• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花粉さえなければ・・・・

ここのところ雨続きで洗濯物が乾かない日が続いていたかと思ったら、きょうは朝からすっきり晴れ絵文字名を入力してください 普通なら週末晴れたらおでかけ日和♪でやったぁ\(^o^)/なんだけど・・・・雨上がりでお天気のよい今日のような日は当然のことながら、花粉の飛散量は非常に多いんですよね・・・
でも、わんこと暮らしている以上、お散歩行かないわけにいかないもんね。特にチャッピー、お外大好きっ子だからずっと待っていたみたいだし^m^
ということで、マスクにサングラス、帽子をかぶり、髪はひとつに束ねてっと(^_^;)
かなり怪しくって、これじゃあどこの誰だかわからないねぇっていう格好に(苦笑) (っていうか、わからない方がいいですよね。こんな変な格好で知り合いとかに会いたくありませんよね)
向かったのが先月も行った森林公園。 ダンナもどうやら花粉症っぽい(今まで季節的な鼻炎だと思ったいたらしいのですが)ので、 マスクしてわんこを連れてる怪しいふたり組です (爆)
チャッピー またイガイガの実を見つけてボール代わりに遊んでました(*^。^*)IMG_4454.jpgこのイガイガの実、触ると結構痛そうなんだけどなぁ。イガイガの実 こんなにいっぱい落ちてました(^o^) しばらくこれで遊んだあと、公園一周したんだけど、こんなにいい陽気なのに公園にはあまり人がいなかったようです。やっぱりこの辺り、花粉がいま一番多いからなのかなぁ。
マスクしてる人が年々増えているような気がしています^_^;
公園の隅っこで日本鹿を飼育していて、ちょうど近寄ってきてくれたので一緒に記念撮影♪
鹿とチャッピー 鹿さんもチャッピーのこと気になってたかな?
お次はマリア(^_^)鹿とマリア あらら、もう一匹の鹿さんも寄ってきちゃった(*^。^*)
そんなに風もなかったし、バトミントンとかサッカーしてる子供連れもちらほらいた位だから外で運動するのもいい季節なんだけど、花粉のせいでそんな気になれない私たち。
帰りがけにこの間もみたビーバーをみてビーバーさん お散歩終了♪
そそくさと家路に向かったのでした。
ホントに、花粉さえ飛ばなかったら、花粉症にさえならなかったら、気持ちのよい季節なんだけどなぁ。




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^ 
楽しい公園ですねv-22

色んな発見があって楽しそう(*^_^*)
行ってみたいです~♪

イガイガの実v-363
ホント同じのですね☆
うれしいv-286
チャッピーちゃんマリアちゃん^^ママとパパと一緒にお出かけで
幸せだね♡
私もそろそろ(^_^;)
怪しい格好で散歩になりそうです・・
しかたないよね~

どうせならもう誰かわからないよう変装しますi-88
  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年03月01日(日)16:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
ね、同じでしょう~イガイガの実。なんていうのかは同じくわからないけど(笑)これを口に咥えるなんて痛くないのかなぁって心配になっちゃうけど(^^ゞ
サングラスにマスク、かなり恥ずかしい格好だけど、そんなこと言っていられないもん。そうそう、知り合いには私だとわからない格好で出かけちゃえば大丈夫、ですよね(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月01日(日)20:28 [編集]
おはよう♪ 
ぴよこちゃん おはようございます♪
私もとうとう昨日からひどい花粉の症状が出始めたよ~。
3月に入ったとたんに・・だもんね。。
一番いい季節にホントさえないね~。
辛いけど、お互い乗り切りましょうね!!

鹿さんやビーバーさんとご対面~だったのね(o^^o)
チャッピーちゃん、マリアちゃんは楽しいお出かけ良かったねo(*^^*)o
  • こでまり
  • URL
  • 2009年03月02日(月)11:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
こでまりちゃん♪
やっぱり出始めちゃったのね(>_<)ほんとに花粉さえなければいいお天気だし春を満喫できるのにって恨めしくなっちゃうよねぇ。
ふたりの喜ぶ姿が見たくて土曜日はすごい格好でおでかけしたけれど、さすがに昨日は外は止めました^_^;
今年はやっぱり例年より花粉が多い気がするのは気のせいかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月03日(火)20:06 [編集]
おはよう♪ 
きのうはメールありがとうございました~
すぐにまたお返事書いたんだけど、なぜだか戻ってきてしまいました。(>_<)
といっても大したことは書いてないんだけど。(^^ゞ

喜んでもらえて嬉しかったです♪
でも大した中身じゃないので期待しないで待っててくださいね。
こちらこそ、参加してくれて本当にありがとうございました♪(^^)

あのいがいが、なんだろうね??
それにしてもチャッピーちゃんってばチャレンジャーね。(^-^*)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年03月04日(水)07:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
メール、戻ってきちゃったんですか?!どうしてなんだろう・・私の方の原因かなぁ(>_<)せっかくお返事送ってくれたのにごめんなさいね。
イベントのグッズ、楽しみに待ってますね♪
イガイガ、痛そうでしょう^^; でもチャッピー大好きみたいで笑えちゃう^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月05日(木)19:54 [編集]

トラックバック

