• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

冬晴れのお散歩

一昨日の小春日和から一転、天気予報通りに、昨日からまた寒さが戻ってきました。昨日は風もかなり強めに吹いていたし、お昼からは雪もチラチラ降ってきたので雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*TinderboxRed体感温度大幅ダウン絵文字名を入力してください 近場の公園で一緒にひとっ走りしてから(単なるお散歩だと寒すぎるので、走って暖まらなくちゃね・・・)ダンナ実家へ顔出しに(*^。^*)  こたつの中で暖を取っていたら、チャッピーがお庭で遊びたいって要求吠え。。。寒くて相手はとてもとても・・・苦笑 チャッピーのこと大好きなお義母さんもさすがにこの日だけは寒いからダメって^m^
きょうは朝からとってもいいお天気晴れ でも、朝からかなり冷え込みました・・先日から寝る時にはマリアにセーター着せることに。お外に出る時とのセーターよりも少し薄手だからパジャマ代わりにならないかなぁ、と。
一番いいのはチャッピーとふたり身体をくっつけ合って寝てくれることなんだけど、チャッピーはひとりで寝たいみたいだから・・・そこまでお願いできないもんね^_^;
きょうはまさに『冬晴れ』といっていいほどの青空が広がり、洗濯日和jumee☆laundry3 お布団干し日和布団
そしてお散歩日和だね♪
IMG_4353.jpg 公園での2ショット(^^) 実は後ろでリードが繋いであります~上手く隠れてなかなかいい感じ♪ マリアがもうちょっと笑顔になってくれたら更にGOODなんだけどね。
歩いていたら、梅の蕾がだいぶ膨らんでいて、来月には見頃を迎えそうです。
ほんの少しですが、開花しているのを発見しました~(^^)v梅
青空にピンクが映えて綺麗でしょう♪
パピヨンの女の子が近づいてきてチャッピーのお尻をクンクン、ちゃんと挨拶してくれたのですが、チャッピーは逃げ腰、マリアはやたら吠えまくってました・・・ウチの子たち社交性がないのが悩みの種です。チャッピー、人間にはすぐに慣れてスマイル全開してくれるんだけどね(^^ゞ
眩しいね
駐車場に向かう道すがら、ノラ猫ちゃんに出会いました。マリア、興味があるみたいで近づいていこうとするのですが、ノラちゃんはなわばり守るために背中を丸めて威嚇中。。。。それなのに「なにしてるの?」って感じのマリアにノラちゃんついに「フーッ!!」と声を出して威嚇はじめちゃいました。
さすがのマリアもすたこらサッサ(笑)ちょっと笑える出来事でした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆ 
ぴよこちゃん寒いのに、いつも公園までお散歩に行ってあげて、
ホント尊敬します(*^^*ゞ
チャッピーちゃんもマリアちゃんもいつも楽しそうだもんね( ^-^ )
マリアちゃん写真のお顔 ちょっとまぶしそうに写っちゃってるけど、ふたりともとってもいいお顔ですね(*^^*)
ノラ猫ちゃんに出会ったハプニング、マリアちゃんのたじたじの姿想像してほのぼのしちゃいました~(o^^o)
私も今日梅の蕾を見て、もうすぐ咲くんだ~!ってびっくり~。
青空に映えてホント綺麗だねo(*^^*)o
  • こでまり
  • URL
  • 2009年01月25日(日)20:35 [編集]
こんにちは^^ 
実は後ろでリードが繋いでいるなんて(*^_^*)
わからなかったですv-286v-286
かわいいですねv-433

こんなに梅の花が咲いているんだ~~
もう春もすぐそこですねv-344
ノラ猫ちゃんに出会い♪
ほのぼのして笑っちゃいました^^
寒いのに頑張って散歩にいく☆ぴよこさん優しいね~
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月26日(月)13:49 [編集]
こんばんは~★ 
先週はほ~んと寒い寒い一週間でしたよね。
でも今週は少し暖かくなるみたい。
梅の花も開花し始めるのね。
春が遣って来てるんだな~と思うけれど、
でもセットで訪れる(=笑=)花粉症が辛いよね~~(>_<。)~

マリアちゃん、猫ちゃんの威嚇にスタコラサッサ?(*≧m≦*)
想像したら笑えちゃいました。
今猫ちゃんは発情期みたいなので、危ないから近づかないでね
マリアちゃん(*^-^)b
ららは飛び掛られそうになった事があり、ホントに恐かった~~(>_<。)~
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年01月26日(月)19:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
こでまりちゃん♪
週末お散歩はね、どっちかというと自分の運動不足解消のためかも?!チャッピーたちはそのおまけだったり(笑)それでふたりとも喜んでくれるなら一石二鳥かな(*^。^*)
2ショットなかなかいいでしょ~
寒い寒いと思っていたら梅が開花しててびっくり。春は確実に近づいてきてるよね。

。まり。さん♪
後ろでリード繋いでるってわからないでしょう(笑)上手く隠れてくれたのでばっちり☆ノラ猫との出会い、マリアの反応笑っちゃうよね。
寒いけれど、週末位は歩かないと運動不足解消にならないもんね 苦笑

ナオミさん♪
梅も開花して春が近づいてきてるんだなぁって思うけど、そうそう花粉症もやってくるんだよね(>_<) そろそろ薬ゲットしておかなくちゃ^_^;
ららちゃん、猫に飛びつかれそうになったことがあったんですね・・そういえばそろそろ発情期、気をつけてあげなくちゃ~ありがとう(#^.^#)



  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月26日(月)20:57 [編集]

トラックバック

