• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒い日には・・・

寒いですね~(>_<) 毎日 お布団から出るのがイヤになるくらい寒い!! 起きるとまず一番にすることといえばリビングのストーブをつけることです。 数年前まではファンヒーター愛用だったのですが、電気が止まった時等災害時にも使えるのがストーブだということを知り、ヒーターが壊れたときにこっちに買い替えました。じんわりした暖かさで、結構いいですよ~♪ ストーブに火を点けたら、保温ポットからやかんに冷めかけたお茶を入れて、ストーブの上に^m^  加湿器要らずで便利~(^^)v
それから やっとチャッピーたちの部屋に行き、ペットゲート開放~!! 飛び出してくるふたり。
チャッピーはなぜかジュータンの上で転がってスリスリ・・・を始めます(^ム^) そしてマリアはダダーーッと私たちの寝室に向かってダッシュ(笑) どちらかがまだ布団の中にいようものなら、ペロペロ攻撃で起きざるをえない状態に(爆) たまに寒いのか毛布の中でぬくぬくと暖まってる時もあるんですけどね。 朝はこんな感じでスタートです(*^。^*)
朝はあまりにも寒そうにしてるので、時々ストーブのまん前の一番暖かい場所をマリアのためにハイ、どうぞって(^ム^)PA0_0148.jpg 最初はマザーボールの中でくるんと丸まっていたのに、しばらくするとだら~んと伸び出すので、あったまったかな、と私。マリアはわかりやすいね(*^。^*)

きょうは朝からめちゃくちゃ強い風が吹いていて、洗濯物を干すためベランダにいただけで身体が冷え切ってしまったほど(^^ゞ でも、運動不足だし、チャッピーもお外出たそうだったし、みんなで寒風の中お散歩に行きましたよ♪
隣町のおなじみの公園で、ひたすらウォーキング^m^
そうそう、マリアなんですが、なぜか走ってこちらに向かってくる人に唸りながら吠えて突進していこうとするんです。。。歩いてすれ違う人には一向に興味示さないのにね。
なので、向こうからジョギングしてくる人が近づいてくるなと思うとマリアのリードをグイっとひいて制御しなくちゃならないんです・・・どうしてなんだろう??自分を襲いにくるとでも思っているのかしらねぇ^_^; 誰が向かってきても同じ行動かと思ったら 試しに私がリードをもっていてダンナが遠くから走ってきても吠えなかったので、「知らない人限定」みたい(笑)


チャッピーのロープのおもちゃ、与えてからほぼ1週間・・・かなりお気に入りみたいで部屋を移動するたびに『持参』するほど。フサフサの部分は2割ほど無くなりました(たぶんお召し上がりになられたかと・・・笑) 遊んでいる様子を動画に撮ってみました なんてことない動画ですが^_^;

これの正しい遊び方をご存知のわんこさん、チャッピーに教えてあげてください!

そろそろ新しいドラマがスタートしますね。ドラマ大好きの私としてはやっとお正月番組が終わったかと思ってほっとしています(笑)
寒い日にはこたつにはいってぬくぬくとドラマ鑑賞♪これが一番!!(でも、運動もしないとこれ以上太ったらヤバいです。。。汗)PA0_0147.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

今晩は^^ 
ストーブ♡
私も大好きです(^.^)
ヤカンもおけるし~ 
色んな物を煮たり焼いたいして楽しいです(笑)
小さな幸せを感じてしまいます♪
災害の時にはイイ!知らなかったあ~
そう言わればそうだね^^

ちゃんとペットゲートで分けているんだね!
エライv-286v-286
我が家はなんでも一緒にしているからダメだね^_^;
寝るのも一緒v-75

動画も可愛いv-10
少し遊び方が違うけど歯石取りやストレス解消に一番
いいかもですよ♡

幸せそう私も犬だったらぴよこさん所の
子になりたいです(^.^)
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月10日(土)23:58 [編集]
 
ストーブ、給油が面倒でここ数年使わなくなってしまいました。
ぴよちゃんのお話読んで、ストーブが恋しくなっちゃった。2台もあるのでまた使おうおかな~

ロープなど布系のオモチャ、うちもだんだん小さくなります特にちゃちゃ。時々大の後、お尻から糸が飛び出していることも・・(汗)
あまり布(糸)食べるとお腹の中で絡まり出てこないから気を付けて!と獣医さんに教えてもらいました。
チャッピーちゃんは大丈夫かと思いますが(ちゃちゃはかなり食べるの)あまり経るようなら気を付けてくださいね~

あ・・、チャッピーちゃんに、オバちゃん余計なこと言わないで、って怒られちゃうかも・・えへへ・・。

  • ちー
  • URL
  • 2009年01月11日(日)10:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
ストーブ使っているんだね^m^ うんうん、お湯も沸かせるし時間はかかるけどいろんなもの焼いたり煮たりできるよね。災害時にもいいと知ってからは我が家はずっとストーブです♪ペットゲート、一応寝る時限定です^^;あとは全部一緒だよ~ 犬だったら我が家の子になりたいだなんて、嬉しい言葉ありがとう~(*^。^*)

ちーちゃん♪
ストーブね、意外といろいろ使えて便利かもよ~2台もあるなら是非使いましょう♪ちゃちゃちゃんもロープ系おもちゃ食べちゃうのね^^;下から出てくるとびっくりだよねぇ。。
かなり細かい状態にして食べちゃうみたいなんだけど、おなかの中で絡まっちゃうこともあるんだね(@_@;)
ほとんどフサフサ部分がなくなるまでナメナメしちゃうから気をつけなくちゃ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月11日(日)17:05 [編集]

トラックバック

