• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんにゃんドーム2009

昨日は名古屋ドームで行われたイベント「わんにゃんドーム2009」に行ってきました♪ チャッピーだけだった時に一度行っているのですが、久しぶりに行ってみたくなって・・・前日に前売り券買って(当日でもサークルKサンクスで買えば前売り券価格になるみたいです) 出かけました~(^^)v 混むと予想されていたので、少し早めに家を出て目指すドームへGo~!!
わんこ同伴OKなイベントゆえ、ほとんどの車の中からわんこが続々と出てきました^m^
あちこちから聞こえるワンワン合唱に、マリア吠えまくり(苦笑)
30分ほど前に到着したので、トイレを済ませペットカートにふたりを乗せて開場待ち(^ム^)
車椅子とベビーカーとペットカートのお客様用にはスロープ付きの別の入り口が用意されてました♪
ペットカート、少し前まで少数派だと思っていたのに、結構使ってる人多くてびっくり。
オープン待ち こんな感じでふたり仲良く?!カートインです。
待っている最中に 人懐こいトイプーちゃんが挨拶しにきてくれて可愛かった~^m^ 
チャッピーは人に対しては来るもの拒まず、なんだけど、マリアはガウガウちゃんだもん・・・
10時に開場となり、カートを押して場内へ。
記念撮影スポットと書いてあるのが目に留まり早速♪記念撮影
開場してから間もなかったので、この写真だけはゆっくり撮れました(^^)
そして、大きなバルーンのわんにゃん♪大きなわんにゃん あれれ?マリアちゃんどこかに隠れてしまってますね^^; あまりたくさんのわんこがいたので、びっくりしてカートの中で縮こまってるようです(笑)大きなわんにゃん2 ひっぱりだして、一緒にパチリ☆
コスプレ犬コンテスト とか トリマーさんのお話を聞いたり、わんこのしつけのデモンストレーションがあったりと イベントを時々見ながら、 たくさん出ているショップ巡り♪
わんこのお洋服が2枚で2000円とか、伸びるリードが800円とか、ペットショップよりもかなりお安くなっているんです。 思わずあちこち見てみたくなっちゃう♪
予想以上に たくさんの人とたくさんのわんこが来ていたので、特に小型犬は下を歩かせると蹴飛ばされたり踏んじゃいそう・・・ ペットカート持ってきてよかった、と思った一日でした♪
ドーム内では ずーーーっとこんな感じでずっとカート カートに入っていたふたり。
たぶん、怖いだけであんまり楽しめなかったのが正直なところなんでしょうね(^^ゞ
ドーム内でも食べるものは売っていたし、食事する場所もあったのですが、駐車場代も気になってきたし(3時間まで500円、それ以上は30分毎に300円加算されます・・・・)ふたりをお散歩させてあげたかったので、ドームを後にしました。
ドームから少し我が家に戻ったところにある公園で、ランチタイム。(もちろん、ランチはコンビニ調達です 笑) いつもはお散歩に来るだけの公園だから、食事をするのは初めて、かな?
ランチタイム
お弁当食べてる私たちの横につながれたふたり^m^ 持参のジャーキーをおねだり中です♪
おなかを満たしたあとはお待ちかねのお散歩、だねっ!
土曜日に続いて、この日も春うららのすごく暖かい一日でした♪
カーディガンとカットソーで充分なほど(^ム^)
珍しく、梅の花の前で笑顔のマリア撮っちゃった(^^)v梅とマリア
ペットカートの中でちっちゃくなってたふたりは お散歩で生き返ったみたいです(笑)
そうそう、お買い物で今回買ったものはこの2点(*^。^*)
パピヨン柄のバックと パピヨンのステッカー♪お買い物
どっちもチワワじゃなくて、マリア、ごめんよ~(^^ゞ
バックは私のお弁当を入れるのにちょうどいいので、きょうから早速使ってます♪
そして、ステッカーはもちろん車にペッタン(^^♪
お洋服はいまいち気に入ったのがなくて、今回は見送りです(^^ゞ







