• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

電子レンジが・・・

  • 2009年01月12日(月) 20:50:27
  • 未分類
ここ数ヶ月、電子レンジの調子がいまいちおかしい我が家(>_<) 夕食にお弁当分もまとめてごはんを炊き、朝にいったんレンジでチンしてからお弁当箱に詰めているのでレンジは必須。それに、お弁当のおかずも冷凍食品頼みなので、電子レンジはなくてはならないものとなっているのだ(^ム^) ここのところ、オーブン機能はたまにしか使わないけれど、レンジ機能はフルに使っているもんね(^^ゞ  それが原因か定かじゃないのだけど、あたためスタートしても庫内に電気が点かず当然のことながら温まっていない。。。(泣)
これじゃあ、お弁当できないじゃん↓。。 今朝は何度試しても温まらないままだったので、会社の事務所のレンジを使わせてもらおうと凍ったままお弁当箱に詰めた私。。。お昼になる間に多少解凍されているかもなんだけどね^_^; お弁当に詰めた後、片付け物をしているときにもう一度試してみたらちゃんと電気が点いたんだけど、また点かなくなっちゃう可能性大ですよね。
このオーブンレンジ、私が結婚する時の嫁入り道具でして、なんと15年も使い続けているんです。その時一緒に買ってもらった家電たちは次から次へと世代交代をして、最後のひとつになったのがこのレンジ。
さすがにもう寿命かなぁって思わざるを得ないかなぁ。
毎朝、レンジがちゃんと動くかドキドキしながらお弁当の準備をするのもイヤなので、きょう会社から帰宅してすぐに買い替えに行っちゃいました♪
ダンナがネットでいろいろ調べておいてくれたようで・・・私も実物を見ていいなと思ったので即決(笑)
日立のヘルシーシェフです。
15年前とは違って、角型で庫内も広くて使いやすそう♪今度買うならスチーム機能のついたのがいいなと思っていたので、バッチリです(*^。^*)
これからじっくり取説読んで、使いこなせるようにならなくちゃ、ですね。
新しいオーブンレンジの使い初めは・・・なんと、チャッピーとマリアの冷凍してあるささみの解凍でした(爆)
苦しい財政状況のときに 臨時出費は痛かったけれど、これで少しでも明るい食卓になるといいなぁ^m^(これって私の腕、次第?! そんなぁ苦笑

きょうは昨日に勝るとも劣らないほど寒い一日でしたね。会社の事務所を出たとたんあまりの寒さに固まりました(苦笑)
IMG_4249.jpg ← これはきょうの写真じゃないです~(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさんv-407

こんにちは~
電子レンジ15年も使ったんですねv-354
長持ち♪使い方がよかったのかも

ヘルシーシェフv-344いいなあ~
私も次買うならスチーム機能が付いたのが欲しいです^^
どうせ買うなら気に入ったのがいいですいね!
長く使うんだしv-271

チャッピーちゃん♡マリアちゃんのご馳走も
いっぱい作れちゃいますね(*^_^*)

電子レンジって一番使うからv-433
ないと困ります~(笑)
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月13日(火)14:40 [編集]
 
わが家もいつ電化製品の寿命が来るかドキドキもので使ってるよ。
電子レンジは去年14歳で天寿を全うされました(汗)
初代は新婚新妻パンも焼きたいし~クッキーも焼きたいし~
いろいろ料理にも活用してみたいし~みたいに初々しい事を思ってたけど、結局14年間パンもクッキーも焼いた事なし(苦笑)
なので今回はそんなに機能はないんだけど
中が広いので便利だよ。
今はご飯を温めるのと牛乳を温めるの専門です
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年01月13日(火)18:10 [編集]
わぁ~ 
新しい電子レンジいいな♪(*^∇^*)
うちももう15年以上使ってるので、かなりボロボロなんだけど
壊れないとなかなかきっかけがつかめなくて・・・
壊れたら買い替えようと思ってるんだけど、突然壊れたらそれはそれで慌てちゃうよね。f(^ー^;
最近のはずいぶん進んでるみたいね~
ぴよこさん、しっかり研究しておいしいお料理いっぱい作ってね♪
使い始めはチャッピーちゃんとマリアちゃんのごはんだったのね。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2009年01月14日(水)09:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
15年って長く持ったほうですよね(*^。^*)それを聞いて安心しました~(^^♪ 使い方といってもほとんど温め専門だったので壊れるの遅かったのかもね^^;スチーム機能、茶碗蒸しとかもできるみたい。今はなくてはならない家電なので、気に入ったのが買えてよかったです

ぴーすちゃん♪
電化製品っていつ寿命がくるかどきどきしちゃうよね。ひとつダメになるとまた次が来るっていうし!
ここ数年その波?がきているみたいで次々に電化製品が世代交代してます。レンジも使いこなせないと、ほんと温め専門になっちゃいそうだよね。

ハリポンママさん♪
15年以上使っているんだね。壊れないと新しいの買うきっかけがつかめないっていうのすごくわかります^m^
ウチも、数ヶ月前から「ん?」と思いつつすぐに『復活』したので買わなかったし。ハリポンママさんみたいにケーキとかクッキーとかいっぱい作っちゃうとレンジも大活躍なんだろうなぁ。私は頑張って使いこなせるようにならなくちゃ~(^^)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月14日(水)20:28 [編集]
 
電子レンジが壊れてしまうのは、本当に困りますよね。
うちもちょうど15年くらいで壊れて買い換えました。
2代目洗濯機も冷蔵庫も突然壊れて往生しました。
特に冷蔵庫は夏だったので最悪でした。
いずれにしても電化製品なしでは、生活できない世の中になって増すよね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年01月14日(水)22:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
突然使えなくなるのは本当に困りますよね^^;うんうん、ウチもね、冷蔵庫は蒸し暑い6月だったので最悪でしたよぉ(>_<)
冷凍庫のアイスクリームが溶けてトロトロになっちゃいました~ 電化製品なしでは暮らせない・・・確かにねぇ。
昔はなくてもやっていけたはずなのにね^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月15日(木)20:11 [編集]
凄い! 
15年も働いてくれたなんて、働き者のレンジ
だったんですね。
素晴らしいわ!\(*⌒0⌒)b
でもお弁当を凍ったまま会社に持っていったなんて、
ちょっと可笑しくて笑えちゃいました( ̄m ̄〃)
私もスチームが付いてると色んな事が楽しめるかな?
と思ってヘルシオを買ったんだけれど、冷凍食品を
チン!するのと、温め以外には他の機能を殆ど使った
事がないの(=笑=)
お勧めの使い方があったら教えて下さいね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年01月16日(金)18:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ハイ、15年働いてくれました~(*^。^*) オーブン機能はまだたぶん大丈夫なんだろうけれど、この際思い切って買い替えちゃった^m^ あの日はホントに困ったので会社の事務所のレンジアテにしちゃいました~
ナオミさん、ヘルシオを買われたんですね(^^)いいなと思っていたんだけど我が家にはとても高くて買えなかったです^_^;ウチも今のところ温め専門かなぁ。ゆっくり研究していきたいと思っていますが、どうなるかなぁ=^-^=
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月16日(金)20:13 [編集]

トラックバック

