• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

乳がん検診&お家でのんびり(^^ゞ

きょうは朝から乳がん検診に行ってきましたおっぱい市の広報に載っている集団検診だと 割と安く受けられるので、ここ数年はこれに申し込んでいます。
2年に1度でこれで3度目の受診。 ただでさえボリュームのない胸を機会に挟まれてレントゲンを撮るのですが、これが痛いのなんの・・・(苦笑)まぁ、一時的なことなので耐えられる範囲ではあるんですけどね。 数日前から首と肩の辺りが痛くて(たぶん寝違えでしょう・・・)検査技師さんの「腕をこうしてあっちむいてください」とかいう指示に従うのが方向によってはイテテ。。。となることもあって、きょうのレントゲンはちょっと辛かったなぁ(^_^;)
おまけに昨日から月のものが来てしまいまして、おなかも痛かったし汗 花粉症で鼻もグスグス状態で 体調的にはかなり最悪(泣) それでも予約したからには行かないわけにいきませんもんねー
結果は郵送されてくるので後日・・・なんともないといいんだけどなぁ。
ついで、ってことじゃないんだけど、1ヶ月半ほど前におこなった健康診断の結果を聞きに病院へもいってきました。 総合結果はギリギリ「メタボ」は免れました^_^;
でも、中性脂肪がちょっと高め、しかも血圧も正常範囲内ではあるのですがちょこっと高めなので気をつけるようにと言われちゃいました。
油っこいものは 年とともにあまり好きじゃなくなったんんだけど、甘いものは結構好きだから原因はこれかなぁ。。。。スイーツの量を出来る限り減らさなくちゃいけないなぁ(泣)


きょうはこんな体調ゆえ、お昼からは録画してあったドラマみたり、ネットしたりとお昼からはゆっくり過ごしております(*^。^*)
PA0_0164.jpg  マリア、なぜかマザーボールの隅っこでくるんと丸まってお昼寝中 ^m^
チャッピーは、こたつの掛け布団の上で寛ぐのが好きみたいPA0_0165.jpg
今は、ネットしてる私の足元でペロペロお手手の手入れ中のピーちゃんですが(^ム^) (マリアはたぶんひとりで爆睡中かな?)
そうそう、遡り日記ですが、先週の日曜日に公園にでかけた時に唯一撮れた 珍しいショット(^^)
鳩ハンター
公園の鳩を追いかけるマリアです(*^。^*) 鳥を見ると追いかけたくなるみたいで・・・笑
帰宅後 ふたりのシャンプーをしました。
去年の年末にシャンプーして以来だったので、なんと1ヶ月半ぶりのシャンプーで、肛門絞りもいっぱいでました!!!そしてシャンプー後にはいつものように大騒動^_^;IMG_4450.jpg
またですか~って言われちゃいそうだけど、動画も撮ってみました^m^

ホント、どうしてこんなに大興奮しちゃうんでしょうねぇ(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

寒いですね 
今日は寒いですね。こちらは雪がちらほら舞ってました。

お天気、そして体調が優れない中の検診、お疲れ様。
ガン検診、しないといけないとわかってはいるものの、どうも気が進まなくて・・・。
登録だけはしてあるんだけどね。

健康診断・・・。私は悪玉コレステロールが高くて、「要医療」担ってしまいました。
水曜日に病院に行ったら、薬飲むように言われて飲んでます。(T_T)
年だよねぇ~。(改めて感じてしまいましたよ。)

チャッピーちゃん達、シャンプーしたんですね。
うちもシャンプー後2匹とも大興奮で、全く同じ行動取ってます。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年02月27日(金)17:45 [編集]
ぽんず 
乳がん検診・・・わたしも行かなきゃと思いつつ、
まだ怖くて1回も行ったことありません・・・(><)
やっぱ痛いんですか(TT)
子宮がん検診も前にやってから2年経つのでやらなきゃいけないんでしょうけど、気が重いです~
なんかあってからじゃ遅いのはわかるんだけど・・・
  • URL
  • 2009年02月27日(金)21:40 [編集]
 
体調不良の中の検診、お疲れ様でした(^^)/~~~

これからの年代・・
指導されることが多くなるよねえ・・
おたがいに気をつけましょうね~!

