• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「ピー、連れていかなくちゃ^m^」

  • 2009年03月15日(日) 17:37:10
  • 未分類
きょうは朝からすっきり快晴太陽 一昨日、昨日と どこへも行けなかったチャッピーたちにとって、きょうは唯一家族でおでかけできる日になってよかったねは-と 洗濯物を済ませ、ほっと一息入れている私 そして気になるスポーツ番組を見ているダンナ。 傍らではチャッピーが 「その時」を今か今かと待っているみたい(*^。^*)
小さい頃から いろんな言葉を覚え、私たちの行動パターンでさえ 頭にインプットされているんじゃないかというチャッピーの 今一番 反応する言葉 それはピーちゃん、どこか連れていかなくちゃ 「お散歩」よりもそっちの方が反応がすごい(笑)
どこへ連れていくのかわかってるのかなぁ??? とにかく 「車に乗って」「家族みんなで」 おでかけということが嬉しくって仕方ないみたい顔
いいお天気なんだけど、雨上がりの晴れだから花粉対策はばっちりしておかなくちゃね。
1週間前に耳鼻科で薬を替えてもらってからは症状がかなり落ち着いているというものの、油断大敵ですよね・・・サングラスにマスクに帽子の変装(!)をしていざ公園へ~
桜の開花予想からいくと来週にはちらほら咲き始める? あれぇ、もう咲いてる?!ってことはないよねぇ。。。。近づいてみるとどうやらこれは寒桜 みたいですね、たぶん^m^sakura.jpg
ひたすらお散歩してたんだけど、やっぱりマスクしてる人多かったーー 
今年花粉症デビューした人もかなりいるんじゃないかしら。今年は花粉の当たり年(>_<)みたいですから(-_-;) 「白芯朴伴」って名前の珍しい椿を発見しましたtubaki.jpg 何かの記念植樹だったみたいです(^^)
まだ少し風が冷たかったのですが、日差しは春っぽくなってきました♪


帰宅してみたら、ふたりの撮影全然してないことが判明して。。。久しぶりに部屋の中でパチリ☆maria.jpg
たまたま 近づいたマリアを撮影して、その後チャッピーを呼んで パチリ☆hutari.jpg
なにげな~く、そしてちゃっかりとチャッピーの後ろにいるところが次女っぽくて笑えます(^ム^)
(いつも チャッピーを可愛がってると「私もーーー」ってどこからともなく表れて 自己主張始めるマリアです^m^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
今日はお天気がよくておでかけ日和でしたね♪
チャッピーちゃん、ちゃんとわかってて待ってるのね~(#^.^#)
ぴよこさん、お薬変えてからずいぶん楽になったの?
よかったね!!
こちらもお天気がよかったので今日はお散歩に行ってきたんだけど
帰ってきたら目がかゆくて鼻がむずむずになっちゃいました~(^^;
椿の花きれいね♪
2色になっててとっても素敵。(^^)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年03月15日(日)22:24 [編集]
ふふふ♪ 
お天気の良い休日に、そわそわしているチャッピーちゃんの
姿が目に浮かぶようだわ(≧∇≦)ノ♪
家も同じだもの。
今か今かと「その時」を待ってますよね。

パパとママがお休みの日は、「みんな揃って」何処かに
出かける事を楽しみにしてくれてるなんて、
ナンともいじらしくて可愛いですよね~♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年03月16日(月)00:06 [編集]
頭良いよね~ 
人は、ワンコ語わからないけれど、
ワンコは、人の言葉がよくわかっているよね~!

薬が効いて良かったねv-221
  • SOO
  • URL
  • 2009年03月16日(月)12:38 [編集]
 
ワン達って言葉覚えてますよね~。チャッピーちゃんのそわそわする様子が目に浮かびます。

メイは「さ、行こう!」が散歩の合図。
モモは何故か「モモちゃん9時9分だよ。」がハウスの合図。
仕事に出る時に音声時計を押すといつもこれくらいの時間をしゃべるので、これも条件反射かな?(笑)

花粉症、薬を変えてもらって落ち着いてきて良かったですね。今週も気温が上がって晴れる日が続くようですね。お大事に。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年03月16日(月)14:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
おかげさまでだいぶよくなりました~ありがとう(#^.^#)鼻つまりが解消されただけでもだいぶ違うかも。
ゆりさんはちょっと症状出ちゃったのね(>_<)
椿、スタンダードなものとは違ってふと目をひいちゃったので思わずパチリ☆

ナオミさん♪
ららちゃんもお天気がよい時だと今か今かと待ってるんだね(*^。^*) どこのお家も同じだね~
そうなんです~休日は家族揃っておでけけを何よりも楽しみにしてるチャッピーなの^m^

SOOちゃん♪
うんうん、人間はわんこ語わからないけど、わんこはちゃんと理解してくれてるよね。それだけよく飼い主のことを見てるってことなのかな~

メイモンモさん♪
ホント、いろんな言葉いっぱい覚えてくれます(^^)
特に自分達に関係する言葉はバッチリかも~
モモちゃんのハウスの合図、おもしろ~い(^ム^)違う時間を時計がしゃべったら ハウスしなくなっちゃうのかなぁ(^^ゞ 

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月16日(月)20:21 [編集]
 
今晩は^^

「白芯朴伴」初めて見ました~
何だか特した気分☆
桜もキレイですね♪

チャッピーちゃんの後ろにいるところが
かわいい♡ホント次女だね(*^_^*)

言葉って覚えてますよね~
我が家も色々覚えていますよ(笑)
行くよ~ とか^^
おやつ とか^^

言ったら大騒ぎです。。


  • 。まり。です
  • URL
  • 2009年03月17日(火)00:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。まり。さん♪
私も初めて見ました(*^。^*)珍しい椿だよね。
マリア、このときはたまたまチャッピーの後ろにいたの。いつもは「私はぁ?」ってちゃっかりでしゃばってくるんですよ^^;
シェリーちゃんも、言葉いっぱい覚えたんだね。
やっぱり食べ物とかお散歩に関係する言葉はどの子もテンションUPしちゃうね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月17日(火)20:02 [編集]
 
ムックの鳴き声の事でコメント アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
ちょっとした事で気を遣うので同居って大変だよん
まぁ~良い事もあるけどね。。。

チャッピーちゃん、ぴよこさん達の言葉に反応するんだね~可愛いわe-266
ワンコって人の言っている事が、わかってる!って思う時あるよね
行動を先読みしたり(笑)それだけ賢いんだね

花粉症、まだ油断は出来ないみたいだけど、もう~
ひと踏ん張り頑張って!
  • えむママ
  • URL
  • 2009年03月17日(火)23:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
同居されているっていうだけで思わず尊敬しちゃうかも^^; きっと私だったら続かないだろうなぁって(苦笑)わんこってほんと人の言葉わかってるし、行動先読みするんだよね。なんだか笑えるけど可愛い♪
花粉症、まだヒノキがピークを迎えてないからもう少しの辛抱かなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年03月18日(水)20:34 [編集]

トラックバック

