• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日(^^)&嬉しい贈り物

  • 2009年01月28日(水) 20:48:28
  • 記念日
本日1月28日はマリアが我が家にやってきた3回目の記念日♪ 3年前の今日、家族になったんだよね。 いきなり母犬から離され、知らない場所にやってきてブルプル震えてしたマリアのことが昨日のことのように思い出されます。チャッピーにとっても衝撃の日(笑)だったね(^^ゞ この日の午前中にいつものように公園にお散歩に行き、午後からはいつものようにお留守番・・・のチャッピー。
でもいつものように玄関でお出迎えすると 私たちと一緒に入ってきたのは『他のわんこ』
チャッピー、きっとすごく混乱してただろうね。
最初はチャッピーはマリアに対して敵対心丸出しで、どうなることかと思ったもんね。。。
1ヶ月、2ヶ月と時が経つにつれて、だんだん縮まるふたりの距離(*^。^*)
今は マリアを迎えたことがチャッピーにとってもいい影響を与えてくれていると信じています。
チャッピーの元々もつ穏やかで優しい性格も、幸いしたのかも(^^)
我が家にきてくれてありがとう、マリア。そして、受け容れてくれてありがとね、ピーちゃん♪
特にお祝いはしなかったのですが、ヤゲン軟骨を焼いたのでおやつに(^ム^)PA0_0154.jpg
ピーちゃん 焦らされて吠え出しそう(笑) このあと、みごとなジャンピングで軟骨ゲット♪
そして、マリアも軟骨だけを見つめる超マジメな顔PA0_0155.jpg
軟骨はふたりとも大好きなので、時々買ってきて焼いてあげます。これ、近所のスーパーにはあまり置いてなくてね、私の勤めてるスーパーには大抵置いてあるので売上に貢献♪してます(笑)
ひさびさ動画も撮りました♪ 一応、今日の主役ってことでマリアちゃん出演です^m^

この動画を撮るまえにマリアにあげる予定の軟骨をタッチの差でチャッピーに横取りされてしまったので、リベンジとばかりに張り切ってました(#^.^#)

それからきょうは嬉しいお届けものがありました。
お友達のそらまめさんが 愛犬のメルちゃんの10歳のお誕生日記念ということで布ぞうりをプレゼント、の企画に応募させていただいたところ、リベンジ賞でみごと当選♪ メルちゃんがおやつを包んだ私の名前が書いた紙を選んでくれたんです(*^。^*) メルちゃん、ありがとう♪
年末ジャンボも当たらず、年賀状のお年玉も切手シートさえ当たらなかった私なので、余計嬉しいかも(^^) 布ぞうり
履いてみたらすごく気持ちよくって・・・夏になったら活躍しそうです♪
そらまめさん、どうもありがとうございました~大切に使わせていただきますね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~♪ 
マリアちゃん、家の子記念日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
マリアちゃんも、もう3回目の家の子記念日を迎えたんだね♪
未だに二匹目をちょとだけ悩んでいる我が家なんだけれど、
丁度マリアちゃんとお迎えされた頃にも、ものすご~く
迷っていた時期だったので、もう3年も経ったんだぁと
シミジミと思ちゃいました。

他のお友達も結局新しい家族をお迎えされてて、ナンだか
我が家だけが取り残されたみたいな?(=笑=)ちょっぴり
淋しい感がありますが、ご縁が無かったってことで・・・

マリアちゃん、大好きな軟骨でお祝いして貰えて良かったね!
これかもチャッピーお姉ちゃんと仲良くね~(*^-^)b
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年01月28日(水)22:11 [編集]
こんばんは^^ 
今日は(*^_^*)
マリアちゃんが家にやってきた3回目の記念日なんですねv-300
おめでとうございます~v-344
チャッピーちゃん・・驚いただろね^_^;
何でチワワだったのか知りたいですv-418
同じ犬種ではなかったから。。
マリアちゃんとの運命の日v-286v-286
これからも仲良く幸せに暮らしてね(*^^)v