ところで、週末気温がグッと上がったせいか、いきなり花粉症の症状が・・・(泣)
例年だと症状が出始めるのが3月に入ってからなので、ちょうど今の時期から薬を飲んでも大丈夫だったんです。それなのに、今年は花粉の来る時期がめちゃくちゃ早いような気がします。
昨夜から、鼻つまりがひどくて 息苦しくなりました(泣) 鼻水とかはでない性質なんですけど、やたら鼻がムズムズして「つまる」 これが一番辛いです・・・・
鼻炎スプレーは手放せません。 先ほどからは目まで痒くなってしまい、アレルギー用の目薬も必需品になりそうです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆ 
楽しそうなイベントがあるんだね~o(*^^*)o
いいな~こちらではこういうの無い・・と思います、たぶん(*^^*ゞ
ペット用品のお買い物も出来るのね~。
ちなみに私もパピヨンステッカー 車に貼ってます(*^^*ゞ

今年は花粉の症状が出るの早いよね。
私もたいてい3月に入ってからなんだけど…。
それだけ花粉の時期も長いのかなぁ(;>_<;)
憂鬱だよ~(>_<。)"
  • こでまり
  • URL
  • 2009年02月16日(月)22:21 [編集]
こんいちは^^ 
ペットカート知りませんでしたi-84

いいですね(*^_^*)
二人ともかわいいv-344
楽しいイベントですね♪
私も行ってみたい~

マリアちゃん笑顔だあv-286
うちはダックスのステッカーを貼っています^_^;
実家はチワワ^^

パピヨンは実家のマリを飼う前の候補の犬種だったから
今も気になる存在です(*^^)
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年02月17日(火)13:31 [編集]
こんにちは♪ 
わんにゃんドーム、お花で飾られた記念撮影場所も設けられていたりするんですね!
大きなバルーンワンちゃんにマリアちゃん怖くなってカートの中に隠れちゃったのかなぁ^m^? こういう大きなイベント会場、ワンコ達には退屈かもしれないけど飼い主としては安い物や珍しいグッズに目が輝いてしまいそう。
私のところでは、こういうイベントはないだろうなぁ。

ドーム後の公園でのランチ&散歩では、マリアちゃんと梅コラボの写真がすごく可愛く撮れてましたね!(^^)!。ペロっと出た舌がチャームポイントになっていて、お茶目なマリアちゃんらしいです。
それから花粉症状はぴよこさんも週末から一気に出始めたんですね(>_<)、私と一緒です~~。
まだ鼻詰まりはおこしていないけどムズムズしてます。今年は飛散が早くて辛くなりそうだけどおでかけは楽しみたいですね!!!
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年02月17日(火)14:35 [編集]
ペットカート。欲しい・・・ 
こんにちはv-363
楽しそうなイベントですね。 関東では幕張メッセや西武ドームでやっていたことがあるかも。

私も一度ワン達を連れて行ってみたいけど、うちのわんこ達はどうだろう・・・?チャッピーちゃん達みたいにお利口にできないと思う・・・(T_T)

ところで、ペットカート、電車移動の我が家なので、私も欲しいのですが、これまた二人でおとなしく入っていてくれるかどうかが問題で・・・。きっとメイがものすごく怒って、モモが飛び出す事態になりかねない・・と思うと二の足を踏んでいます。v-356
チャッピーちゃんとマリアちゃんは仲よく乗ってくれて良いなぁ~。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年02月17日(火)16:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
こでまりちゃん♪
わんにゃんドーム、ここのところ毎年行われているみたいです(*^。^*) あちこち見て回るだけでも楽しかったよ~
わんこにいっぱい会えるしね(^^)
花粉、今年は早いよね(>_<)心構えすらできてないのにいきなり来ちゃって、大変~~(@_@;)早く来た分 さっさと終わればいいんだけどね。

。まり。さん♪
ペットカート、ずっと抱っこするよりも楽できるのでオススメです(^^)v 九州地方はこういうイベントないのかな?
マリア、珍しく笑顔でしょう(笑)
やっぱり犬種のステッカーってみんな貼っているんだね^m^

えりえりのさん♪
そうそう、最初に目に飛び込んできたのがこの撮影場所なんですよ^m^ 大きなバルーンも撮影目的かも?!こういうイベント、確かにわんこたちには退屈ですよね・・・飼い主が楽しむだけだったり(笑)
マリアと梅のコラボ、何気なく撮ってもらったにしては(これはダンナがカメラマンでした(^ム^))よく撮れてるでしょう=^-^= 
花粉症、この週末に一気に・・って人が多いみたいですね(>_<) なんとか症状が軽く治まってくれればいいけれど、どうなることやら(苦笑)

