• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア ワクチン接種&手作りクッキー(*^。^*)

数週間前に届いた動物病院からの一枚の葉書、「マリアちゃんのワクチン接種の時期が近づいてきました」 そうそう、そういえばそんな時期だったねぇ。 チャッピーは春生まれ、マリアは秋生まれ、当然のことながらワクチンの時期は正反対で、 チャッピーが暑い時期にするのに対しマリアは寒い時期(^^ゞ 病院に連れて行く前に いつもの公園にレッツゴー♪
昨日まではかなり暖かかったのに、きょうは冬型に戻ってしまったみたいで、風が強くて寒かったぁ~(>_<)IMG_4386.jpg  落ちてるどんぐりを見つけ早速、投げてとアピールするチャッピー^m^
マリアは例の如く、おねえちゃんが走り出すのをなぜか阻止することに燃えてます(笑)
ピーちゃん、どんぐり遊びをしてあげるとすっごくいい笑顔になるからIMG_4389.jpg 寒空の下、どんぐりを捜してウロウロしちゃったりしています(^^ゞ マリアはどんぐなどには興味はなく、チャッピーのジャマをすることに飽きたらあちこちの匂いチェックに忙しいみたい(^^)
IMG_4390.jpg そして・・時々公園をジョギングしている人が通リ過ぎると、ワンワンワン!!なぜかやたら吠える困った子ちゃんです・・・・
あまりに風が強いので私の方がギブアップして30分も経たないうちにどんぐり遊び『強制終了』(笑)
さてさて、本日のメインイベント 始まるよ~(^ム^)
動物病院に到着し、気配を感づいたチャッピーに「お留守番しててね」と声をかけたら、笑顔でわかった~と言ったような気が(笑) 病院大嫌いなチャッピー、自分が行かなくていいとわかったのは嬉しかったのかな?
病院に入るとマリア、震えだしました^^; やっぱり怖い? そうだよねぇ。
体重2.5キロ。ほぼ変わらず(*^。^*)  ワクチン接種はあっという間に終わりました♪
そうそう、爪と歯も診ていただいたのですが歯の状態がとてもよいと褒められちゃいました(^^)v
毎日歯磨きがんばってるもんね、マリア。 小さい頃から口の中に指を突っ込んで慣れさせたせいでしょうか、あまり抵抗することなくて助かります。
チャッピーは素直でいい子なんだけど、歯磨きはめちゃくちゃ嫌がってやらせてくれないので、歯垢がたまって2年前に歯垢除去手術受けさせたことがあるんです。
チャッピーみたいにならないように と気をつけていた成果が出ていたみたいで嬉しいです(^^)
でも、ワクチンはやっぱり高いですね^_^; 8種混合で6000円也。
ふたり同時期だったら 経済的負担は大きいので、別々の時期で助かったかも(^^ゞ

先日、久しぶりに作ったクッキーが意外に好評だったので、それに味を占めて(笑)本日もう一度作ってみました♪ ネットで検索した作り方は 「きなこ 50グラム、薄力粉 50グラム 、ミルク50cc強、ハチミツ大匙1」 これを混ぜて 冷蔵庫で寝かせ 形を作り、180℃のオーブンで10~15分焼く」
というもの。 先回と同じく、余っていたライ麦粉(100均で買ったんですけど、いつの間にか賞味期限が過ぎてしまったもの、です(^^ゞ)も適当に混ぜ、 今回は冷蔵庫にあった黒すりごまを入れてみました♪ 冷蔵庫で寝かせる時間が短かったせいか、生地が手にベタベタついてしまって、すごいことになっちゃったけれど、なんとか完成(^_-)-☆IMG_4392.jpg お皿に冷ましてあったのをテーブルの上に移動させたら ワラワラと集まってきました(^ム^) 欲しい? 欲しいよねぇ(笑)
クッキー ピーちゃん ピーちゃん、まさに今食べようとしてます^m^
マリアも、あげるよ~クッキー マリア きょうは注射頑張ったもんね♪
ふたりともあっという間に食べちゃって、もっと欲しいとおねだりしまくり(笑)
なんだか、わんこクッキー作り、ハマっちゃいそうな気がしました(*^。^*)

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^ 
予防注射だったんですねv-286
マリアちゃん頑張ったね(*^_^*)

調べたら・・ うちは来月だあv-286
行ったらガタガタ震えて怖がります(笑)
二度、大手術してるから覚えているんでしょね^_^;

歯石の事・・
コミュでも^^気になって質問してた所でした。
一度もうちは歯石取りしてないから~

おやつを見てる2人かわいいねv-10
私も作ってみようかなあv-271
人間でも食べれそう☆

  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年02月07日(土)12:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
シェリーちゃんは来月なのね^^; やっぱり病院は苦手な子多いよね・・当たり前だけど。
歯石ね、チャッピーは7歳の時にあまりにたまっていたので手術しましたhttp://chapimari.blog61.fc2.com/blog-entry-164.html その後歯磨きイヤイヤ頑張っていたんだけどやっぱりたまってしまってね・・・もう麻酔はさせたくないからこれ以上たまらないようにするしかないかなぁ。
クッキー、簡単なのに大喜びで、私の方がハマってしまいそうです^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月07日(土)17:40 [編集]

トラックバック