我が家は・・いまの子で終わりです。
コミュでも書いたけど最後の子だと思ってますv-286
いつか実家のマリの面倒は私がみることになると思うから。
多頭飼い夢でしたv-22
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年01月28日(水)22:45 [編集]
こんにちは。 
おめでとう!もう三回目なんだねえ。。。
よその子の育つのは早いっていうけど(笑)
ワンコとの時間は、ゆっくりで良いよね。
  • SOO
  • URL
  • 2009年01月29日(木)12:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ありがとう(*^。^*)いつの間にか3度目の記念日になっちゃってました。ナオミさんもららちゃんの弟か妹を悩んでみえたもんね・・今でもちょっと悩んでる?!わんこが苦手なららちゃんのことを思うがこそのナオミさんの気持ち、私もいっしょだったから気持ちはとてもわかりますよ^m^
チャッピーがだいぶ頑張ってくれたと思うので マリアのお祝いっていうよりもチャッピーに感謝の日かもしれないなぁって=^-^=

。まり。さん♪
ありがとう(*^。^*)いつの間にかもう3年です。
どうしてチワワ?パピヨン以外の子とも暮らしてみたかったから、かな。我が家はマンションなので小型犬限定で、チャッピーより小さい子がいいかなって思ったの。
シェリーちゃんが最後のわんこなんだね。実家のマリちゃんのことも考えているなんてまりさんらしくて立派です♪
お互い、娘たちにはできるだけ長く元気で過ごしてほしいね。

SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) うん、確かによその子の育つのは早いけど、ウチの子も育つの早すぎ(笑)ゆっくり時が流れて欲しいよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月29日(木)20:26 [編集]
マリアちゃん 
ぴよこさん宅に来て昨日で3年を迎えたのね
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
早いものだね。。。動画のマリアちゃん軟骨を
ナイスゲットして美味しそうに食べてたねe-266
これからもチャッピーちゃん共々、仲良しで元気で
居て欲しいよね!
  • えむママ
  • URL
  • 2009年01月29日(木)23:16 [編集]
おめでとう♪ 
マリアちゃん うちの子記念日おめでとうv-314
3年前の1月28日はマリアちゃんにとっても チャッピーちゃんにとっても、
ドキドキの一日だったんだね(*^-^*)
今ではすっかり仲良し姉妹で、暖かなぴよこちゃん家族だよね。
いつも微笑ましく拝見させていだいています(o^^o)
これからも元気で、仲良しで、楽しい毎日を過ごしてくださいね~e-266
  • こでまり
  • URL
  • 2009年01月30日(金)10:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
ありがとう(*^。^*)あっという間に3年です。軟骨ふたりとも大好物で1パック買ってきてもすぐになくなっちゃう^^;
うんうん、元気で仲良くが最高だよね。

こでまりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)3年前はチャッピーにとっても試練の?!一日になったと思う^^;今の状態なんて想像すらできなくって多頭飼いに不安を覚えた日もあったかも。
ふたり割と仲良くなってきたのでマリアを迎えたこと幸せに思えてよかったです~=^-^=
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月30日(金)10:52 [編集]
マリアちゃん、おめでとう♪ 
マリアちゃん、もう3年目なのね~月日の経つのが早いこと、早いこと。
最初の頃の子育ても今では懐かしく感じるくらいになってたりするのかな? チャッピーちゃんもあの優しい性格だからこそマリアちゃんを受け入れて、ある意味、子育てをしていたのかも...なんて思ったりもしました(^-^)。
すっかり似たもの姉妹になりましたよね♪
軟骨もしっかりゲットして、おめでとうマリアちゃんヽ(^o^)丿
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年01月30日(金)14:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*)そうですね~仔犬時代が懐かしく思えたりするかも^^; チャッピーもあんなに他のわんこを拒否ってたのに今じゃすっかり似たもの姉妹(^ム^)うんうん、もしかしてマリアを一緒に育ててくれたのかも(笑)
仲がいいのかな?と思ったりする時もたくさんあるのだけど、きょうはなぜかガム争ってバトル勃発。。。同じガムあげてるのに相手のやつの方が美味しそうにみえるのかなぁ(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年01月31日(土)20:18 [編集]

トラックバック

