• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

憂鬱な季節が・・・

先日の日記にも書きましたが、とうとうやってきちゃいました(>_<) しかも、いきなりやってきました「花粉症」例年だと、症状が少し出始めるのが3月に入ってからだったので、今年もどうせそんなものだろうと思っていたのが甘かった、です(泣) 先週末の暖かさで一気に花粉が一気に飛び出してしまったのかなぁ??
薬を飲み始めるタイミングが遅すぎたせいか、ほとんど効いている感じがしなくて・・・これからどうしましょう、って感じです。 夜中に目を覚ました時に鼻づまりで「息ができな~いヌーピー泣」と鼻炎スプレーを暗闇でシュッシュしてる私。会社にも持っていかないと仕事に影響でそうなほどなんです。鼻炎薬 トイレに行くフリしてこっそりシュッシュしてます(苦笑) 今のところ幸いなことにくしゃみ連発や鼻水攻撃?!は ないので、電話や来客応対で困ることはないんだけどね。 やっぱりちょっと鼻声かなぁ^_^;
病院で毎年処方してもらっている薬、できるだけ眠気が出ないのをリクエストしてるんですが、それでもやっぱり眠くなっちゃう・・・かな。
家に戻って夕飯の前にコタツに入って寛いでいるときに、好きなドラマ見てるのに、なぜか睡魔が・・・(^^ゞ  週末におでかけなんかすると鼻だけじゃなくって、目もかゆくなってきちゃうもんね(>_<)
そんなときのために、コレ目薬 今のところ目は大丈夫なんだけど、そのうちきっと痒くなるんだよね。。。。 
週末お散歩も サングラスにマスクという怪しい格好になりそうです。
年々増え続ける花粉症患者・・・でもこれっていう治療法ってないですよね。
花粉を取り込まないことが第一だといわれてもねぇ、なかなか完全に遮断することは無理だと思いません? ちまたで言われるいろんな方法、いろいろ試して自分の身体に一番合う方法をみつけるしかないのかなぁ。
花粉症歴20年以上というベテラン?花粉症患者の私ですが、未だにどんな方法がいいのかわかりません・・・誰か ぴたっと症状が出なくなってしかもお金をあまりかけない方法があれば是非是非教えてくださいませm(__)m


ここからは話題をがらっと変えましょう(^ム^)
お友達のブログでグリ○から出てる杏仁豆腐が美味しかったとあったので、この間スーパーで探してみました♪ グリ○のやつは見つからなかったのだけど、メ○ミルクから出てる杏仁豆腐みつけました~ さっそくゲット(笑)杏仁豆腐 ひとりでこっそり食べましたにんまり やっぱり美味しいね、杏仁豆腐~(*^。^*)
主婦の楽しみはこうしてスーパーでちっちゃなスイーツをゲットしてくること、だったりして^m^
これは
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
あたしも杏仁豆腐好き♪

ねぇ、花粉症、あたしもあるんだけどね
今年は、早めの症状はあるけど、そんなにひどくないのよ~

このまま、軽い状態で終わってくれるといいな~って思ってるよ。

ぴよちゃんの軽いといいね~(#^.^#)
  • あじゅ
  • URL
  • 2009年02月19日(木)23:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あじゅちゃん♪
杏仁豆腐好きがここにも(*^。^*)
そして、花粉症もいっしょなんだね^^; 症状あんまり出てないの?いいなぁ。私は薬飲むタイミング遅すぎて、今は結構辛いよ(>_<) 鼻つまりで夜中に目覚める毎日です(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月20日(金)11:18 [編集]
こんにちは~ 
そんなのグッズがあるのねi-84
びっくりです~

探して使ってみようv-237
マリアちゃん可愛いねv-238

サングラスにマスクという怪しい格好・・
私も最後はそうなるかも(>_<)
辛い時期ですねv-356

杏仁豆腐(*^^)v
それも美味しそう~~
食べてみたい♪
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年02月22日(日)15:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
杏仁豆腐ね、この間教えてもらったの捜してみたんだけどみつからなくって・・これが目に入りました(*^。^*)
スーパーで捜すのが日課になってしまいそうだ~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月22日(日)17:36 [編集]

トラックバック

