• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

小春日和(*^。^*)

きょうはほんとに暖かかったですね♪ この辺りはなんと3月中旬くらいの陽気とのこと。
最高気温も15度までに達し、ほんと昼間はコートが要らないくらいでした(*^。^*)
昨夜からの雨の影響もあり、午前中はまだ地面がベタベタだったので、チャッピーとマリアにはお留守番をしてもらい、私は久しぶりの美容院へはさみ 昨年秋に行って以来なので、かなりボサボサ状態だったんです(>_<) 前髪などはうっとうしくって自分で切っているのでかなりガタガタだし絵文字名を入力してください毛量が多いので広がってしまって手入れも大変なことになってました(^^ゞ
今回はお金もないので、髪を梳いてもらうこと&4~5センチカットしてもらうこと のみにしてもらいました。アイロンでカールをつけているので後ろの方はかなり枝毛も目立ってきたそう(泣)
それでもかなり梳いていただいたので軽~くなりました♪
美容院のついでに買い物も済ませて帰宅すると、帰って来たーーー!!とふたりが大興奮のお出迎え(^ム^) お天気よくなってきたからどこか行きたいよね。
「お昼からおでかけする?」の質問にチャッピーの瞳はキラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星テンションがめちゃくちゃUPしちゃってました♪
そしてお昼からは約束通り、おでかけだね(^^)v
ピーちゃんスマイル チャッピーにとって、どこへ行くかなんて関係なし(笑)とにかく『車に乗っておでかけする』 ことがだ~い好きなのだ。 とにかく車の中でもずーっと笑顔だったから^m^ 公園の中に「ユズリハ」発見♪マリア、モデルさんお願いね(^_^)ユズリハの下で あらら、ちょっと冴えないお顔^_^; いきなり抱っこされて何かされると思ったのかなぁ?
マリアの笑顔 そんなマリアも今日の暖かい陽気に笑顔もたくさんみせてくれたね♪ この公園、あちこちにわんこのお散歩マナーの看板が立ててあってマナー看板
シルバー人材センターの方かな?掃除もちゃんとされていたので、かなり綺麗にお手入れされています(^^) でも時々わんこのものらしきブツも落ちてて・・・マナー違反の飼い主もいるんですよね(>_<)
わんこは自分で拾えないから、飼い主さんがちゃんと始末してくれないと困りますよね・・・
わんこOKの公園、少しでも減らしたくないから、わんこを愛するみなさん、ちゃんとマナーは守りましょうね。
チャッピーはといえば、落ちてた松ぼっくりをおもちゃにしはじめましたよ(^ム^)
まつぼっくり遊び マリアは、まつぼっくりというよりも チャッピーに絡んで喜んでいるみたいです(笑) チャッピー、この後、まつぼっくり遊びに夢中になって、まつぼっくりの形がなくなるまで齧ってくちゃくちゃにしてました・・・・まつぼっくり遊び2



たくさん遊んで弾けたあとは、ふたりともちょっとつかれちゃったかな?
行きの車ではあんなにテンション上がって落ち着きがなかったチャッピーが後部座席でまったりしてました(*^。^*)仲良くおねんね
マリアもチャッピーに寄り添うようになかよく揃って「伏せ」状態(^ム^) 思わずほんわかしてしまうこのショット。家の中ではそんなに仲良しって感じじゃないふたりなのにね(笑)
きょうはこんなにぽかぽか陽気で暖かかったのに、明日は一転めちゃくちゃ寒くなるとのこと。

みなさんも風邪ひかないように暖かくして休んでくださいね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^ 
昨日は暖かったんですねv-278
こっちはね。曇りで雨で・・夜は少し雪になりましたv-276
だから^_^;散歩に行けなくて・・ 
車好きなシェリーを連れて少しドライブに行ってきました(笑)
地面がベタベタだと汚れるから行けないもんね^^

チャッピーちゃんはどんぐりやまつぼっくりが本当に好きなんだねv-410 
自然のおもちゃ☆いいね♪
マリアちゃんも赤い服着てかわいいv-238
帰りの車の中(*^_^*)いつも仲良しで癒されますねv-22
v-137人っていいよね~
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月24日(土)11:20 [編集]
そちらにも 
いるのね~マナーの悪い人・・・
うちの近所にもいるよ~
こまったもんだよね

ねぇぴよちゃん
TOPページの姉妹 すんごくかわいいね!
(いつもだよって言われちゃうか)^m^

ああ 私も美容院へ行きたいよ~っ
もう山姥だよ~(定期的に変身する)
昨日は、暖か・・でも、今日は・・・ 
昨日は、本当に暖かかったのに、今日は、寒くて・・雪降ったしね。
こんなんじゃ、体が変になります。

マナーは守らないとね。ますます、ワンコの行けるところが減ってしまう。そうなったら、ワンコも飼い主もつまんないのにね。
自分の子のものは、健康チャックにもなるし、きちんと、もって帰らないとね。
  • あや
  • URL
  • 2009年01月24日(土)20:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
昨日はほんとに暖かかったよ(*^。^*)そちらの夜の雪がきょうこちらへやってきちゃいました~^^;
シェリーちゃんも車大好きなんだね。ドライブだけでも気分転換になったかな?
自然のおもちゃ、チャッピー大好きです♪帰りの車の中、いつも私もニマニマしちゃう(笑)小さな幸せ感じてますよ(^^)

ゆーこりん♪
マナーの悪い人、ホント困っちゃう(>_<)ペットに優しい国になってほしいのにね。トップページ、可愛いでしょう(*^。^*)うんうん、いつもだよん(笑)
美容院、3ヶ月ぶりに行きました(^^)v 平日午前中だったからか待ち時間ゼロ、1時間もしないうちに終わりました(*^。^*)

あやさん♪
そうそう、きょうはお昼から雪降ってきたね(+_+)
いきなりの気温変化は身体もびっくりしちゃうし!
自分の子のしたものはちゃんと持って帰るのが常識だと思っていたんだけど、そう考えない人結構いるんだよね。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月24日(土)20:28 [編集]

トラックバック

