• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

  • 2009年01月02日(金) 20:52:01
  • 記念日
みなさま、新年明けましておめでとうございます牛ちゃん2009年のスタートですね(^^)
初日の出は例年通り マンションの窓から見ることができ(南東の角部屋なので(*^。^*))お天気もまずまずでした。でも急に寒気が入ってきたみたいで空気が冷たくって冷え性の私にはちょっと厳しい年明けでした(^^ゞ 
おせち料理、実はあまり好きじゃないので(ダンナも同じく・・です^_^;)最小限しか作らなかったのですが、それでも黒豆、たつくり、栗きんとん、伊達巻、酢れんこん 作りましたよ(^^)v
あとは買ってきたものを適当に(笑)重箱に詰める程のものでもないし、と小皿にその都度出してあとは冷蔵庫で保存という お正月らしくない我が家です。。。
でも、やっぱりお正月といえば、初詣行かなくちゃね、と元旦最初の外出は 地元神社へお参りに行きました鳥居 その前にチャッピーたちをいつもの公園で『初走り』させたのですが、珍しく霜が降りていてベタベタになっちゃいました^^;
そして初詣、天下の奇祭でおなじみの田縣神社&大縣神社へ(*^。^*) こちらの神社は子宝神社としても有名なので結婚した当初から毎年通っているのですが、そちらのご利益はなかったようで(苦笑) いえいえ、チャッピーとマリアという『娘』を授かったので案外ご利益あったのかもね~(^ム^)
この日は夕方からダンナ実家で新年会があり、蟹すき蟹をご馳走になりました♪ ダンナ弟さんのところの甥っ子たちも一年でずいぶん成長していたような・・子供の成長はあっというまですよね^m^ 人間の子供でさえそう感じるのだから、わんこの一年はほんとに早いよね。。。年取るのはそんなに慌てなくっていいよ、って声を大にしていいたいです。
チャッピーも今年大台に乗っちゃうなんて、ほんとに早い・・おっとちょっとしんみりしちゃったので、気持ちを入れ替えてっと^m^2009newyear.jpg
ぼちぼちみなさんのところに挨拶周りに伺う予定です♪


きょうも朝から空気がキーンとして寒かったのですが、チャッピーが期待していることもあるし私たちも運動不足解消しなくちゃってことで 森林公園へ行ってきました。
バトミントンでもやろうかと思っていたのだけど、生憎風が強くて羽根が飛ばなくって残念(>_<)
IMG_4250.jpg 寒さになんか負けちゃいられないもんね。ふたりともすっごく元気です♪
マリアはさすがにセーター着せないと震えちゃうんだけど、チャッピーはもこもこ毛皮が幸いして、洋服なんていらないもーん、だよね(^ム^)
パパにボール遊びしてもらってご機嫌なピーちゃんですボールとピー 地面すれそれにカメラを置いて撮影の私♪ ほんとはボールキャッチする瞬間狙っていたんだけどね、タイムラグがあるから難しいよ~!!IMG_4252.jpg
そうそう、きょうはお昼から初売りへ。目当てのものは見つからなかったけれど、あちこち歩き回って運動不足だけは解消できたかなぁ(苦笑)
福袋、みなさんは買われるのかな? 私は買ったことはあるのだけど 服の福袋は失敗する可能性大なので、たぶん買わないと思います。
メーカーによってサイズがビミョーに違うので着てみないとわからないこと多いんですよね。
それに・・・Mサイズしかありません、というショップもあってちょっとがっかり下向き矢印 私、Lサイズなんですが、物によってはLではちょっときつくてLLサイズのがぴったりのことも。まさか、全部試着OKなんていう福袋なんてないですもんね(^^ゞ

こんな感じのゆっくりのんびりのお正月を迎えている我が家です。
ブログにいつも遊びにきてくれているお友達、こっそり見てくれているファンの方(笑)、そして通りすがりにちょっと見てくれたあなた、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