メイモンモさん♪
こういうイベント、関東ではよく幕張メッセで開催されることが多いですよね。
メイちゃん、モモちゃん、カートは無理かなぁ? ウチもね、最初はチャッピーが嫌がると思っていたんだけど、意外におとなしく乗ってくれました(*^。^*)
箱乗り状態になることが多いんだけどね。
ふたりは無理でもひとりだけでも乗っけていければきっと楽だよ~メイちゃんだけでもカート挑戦してみる??
ウチも、時々はマリアだけカートでチャッピーは歩かせることもあるから(^^)





  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月17日(火)20:42 [編集]
行ってみたいなあ 
わんにゃんドーム、一度行ってみたいなあ~と思いながら、
気がつくと終わってしまっています(笑)
ぴよちゃんの日記読ませてもらっても楽しそう~
いつか行かなくちゃ!

そうそう、観光地など行くとペットカート見かけるようになったよね(*^_^*)
チャピマリちゃん嬉しそうに乗っててかわいいe-266
わが家は混雑していると抱っこですが、さすがにシェルティだと腕がプルプルしてきます。
カートインしてるチャピマリちゃん見るたびに心が揺れるわ~~
  • ちー
  • URL
  • 2009年02月18日(水)11:17 [編集]
SOO 
ウチは歩かせるとシーをしちゃうので、こういう時は、抱っこか、カート。
カートは持っていくのが面倒だけど、便利だよね。
チャッピーちゃんの箱乗りは、ヨンと一緒だね♪
  • SOO
  • URL
  • 2009年02月18日(水)17:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ちーちゃんところからはちょっと遠いかな?ペットカート、最近かなり増えてきてるよね(^^)前はかなり少数派だったけど^^; 抱っこはやっぱり疲れるから(特にチャッピーは重いもん)カートはかなり便利だよ~
ちゃこちゃんたちならきっと仲良く乗っていそうだし。
ドームでは大型犬でもカートに乗ってる子がいたのでカートもずいぶん浸透してきたんだなぁって思いました~

SOOちゃん♪
男の子はマーキングがあるからこういうイベント会場はちょっと心配だよね。うんうん、確かに持って行くのは面倒だけど、荷物とかも乗っけられてかなり便利~(*^。^*)
このときばかりは買ってよかったと思ったよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月18日(水)20:42 [編集]
 
お出かけカート、大活躍でしたね。
こんな人ごみの中で小型犬を歩かせていると
危険だし、ずっと抱っこだと人間もワンコも
疲れちゃうものね。

花粉症の症状がついに出ちゃったんですね~(>_<。)~
私は今月の初め頃からズルズルと(泣)
お出かけには最高の季節なのに、辛いですよね。
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年02月19日(木)00:14 [編集]
楽しそうなイベントですね。 
お久しぶりです。
「脚をペロペロ&名犬チロリ」にコメントしたムーンライトです。(^-^)
楽しそうなイベントですね~。
名古屋にお住いなのですか?
私。名古屋にはお友達が大勢いますよ。
わんこグッズのお店を経営しているお友達もいます。

大木トオルさんのHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
http://www.toruoki.com/
このサイトから大木トオル40周年記念CD『Singin’ the America』を注文すると
大木さんの直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

このアルバムについてアマゾンに 投稿した私のカスタマーレビューが掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view

名犬チロリへの鎮魂歌「EYE CONTACT」も収録されている、
うっとりするようなアルバムです。

  • ムーンライト
  • URL
  • 2009年02月19日(木)10:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
うんうん、この時ほどカートの便利さを実感したことはなかったかも^m^ かなりカートの使用率が多いのにもびっくりしました~
花粉症、いきなりやってきました(泣)いつもは3月入ってからなのに今年はやたら早いですぅ(>_<)

ムーンライトさん♪
お久しぶりです^m^時々こうして覗いて下さっているみたいで嬉しいです(*^。^*) 名古屋近辺に住んでます^m^ お友達がいらっしゃるんですね。
大木トオルさんのサイト先ほどちょっとだけ覗いてきました~ムーンライトさんのレビューも拝見させてもらいましたよ(*^。^*)文章がお上手で尊敬しちゃいました~=^-^=
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月19日(木)20:24 [編集]

トラックバック

