなければふふ
まずはチャッピーを捕まえて(シャンプー嫌いのチャッピーはすぐに察知して逃げまくる→捕まえようとすると唸って抵抗する のですごく大変です。。。)お風呂場へ。肛門絞り、いっぱいでました!!
絞る時ちょっと痛いのかそれとも触られるのがイヤなのかキュンキュンいって逃げようとするのでやりにくかったーー ダンナとふたりチャッピーを押さえてやっとこさシャンプー完了♪
チャッピーのドライはいつものようにダンナにバトンタッチ。 そして私ひとりでマリアの肛門絞り&シャンプー^m^ こっちはあまり抵抗しなくてやりやすいのでひとりで充分♪マリアも肛門絞り、ぴゅっと出ました(笑) 冬は風邪ひくといけないからドライ念入りにしないとね。
毛量の差ゆえ、後からシャンプーしたマリアが先にドライ終わりました~。
チャッピーはほんとに毛多いもんねぇ・・乾かすのは大変です!!
終わったらふたりともいつもの如く、ジュータンに身体スリスリ&走りまくり運動会してました(爆)
でも これでさっぱり新年迎えられそうだね(^^♪


お昼からは 地元に今年オープンしたショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」に行って来ました。オープンしたての頃はすごい混雑でとてもとても行けなかったので、もうそろそろほとぼりが冷めたころかな?と(^^) 元・名古屋国際空港の建物をそのまま使っているだけに、外観はショッピングセンターじゃないみたいでした。 オープンデッキからは名古屋空港の滑走路が見渡せて時々着陸してくる飛行機もあったりするんですよ空港 お店もたくさん入っていて、あちこち見て歩くだけで楽しめました^m^ シネマとかも併設されているので、いつか映画も観てみたいです♪案内板 元・空港だったという証?こういうレプリカが店内にあるのもまた面白いかも~
インフォメーションの店員さんがどことなくフライドアテンダントに見えたりもしました(*^。^*)


結局あちこち見て周っただけでしたが、チャッピーたちにお土産プレゼント買ってきました。
300円ショップっていうのがあって、そこでアレコレ見ていたらかわいいわんこのぬいぐるみ、ついつい衝動買いしちゃった^m^ PA0_0146.jpg 目や鼻も結構しっかりついているので 壊されちゃう危険性は低そうなわんこです(笑)
これを最初チャッピーに見せたのだけど、おやつをあげた直後だったのが災いしたのか^^; 「食べるものじゃないの??つまんなーい」って 去っていきました。。。。。
で、こちらはマリアとわんこ・・・そうですか、やっぱりおやつがいいですか(^^ゞ
ぬいぐるみ系おもちゃ大好きなふたりなんだけどなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
今晩は(*^_^*)

大掃除とたくさんのゴミ出しv-354
スッキリして新年を迎えられそうですねv-298
梅のつぼみ。すごい~~v-346
もうこの時期に出来ているんだね☆
 
二人ともお風呂に入ってピカピカだねv-286v-286
肛門腺しぼれるなんてエライ(*^^)
ビックリしちゃった(笑)

おみやげのワンちゃんかわいいねv-344
なんだかマリアちゃんの顔が^_^;不思議な物を見る感じだね~  
かわいいね♪
  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月29日(月)23:16 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
梅の蕾、びっくりでしょ~今年は春が来るの早いのかなぁ?
肛門腺ね、いつの頃からか絞れるようになりました~(^^)v
ダンナは絞れないので、いつの間にか私の担当に。。一度コツをつかむと簡単だよ~
おみやげのわんこ、ふたりとも無関心だったのに、きょうはなぜかチャッピーが離さなくって・・・気まぐれなので困っちゃう^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月30日(火)17:33 [編集]
 
ぴよこさん(*^_^*)

ホント、春が来るのが近いのかもねv-254
私もね^_^;肛門腺絞り大好きです(笑)

いっぱい出た時は感動します♪
実家のマリはさせてくれません^_^;

おもやげのワンちゃん♡今日はお気に入りみたいだね!
かわいいよね(^.^)
お話。わが子と出来たらうれしいのになあ・・(夢)
  • 。まり。です
  • URL
  • 2008年12月30日(火)21:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
肛門絞り大好きなんだ~^m^うんうん、いっぱい出るとやった!って感動しちゃうよね。
時々私も思います。。チャッピーとマリアとお話してみたいって(^^) ふたりともどんな話してくれるんだろう??
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年12月31日(水)16:43 [編集]

トラックバック