鳩追いかけてるマリアちゃん、必死で可愛い~
うちのちゃちゃも鳥に興味があって、特にカラスを追いかけます(黒同士なので不気味よ~)
  • ちー
  • URL
  • 2009年02月27日(金)22:07 [編集]
こんばんは 
乳ガン検診おつかれさまでした~
まだやったことないんだけど、痛いっていうよね。
っていうか私の場合ぺちゃすぎて挟めるんだろうか??f(^ー^;

シャンプーのあとのふたりかわいいね♪
走り回ってるマリアちゃんとスリスリしてるチャッピーちゃん、
ふたりともきっと気持ちいいんだね。(#^.^#)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年02月27日(金)22:33 [編集]
こんにちは^^ 
検診。お疲れ様でした~
ぴよこさんのお話を聞いて・・
思い切って行かなくてはと反省してます^_^;

お風呂後v-48
うちも同じですv-238
あまりの嬉しさにか~ 
ときどき、おもらしするんですよv-286

チャッピーちゃんもマリアちゃんも元気でv-22
かわいい写真ばかりですね(*^_^*)
思わず微笑んでしまいますv-344
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年02月28日(土)11:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
がん検診、数年前から子宮がんと乳がんだけは行ってます^m^勇気を出していってみてね~早期発見早期治療だもん。
健康診断、要医療になっちゃったんですね(>_<)うんうん、若い頃はなんともなくてもいろいろ出てくるお年頃ですもんね・・これ以上悪くならないといいですね
シャンプー後はメイちゃん&モモちゃんも全く一緒なんだね~(*^。^*)やっぱり興奮しちゃうんだ~

ぽんずさん♪
乳がんのマンモ、最初は痛いけれど一時的なものだから耐えられる範囲だと思いますよ~そんなに怖がらなくっても大丈夫v-221 勇気を出していってみてね^m^

ちーちゃん♪
ほんとあちこちガタ?が出てくるお年頃だよね(^_^;)
ちゃちゃちゃんも鳥に興味があるんだね(^ム^) カラスとちゃちゃちゃん、たしかに黒同士・・思わず想像しちゃいました~(笑)

ゆりさん♪
大丈夫(^^)vどんなにぺちゃでも(=私でも^^;)技師さんが上手にやってくれますよ~ 痛いことは痛いんだけど一時的なものだからガマンできないことはないよ。
シャンプー後はいつものことながら騒々しくって笑っちゃいます^m^

。まり。さん♪
うんうん、近いうちに頑張って行ってみてね。なにかあってからじゃ遅いから。
シェリーちゃん、お風呂のあとは興奮しちゃっておもらししちゃうんだ(^ム^)
ふたりとも元気なのは嬉しいけど、走りまくってあちこち毛だらけになっちゃうから掃除が大変かも~苦笑




  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月28日(土)15:54 [編集]
検診、お疲れ様 
ぴよちゃん、ボリュームなかったっけ?ありそうだけど。。。(笑)
マリアちゃん、マザーボールが、すごく大きく見える。
ちっちゃいんだなあ。。。
メールありがとうね~。
お礼の返信をしたら、何度やっても送れないの~!
なぜに~?
それで、こちらにお礼を書きました。
また、あとで試してみます(今はPCのご機嫌が悪いのかも?)
今からお散歩しなくちゃ、またねん。
  • SOO
  • URL
  • 2009年02月28日(土)16:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
身体全体のボリュームはあるんだけどね・・残念ながら胸はね^^;
マリア、マザーボールの端っこでなぜかちっちゃくなって寝てるんだ~マザーボールがヘタって横に広がったっていうのもあるんだけどね^m^
メール、送れないの?どうしてなんだろうね~こちらの設定はたぶん大丈夫だと思うけど・・わざわざお知らせありがとうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年02月28日(土)17:02 [編集]
健康第一! 
チャッピーちゃん、マリアちゃんのためにも
健康なママでいないといけませんもんね。

私は通常の健康診断は会社で受けていましたが、
先日婦人科の検診を会社の近所の産婦人科に
受けに行ったら「子宮筋腫」と言われてしまいました。
しかも「妊娠5か月位の大きさになってますよ」とも・・・。
紹介状を書いてもらって、3月中旬に大きな病院で
再検査することになっています。
手術となるとチャッピーはどうしようかと
そのことだけが心配です!
  • yuki
  • URL
  • 2009年02月28日(土)18:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
子宮がん検診受けられたんですね^^; 私も筋腫持ちで要再検査になったのですが、特に問題はなくて一安心でした☆
yukiさんもたいしたことないといいですね・・
自分の身体のことよりもチャッピーちゃんのこと考えてしまうなんて娘思いで優しいなぁ。うんうん、たしかにどうしようってなりますもんね^m^ 手術になりませんように祈ってますね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月01日(日)20:24 [編集]

トラックバック