迎春 
ぴよこさん、明けましておめでとうございます。
初日の出をお部屋から見る事が出来るなんて素敵ですね。
もう数十年も(=笑=)日の出なんて見ていななくて、
新年の厳かな気持ちからすっかり遠ざかってしまってる私です(^^ゞ
そう言えば福袋も何年も買ってないかも~( ̄m ̄〃)

年末にね、メールの整理をしていたら、なんとぴよこさん家の
住所が・・・
あれれ?どうしてと思ったら、そう言えばずっと以前にキリ番を
申告して下さってその時に住所をお聞きしていたんですね。
すっかり忘れていました(^^ゞ
そんなこんなで、今年初めて年賀状を出させて頂きました。
ビックリしちゃったでしょ?(#^.^#)

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(≧∇≦)ノ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年01月03日(土)21:07 [編集]
 
こんばんは~お久しぶりでつ♪

昨年はというか毎年有り難うございました!
新しい年を迎えたという事で気持ちも新たに心気一新
したいと思っているので今年も宜しくお願いします
ブログタイトルを「まるまるマルチーズ」から
「くろまめみっつ。」に代えたので変更ヨロチクです

暫く冬将軍が停滞するみたいだから風邪引かないようにね!
  • えむママ
  • URL
  • 2009年01月04日(日)14:08 [編集]
 
遅くなっちゃったけど

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々のブログもとっても可愛いね。どうしてこんなに素敵に

出来るのでしょう。

私もお節苦手v-393 毎年同じで飽きているのかもしれないな。

ちょっと高いけど洋風おせちとか頼んじゃうよ。

ぴよこさん、いっぱい作ったね。尊敬です。

チャッピーちゃん達も初走りが出来て良かったねv-286

今年もみんな元気でありますようにv-433
  • るい
  • URL
  • 2009年01月04日(日)16:34 [編集]
こんにちは^^ 
ぴよこさん(*^_^*)

明けまして おめでとうございますv-82
昨年中はお世話になりましたv-238
昨日の夜中に帰って来ました~

いよいよ2009年が始まりましたねv-22
娘さんたちのv-286v-286年と取り方には驚いてしまいますね・・
一年に4歳ずつ年をとりシェリーからも追い越されてしまいました^_^; 
一日でも長生きして欲しいからゆっくりでいいのに(笑) 
実家のマリも元気でねケンカしてましたうちの子とv-286

今年一年v-318よろしくお願いしますv-300

  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月04日(日)16:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
あけましておめでとうございます(^^)部屋からの初日の出、たんなる出不精ってことかも^^; 朝早くからおでかけするの寒いもんね。。。苦笑
そうそう、年賀状ありがとうございました♪うん、ちょっとびっくりしちゃったけれど嬉しかったです^m^ その節は素敵なプレゼント送ってくださって改めてありがとう♪私からもそのうち届くはずなのでお楽しみに(*^。^*)
今年もよろしくお願いします♪

えむママさん♪
ブログリンク変更完了です~まりもちゃんのこと辛い出来事だったけれど気持ちを新たにスタートするのね。応援してるよ、頑張ってね。

るいさん♪
あけましておめでとうございます(^^)ブログ可愛い?褒めてくれてありがとう(#^.^#) こういうこと結構好きだからかなぁ^^; やっぱりおせちあんまり好きじゃないんだね。
実はまだ余ってます、黒豆&きんとん。。。明日のお弁当に入れちゃおうかなぁ(^^ゞ
今年もよろしくおねがいします(*^。^*)

。まり。さん♪
あけましておめでとうございます(^^)そして、おかえりなさ~い!わんこの年の取り方はほんと早いよね^_^; ゆっくりでいいのにっていつも思ってる^m^
シェリーちゃんとマリちゃん、喧嘩しちゃったんだ。。。相性悪いのかなぁ?でも元気でいてくれるのは嬉しかったよね♪ 今年もよろしくお願いします(*^。^*)


 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月04日(日)17:29 [編集]

トラックバック

