• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年は最悪・・・(>_<)

私の今の最大の関心事?!は 花粉症、です(>_<)
かれこれ20年以上前に発症(!)してから毎年悩まされているのですが、今年はちょっとここ数年と違って凄すぎです(涙) 症状が酷くなるのがここのところ3月に入ってからなので、予防薬を飲み始めるのがだいたい2週間前で大丈夫だと思っていたのだけど、今年はバレンタインデーの頃にいきなり暖かくなってしまったので花粉が一気に飛び出してしまったようですね。
今週は症状がめちゃくちゃ酷くて、水曜日にはピークでしたjumee☆faceA150 朝からくしゃみ・鼻水が止まらずに、出勤してからもそれは続き・・・会社で持参のティッシュペーパーを使いきってしまった私。 生憎、事務所のティッシュが在庫切れでなかったので、なんと!トイレットペーパーを机に置いて 鼻をかみながらの仕事になりました・・・
幸い、社員さんはほとんど外に出かけていて在席しておらず、周りはパート仲間のみ^m^ 嘆かわしい姿を 多くにさらけ出すことにならずに済んでよかったです(^^ゞ
鼻づまりも酷くて、夜中に2度程 呼吸困難で目が覚めてしまうことも多いので、かなり重症化してきちゃったかも(泣)
一昨日は たまらず会社帰りにドラックストアで市販の薬をゲット。 鼻水・くしゃみは見事に治まったのですが市販の薬ってめちゃくちゃ眠くなったりするのが難点ですよねねこ 昨日は仕事中、何度も意識が飛びそうになりました(苦笑)
それでも、鼻づまりだけは解消せず相変わらずの 口呼吸生活で、なんだか憂鬱な毎日です。
きょうはオフ日なので早速耳鼻科へいってきました。
この辺りでは人気の耳鼻科のようでいつもは予約受付の電話も話し中でなかなか繋がらないのですが、雨傘あお2のせいか、割とスムーズに受付完了♪
駐車場も楽々駐車できて(いつもは満車で停められないほどなんです) 思ったよりも早く診察していただけました(^^)v
鼻の中、かなり荒れていたみたいです。鼻つまりを軽減する薬を中心になんと6種類の薬を処方してもらいました。PA0_0167.jpg 食前の漢方薬に、食後の飲み薬、就寝前の飲み薬、それに点鼻スプレー、 しっかり覚えておかないと何がなんだか訳わからなくなりそうです^^;
これで少しは楽になるといいけどね。
耳鼻科には 今年初めて花粉症になったらしい年配の方の姿も。今は低年齢化してるみたいで、小学生や幼稚園から花粉症になっちゃう子もいるみたいです(>_<)
ほんと、なんとかならないのかなぁ・・・・
かかってない人も、いつなるかわからないから 他人事ではないですよぉ~^_^;
花粉症が一発で治る特効薬を開発したら、それこそノーベル賞ものなんでしょうね。


3月になったとはいえ、お天気がコロコロ変わってまだまだ肌寒い季節が続きますね。
花粉症の人が風邪をひくと治りが遅くなって症状が重くなるっていうので、気をひきしめて風邪だけはひかないようにしなくちゃ~
PA0_0166.jpg  ← (ストーブの前にわざわざ置いてあげた)マザーボールで 超リラックスのマリア(*^。^*)  夜中は暖房等一切つけないので、やっぱり寒くなっちゃうのか朝にはストーブの前にマザーボール置いてあげるのが習慣になっちゃいました(^ム^)
チャッピー、雨でおでかけできなくって、つまんなーい、だねぇ^^;PA0_0168.jpg
明日はお天気よくなるみたいなので(ただし、花粉は多そうだけど(>_<)) 完全防備してどこかへ連れていってあげなくちゃね。
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
辛いですね(>_<)
私も毎年少しずつひどくなってきています・・
トイレットペーパー使ってますよ^_^;
箱テッシュだと足りなくて。。

ホント!花粉症が一発で治る特効薬を開発したら、
それこそノーベル賞ものv-360
誰か早く開発して欲しい~~

マリアちゃんの姿(*^_^*)かわいいね♡
幸せになっちゃう♪
チャッピーちゃん笑顔がグ~e-280

  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年03月06日(金)12:51 [編集]
 
花粉、今年はキツイですね(>_<。)>
私は飲むほうのお薬はなくなってしまったけど、目薬と鼻スプレーはまだ残っているのでその2つで粘ってます。
天気が悪い日は花粉も和らぐと期待していたけど温度が高いからか変わらず目は痒くてね(涙)。
あ、でも今は落ち着いてるかも♪
トイレトペーパーで嗅ぎすぎると鼻が痛くなりませんか?かぎすぎに気をつけてくださいね。

マリアちゃんの寝相姿、朝からこんな眺めてたら花粉の鬱憤も晴れちゃいそう(o^-^o) ウフッ
チャッピーちゃんのロープはついにフリンジの部分がキレ~イになくなったわねぇ(^_-)-GOOD☆JOB
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年03月06日(金)14:06 [編集]
たいへん!! 
今年は、暖かいから、早いしすごいらしいですね。私は、まだ、大丈夫なのですが、いつなってもおかしくないですもんねー。早く、つらい時期が過ぎますよーに。

ところで、愛犬チャンプに載ってませんでしたか?
今月号、買って、見てたらそうかなぁって子がいて・・。
私も、写真投稿大好きです。
  • あや
  • URL
  • 2009年03月06日(金)15:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
毎年少しずつひどくなるなんて、辛いよね(>_<)やっぱりトイレットペーパー使ってるんだ~^^;花粉症の特効薬、誰か発明してくれたら感謝☆感激なんだけどね^m^
マリア、すごい格好でしょう(^ム^)でも朝から癒されちゃいます♪

えりえりのさん♪
今年はほんとにキツイですね(>_<)目薬と鼻スプレー、会社に持参してました^^;あと2ヶ月もこんな日々が続くなんていやになっちゃいます・・・
チャッピーのロープね、ハイ、綺麗になくしてくれましたよ~それでもまだしつこく齧ってる(笑)

あやさん♪
花粉、今年はほんとに早いし酷いです~まだ大丈夫なんて羨ましいなぁ。
それはそうと「愛犬チャンプ」見つけてくれてありがとうございます~(*^。^*) 実は昨晩寝る前にあやさんのカキコを見てきょう本屋さんに走ったのでした(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月07日(土)20:21 [編集]

トラックバック

